2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

ララトルテのお話~

今年初の大仕事が終わり、
ご褒美に買ったアイス

ララトルテ(フォンダンショコラ)
IMG_2872.jpg
下はチョコチップ入りアイスに、
ココアクッキーとホイップ風アイスのトッピング、
&チョコアイスにチョコソースがけ
IMG_2875.jpg
見た目もウキウキしちゃうボリュームに加えて、
色々な食感や味があるから、
美味しさ長続き~
IMG_2874.jpg



最近、みなさんのブログを訪問していると、
それだけであっという間に時間が経ってしまい、
自分の記事を書くと、それはそれで時間が経ってしまうし、
かなりスローペースになっております。。。


あゆが結婚した
あゆ好きとして、これはビックリした話…
でも、とってもお似合いだと思います
あゆらしくって、私も嬉しいです


【More・・・】

去年のご飯の続き…


ある日の晩ごはん
IMG_2702.jpg
○豚肉と玉ねぎのケチャップチーズ炒め
○ベーコンと白菜の卵とじ
○かぼちゃとさつまいもの煮物
○お味噌汁(ほうれん草とか)
○雑穀ご飯

実は、白菜とベーコンの卵とじは、
彼のおばあちゃんから教えてもらった、
彼の好きなメニューだそうで
簡単なのに美味しかった~


ある日の晩ごはん
IMG_2741.jpg
○焼きししゃもの野菜あんかけ
○ハヤシライス味餃子
○豆腐ステーキのネギ入り甘辛味
○お味噌汁(玉ねぎ・えのき・油揚げ)
○雑穀ご飯

冷凍されてた1食分のハヤシライスにじゃがいも混ぜて
餃子で包んだ…だけだけれど、彼が喜んでた
なんと


ある日の晩ごはん
IMG_2762.jpg
○おから入りナゲット
○エビチリ
○レンコンをタジン鍋で蒸した
○ひじき入り炊き込みご飯
○お味噌汁(豆腐・ネギ)
○雑穀ご飯

ある日のお昼ご飯
IMG_2760.jpgIMG_2761.jpg
○白菜と鶏胸肉の豆乳スープスパ
○おからのもちもち焼き

おから料理が続いているのは、
おから料理の本を買って、影響を受けたから
昼・夜とおから料理が続いたので、
「あれ?これ昼も出てこなかった
と突っ込まれました

ある日の晩ごはん
IMG_2866.jpg
○味噌漬け豚肉を焼いた
○↑に、キャベツの千切り
○↑に、ごはんを添える
○お味噌汁(大根・油揚げ)
○レンコンとにんじんのきんぴら

この日は、私の帰りが遅かったので
手抜きごはん


ある日の晩ごはん
IMG_2867.jpg
○鮭の照り焼き
○大根サラダ
○かぼちゃとさつまいもの煮物
○黒豆(彼の家からのいただきもの)
○お漬物(↑同じ)
○お味噌汁(白菜・油揚げ・しいたけの軸)

この日も私が遅かった&疲れピークだったので手抜き。。。

あまりにも疲れていて、すっごい当たってしまいました…
悪いことしました
自分って心狭いな~とつくづく感じる瞬間です。。
私が疲れてそうな時には、それとなく察して、笑
お腹がすいていても、何も言わずに待っててくれてるのに
たまにしか一緒に食べられない時もあるから、
疲れててもニコニコしていたいなぁ


ある日の晩ごはん
IMG_2831.jpg
○肉じゃがコロッケ
○車麩のカツ風
○ネギと豆腐とカニカマの中華風煮?
○お味噌汁(白菜・油揚げ)


今年もお弁当が始まりまして、
今日は今年初のお弁当を作りました

IMG_2870.jpg
○キャベツの豚小間巻き
○レンコン・こんにゃく・ちくわのオイスター炒め
○にんじんとクリチのサラダ
○さつまいもとかぼちゃの煮物
○雑穀ご飯(彼のだけデコ弁

朝は見せずに、
「楽しみにしてて~」
とだけ言って送り出しました

今日の夜に感想メールが届くはず
スポンサーサイト
21:42  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい♪

お弁当いいね~e-454
私も何かのキャラ弁作りたいけど・・
okaくんに持ってってもらうには
朝6時には完成させてなきゃだしなぁ・・
私にはムリだぁ・・e-452

そして、ドレスも、かわいいね~。
いいね~いいね~
私もついてってみたいぐらいだe-420
きれるだけたくさん着てみてね~e-415
ちゃちゃ |  2011.01.07(金) 12:24 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
今回初めて作ってみたのですが、
どうやら逆さに見ていたらしく、
職場の人と「何だろうね~赤おに?ひょっとこ?」
と、しばらくみんなで考えていたそうです(^^;苦笑
最終的に他の方が気づいてくれたみたいでした…


ちゃちゃさん上手そうです~☆☆
でもでも6時に完成は早いですね…
私もそれだとくじけてしまいそうです(>益<;)

わぁ~嬉しいです♪♪
新潟にお住まいなら、ぜひぜひ
お誘いしたかった…!!!
次は母親と一緒に行ってきます(*゚ー゚*)


☆鍵コメントの方へ☆
ありがとうございます♪♪
そういっていただけると嬉しいです(゚▽゚*)
まひる |  2011.01.08(土) 13:07 | URL |  【編集】

☆鍵コメントの方へ☆

そうなんです!!そのデザインが正解なのですが、
ふたを開けた時に逆さだったらしくて、
言われてみるとそう見えなくもない??
という感じだったんです(^^;

大変だったのですね…
私も、出番があったと聞くと、自分勝手な心配の気持ちと
でも頑張ってほしいと思う複雑な思いが巡って
恐いと思ってしまいます。
でも、鍵コメントさんのコメントいただいて、
ちゃんとサポートしていこうとすることが
大切なのだと感じました!!
共働きですので、全部を支えることは
難しいと思うのですが、私ができるところでは
精一杯頑張っていこうと思いました。

そうそう、お弁当の感想は、
「初弁当、すごくよかったよ」と
嬉しい感想メールが届きました(*゚ー゚*)

そうですね、今でも幸せだなぁと思うことは多々ありますが、
これからもっとたくさんの時間をかけて、
そう思える瞬間をたくさん作っていきたいです(o^-^o)

いえいえ、改めてこういう風に考えることができて
また新たな気持ちでいけそうです☆☆
温かいコメントありがとうございました(´▽`*)
まひる |  2011.01.10(月) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1271-a45fcb6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
