2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

食べたもの色々~

この前実家に帰った時に、
最近料理に凝っているという父が
リクエストの角煮を作って待っててくれました
最近買ったティファールの圧力鍋で作ったそうで
IMG_2643.jpg
母が「私が作るよりうまいのよ~」
と言っていたけれど、その気持ち分かってしまった
私も教えてもらいたい…


ジャイアントコーンの
苺&チョコクッキー
IMG_2678.jpg
苺味はあんまり好んで買わないのですが、
パッケージの可愛いピンクに惹かれてしまって…
IMG_2679.jpg
あんまり期待してなかったのですが(失礼)
苺味の甘酸っぱさと、
チョコレートやクッキーのサクサクがよくって、
これはまた買いたいと思ってしまいました


ハーゲンダッツのくるみ&メープル
IMG_2694.jpg
これはもう、絶対美味しいはずと購入
IMG_2696.jpg
アイスなのにくるみがゴロゴロ入っていて、
期待を裏切らないメープルの濃厚さ

【More・・・】

ある日の夕ご飯
IMG_2627.jpg
○大根と手羽元の煮物
○サラダ(水菜・ブロッコリー・カリフラワー・にんじん・さつま揚げ)
○かぼちゃの煮物
○お味噌汁(玉ねぎ・豆腐・油揚げ)

煮物を前日に圧力鍋で煮込んだので、
とっても楽チンに準備ができました


ある日の夕ご飯
IMG_2641.jpg
○さんまの生姜煮
○にんじんとチーズのサラダ
○長いものオイル煮
○お味噌汁

これも圧力鍋料理~
骨まで食べられるのが好きなようで、
いっぱい食べてくれました

長いものオイル煮が気に入ってたみたい


ある日の夕ご飯
IMG_2632.jpg
○豆腐のかにかまあんかけ
○鶏皮とねぎの甘辛炒め
○ごぼうの胡麻和え
○カリフラワー&ブロッコリー
○お味噌汁(なす・玉ねぎ・えのき)



ある日のお弁当
IMG_2591.jpg
○鮭マヨ(ブロッコリーも)
○炒り豆腐
○ピーマンとベーコンの炒め物
○ミニトマト
○かぼちゃとにんじんのカップケーキ

最近お菓子作りが楽しくて
IMG_2593.jpg
お弁当のデザートにもなるので
ちょうどよかったりします


ある日のお弁当
IMG_2634.jpg
○レンコンと豚小間団子の甘辛炒め
○ごぼうサラダ
○ブロッコリー&カリフラワー
○ミニトマト
○水切りヨーグルトのチーズケーキ風

レンコンの炒め物、好評でした
やっぱり肉が好きなのね~

IMG_2633.jpg
水切りヨーグルトのケーキは
やっぱり水分が出てくるなぁ。。。
チーズケーキよりはやっぱりあっさりです

ある日のお弁当
IMG_2672.jpg
○豆腐入りつくねの照り焼き
○串刺しネギ
○ポテト&かにかまサラダ
○たまごとブロッコリーの炒め物
○ミニトマト
○煮豆(彼のおばあちゃんより)

このお弁当を作った日、
メールで“つくねは豆腐入りなんだよ~”と送ったら、
彼が職場の方に
「それは何?」と聞かれたそうで、
「何かヘルシーな感じのつくねだと思います」
とちょうど答えたところだったと、返事がきました
わかっていらっしゃる。。。


ある日のお弁当
IMG_2677.jpg
○生姜焼き(下に千キャベ)
○レンコンとにんじんの青のり炒め
○ホウレンソウ入りたまご焼き
○大根とにんじんの塩もみ
○ブロッコリー
○ミニトマト
○チーズケーキ

あと今年のお弁当1回ありますが、
このお弁当が1番感動されたかも…
生姜焼き、切るのが面倒くさくて、そのままでっかいのを
どーんと入れたのがウケたよう
夜に嬉しいメールが届きました


作りがいがあるので頑張れるんだなあと
ホントつくづく感じます
23:56  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1264-fc9e4603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
