2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

前にお迎え行ったときのお駄賃としての、コンビニアイス
IMG_2629.jpg
私はここぞとばかりにロイズのちょっと高いのを選ぶ~
彼は悩んで2つ買ってたので合計3個

濃いめなチョコアイスのコーティングは
たっぷりナッツの入った口どけのよいチョコ
IMG_2631.jpg
こういうプチ贅沢は大切
でも…実際には、あんまりすごさが分からなかったという、
なんて味音痴なのでしょう。。。

【More・・・】

ある日の夕ごはん
IMG_2576.jpg
○鶏胸肉のソテー・たまごソースがけ
○白菜と春雨の中華風
○長いもと豆腐のグラタン
○お味噌汁

白菜を実家からまるっとを1個もらったので
なんとか色々使いたいなぁ~とかにかまと合わせたら
なかなか好評でした
長いもと豆腐のグラタンは、
飲みながら食べたかったな


ある日の夕ごはん
IMG_2484.jpg
○鶏胸のから揚げ
○にんじんの割合の多いごぼうサラダ
○とろろいも
○かぼちゃの煮物
○お味噌汁(白菜・油揚げ)

鶏胸でもちゃんと柔らかいから揚げができた
これで、大好きなから揚げがたくさん食べられる~
茶系のおかずが多いな…


ある日の夕ごはん
IMG_2460.jpg
○水菜と鶏皮のサラダ
○青梗菜とベーコンのクリーム煮
○豆腐蒸しあんかけ
○お味噌汁

あんかけのあんがかかりすぎて、
お皿によそう時に大苦戦
青梗菜の炒めた歯ごたえってあんまり得意でないのですが、
クリーム煮にしちゃうと癖が無くなって食べやすいのね~


ある日の夕ごはん
IMG_2450-1.jpg
○豚丼
○チーズ焼き(れんこん・しいたけ)
○なすと竹輪のあっさり和え
○煮豆
○さつまいもの煮物



11月29日のお弁当
IMG_2580.jpg
○しいたけとピーマンの肉詰め
○根菜きんぴら
○白菜と春雨の中華風の残り
○ミニトマト
○さつまいものケーキ

1129の日のお弁当なので、
これはいつのか覚えてます
肉詰め好き~


ある日のお弁当
IMG_2446.jpg
○胸肉から揚げ
○ポテトサラダ
○いんげんの胡麻和え
○ブロッコリー

ポテトサラダは、具がなかったので、
まさかの竹輪入り

ある日の夕ごはん
IMG_2587.jpg
○カレー
○大根サラダ
○豆乳スープ

カレーは彼に頼んで作っておいてもらいました
とっても美味しかったです

その次の日のお弁当
IMG_2588.jpg
○ニンニクしょうゆパン粉焼き
○ブロッコリーのカレーチーズ焼き
○もやしとにんじんのポン酢和え
○ミニトマト
○さつまいもとかぼちゃの煮物

国産のかぼちゃがスーパーになくなって
とっても悲しいです…
外国産を食べてみたら、
やっぱり味が違って…でもしばらくは仕方ないのかなぁ。。。
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お駄賃いいなあ☆

私も今日おむかえだから、請求してみよーう☆

まひるちゃんのごはんとお弁当はいつも品数が多くて感心します!
見習わなくては~
南瓜、私も今朝最後の国産ぼっちゃんかぼちゃを切っちゃったからもうないんだー
味ちがうよね。道の駅や直売でかうとき、丸ごとがないか探す季節です

まちゃ |  2010.12.22(水) 15:13 | URL |  【編集】

☆まちゃさん☆

うちでは、お迎えしてもらう方が
何かしらおごることが多いです♪♪
なので、夜遅くにアイスを食べちゃうことも多々で
結構この時期ヤバかったりもするのですが…

もう請求したでしょうか~( ´艸`)

少ないと、食後のおやつでがっつり食べちゃうので、
いかに夕ご飯時に食べさせられるかが勝負で(笑)

ですよね!!外国産はやっぱり美味しくないですよね…
冬至の日は国産をちょっと奮発して購入しました!!
そっか!!私も直売所で探してみます(*゚▽゚)/
まひる |  2010.12.23(木) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1261-fc3b7973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
