2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

パン教室9回目♪

今日は、asakoさんのパン教室に行ってきました~
実はもう9回目、1年以上通いました

この日は、キャラメルりんごとくるみのリースパン
asakoさんに
「まひるちゃん、上手になったね~
と褒めてもらって、嬉しかったです
IMG_2647.jpg
こねて一次発酵させて生地を
IMG_2650.jpg
8等分にして…
IMG_2645.jpg
キャラメルりんごを包んでいきます…
IMG_2651.jpg
それを型に詰めて、さらに発酵…

その間に、ヨーグルトクリームのトライフルを作ります
IMG_2652.jpg
画像に入っていなかったのですが、
asakoさんお手製、いちじくのコンポートもあったりで、
とってもテンション上がったのですが…

私の盛り付けのセンスのなさが残念すぎる。。
IMG_2653.jpg
お店の人がキレイに盛り付けてるのって
難しいんだなって思いました

リースパンの焼きあがりはこんな感じに
IMG_2661.jpg
大きいからっていうのはもちろんありますが、
具がたっぷりな、ずっしり重たい感じも嬉しい

こちらは素敵な窯のび
IMG_2662.jpg
これは、いい叩きをしないとできないそうな…

そんなこんなで、楽しく作った後は、
楽しい楽しい試食の時間~
IMG_2657.jpg
パンは、ふんわりしたパンの中に、
あっつあつのキャラメルリンゴ~
レーズンやくるみも入っていて、たまらない美味しさです

トライフルって、わいわいしながら作るのにとってもいいですね~
短時間で焼きあげたスポンジもふわふわで、
とりあえず、オーブンの大きさに合わせた鉄板がほしい


休憩中にいただいた、
パティスリーカワサキのレーズンサンド
IMG_2648.jpgIMG_2649.jpg

こんなほろ苦い大人なレーズンサンドは初っっ
レーズンがたっぷり入ってて、、とっても美味しかったです


この日は、終わった後にカラオケに行って、
たっぷり歌いました~~
IMG_2664.jpg
みきさんはとっても上手で、
申し訳ない感じでしたが…楽しかったのでよし


IMG_2666.jpg
準備中だったソフトも、帰る前に食べられて一安心
IMG_2668.jpg

楽しい1日だったなぁ~
20:36  |  パン作り☆☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no subject

日曜日はありがとうi-176
ホント、パン教室に通い始めて
1年もう経ったんだよね~早いね。
去年のリースパンも美味しかったけど
りんごたっぷりのこのパンも
美味しかったねi-228

カラオケ☆上手くなんかないよ~。
まひるちゃんこそ上手だよ。
最後はあゆまつりな感じで
楽しかった~あゆ好きがなかなか
いないので仲間がいて嬉しいよ。

是非またカラオケもごはんも
行こうね☆
そしてカメラマンもねi-194
みき |  2010.12.14(火) 12:40 | URL |  【編集】

no subject

久しぶり~v-345
ご無沙汰だけど、まひるちゃんのブログはちゃんとチェックして、ましたよ☆
最近あたしも何かと忙しいのだけれど、また今度ゴハンやパン教室などなどご一緒してくださいまし~v-415
piyoko |  2010.12.14(火) 13:03 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆みきさん☆
早いですよね~!!
そういや去年もリースパンでしたね♪
すっごく成形が難しかった記憶が
あります(^^;

最後のあゆ祭り
よかったですね~(≧▽≦*)
遠慮せずに歌えてスッキリしました!!
貴重な仲間なので、私も嬉しいです♪♪

ぜひまたご一緒してくださいね(*´∀`)ノ


☆piyokoさん☆
お久しぶりです♪♪
私もチェックしてたので、お久しぶりですが
あんまりお久しぶりでない感じも…( ´艸`)笑
ぜひぜひ!!!!
こちらこそゴハンにパン教室に、
ご一緒してくださ~いヾ(´▽`*)
まひる |  2010.12.14(火) 18:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1260-dcba7a4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
