2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

コンビニアイス☆

職場の新年会の、送迎をしてもらったお礼に、
夜中の12時にサークルKのアイスを食す
IMG_2972.jpg
本当は夜中にこんな、がっつり食べるなんて
いけないと分かっているのですがね…
IMG_2973.jpg
1個ずつ完食
ミルクの風味が濃くって、ご当地アイスで売っているのと
いい勝負だなぁって思うくらい

アイスを食べながら
サッカーが後半ギリギリで大逆転となり、
美味しさも倍増だったわけなのです



今日は、くみっきーを同期とみてきたのですが、
混みすぎてて、ホント遠くからしか見えず…
でもでも遠くからでも可愛いオーラがキラキラしてました

【More・・・】

ある日の晩ごはん
IMG_2880.jpg
○ししゃもの煮付け
○大根餅
○千切り長いも・海苔かけ
○お味噌汁
○雑穀ご飯

魚もたまには食べないとってことで、
ししゃもを買ってきたのですが、
ししゃもだけではメインにならないということだったので、
煮てみました(ししゃもということには変わりなし。笑)
煮たししゃもは初めて食べたと言われましたが、
私だって初めて
なかなかいい感じだったかと



ある日の晩ごはん
IMG_2911.jpg
○餅・チーズ入りとんかつ
○↑に千キャベ
○おからサラダ
○かぼちゃの煮物
○お味噌汁(油揚げ・えのき・ネギ)
○雑穀ご飯

スマスマで、この日の前日にお餅メニュー対決みたいのをやってて、
「明日鏡開きだよ何か作ってー」
と言われ、一番美味しそうだったとんかつに挑戦しました
ロースを3枚に重ね、餅とチーズを挟んで揚げ焼きにしたのですが、
これがとっても好きだったみたいで、喜んでくれました
揚げ焼きは見た目が悪いけど、これで揚げものが食べられるなら十分かな


ある日の晩ごはん
IMG_2920.jpg
○豚汁
○車麩の卵とじ
○長いもバター醤油焼き
○お漬物(カブときゅうり)
○雑穀ご飯

どーしても豚汁が食べたくて、でも豚汁はおかずにならず、
お麩が第2のメインになっちゃったので
たっぷりの量を作ったら、やっぱり多かったようで


ある日のお弁当
IMG_2912.jpg
○ドライカレー
○↑にのせる温玉(彼のみ)
○マカロニサラダ(キャベツ・にんじん・とりハム)
○もやしとわかめのナムル
○青のりポテト焼き
○ミニトマト

asakoさんの教室で習ったカレーパンの具を
ドライカレーとして使ってみたところ、
この日は、最高に美味しかったと言ってもらえて
すっごく嬉しかった
ただこの日、上司の方もドライカレー&マカロニサラダで
かぶっちゃったそうです
上司の方「俺のはハートがないな」と言われたそう


ある日のお弁当
IMG_2926.jpg
○豚のマヨ照り(下に千キャベ)
○にんじんとパプリカとしめじの炒め物
○ピーマンのポテト詰めチーズ焼き
○ミニトマト
○紫芋のスイートポテト

ある日のお弁当
IMG_2970.jpg
○豚のしょうが焼き(下に千キャベ)
○ピーマンのおかかマヨ和え
○きのこのマリネ
○ブロッコリーとミニトマト
○かぼちゃの煮物

似たようなお弁当が続きましたが、
肉大好きなので、全く問題ないようです
むしろ、ドーンとしたお肉が入ったお弁当の方が
喜んでもらえてるみたいなので、
魚も入れたいけれど、ひとまず肉メインかしら~


ある日の晩ごはんは、豆乳鍋~
IMG_2955.jpg

ある日の晩ごはん
IMG_2966.jpg
○タジン鍋で野菜とタラを蒸した
○キャベツと卵の炒め物
○じゃがいもの豆乳煮
○お味噌汁(菜っ葉・油揚げ)
○雑穀ご飯

この日、めったに普段喧嘩なんてしないのですが、
本当にちっさいことで雰囲気悪くなって、
夕ご飯の支度中からず~っとお互い無口
次の日の朝も一切しゃべらず

で、その日の夕ご飯は3日前から
鍋にすると決めていたのでキムチ鍋に
IMG_2967.jpg
もし冷戦が続いたら、無口で鍋食べるのか??
と思っていたのですが、
仲直りしたので、普通に食べられました

味噌の半分を豆板醤にしたら、辛すぎる鍋になり、
彼は真冬なのに汗ダラダラかいてて、
悪いけれど面白かったです
途中で暖房いらずになりました
23:42  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケンカ

するよね~、小さいことでも・・
うちも、いまだにケンカしてばかり・・
今はちょいと大きな目標があるので
それにむけて、がんばらないとな~。
でも、またそれがケンカにもつながったりするのよね・・e-350
ケンカのあとは、いろいろわかるし
悪いことばかりでもないよね~e-415
ちゃちゃ |  2011.01.24(月) 10:26 | URL |  【編集】

☆ちゃちゃさん☆

普段はそこまでならないんですけど、
この日はなぜか雰囲気悪くなってしまって。。
あんまり喧嘩をしないせいか、
いざ喧嘩するとお互いどうしていいか
分からなくなるんですヽ(´~`;

お互いに目標があると団結?!
できそうですよね♪♪

…確かに、喧嘩のあとは相手のことが
ちょっと分かる気がします☆
たまにはした方がいいですかねぇ( ´艸`)
まひる |  2011.01.24(月) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1275-b34feb80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
