2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

節分とは関係ないですが、


アイスの話

明治マカダミアホワイトチョコレートアイスバー
IMG_2968.jpgIMG_2969.jpg
これは絶対1個だと取り合いになると思ったので、
2個買って正解
ナッツたっぷりのホワイトチョコのコーティングが
美味しすぎます
甘さはそこまで甘くないので食べやすいかと


ピノのマロングラッセ味
IMG_3052.jpgIMG_3053.jpg
こんなに堂々と数量限定とあると、買わずにはいられなくって…
栗の味の濃くって、1粒で結構な満足感です

ハーゲンダッツのショコラレーズン
IMG_3005-1.jpgIMG_3006.jpg
これは確かコンビニ限定なので、
1人の日を狙って自分ご褒美にしちゃいました
チョコとレーズンで大人味

【More・・・】



ある日の夕ごはん
IMG_2988-1.jpg
○キャベツしゅうまい
○じゃがいもとニラとにんじんの炒め物
○菜っ葉のおひたし
○セロリのはちみつ漬け
○中華スープ(ねぎ・かにかま・たまご)
○雑穀ご飯

食べてる途中で、
「しゅうまいと餃子、どっちが好き?」
と聞いたら
「餃子」
と、即答されました



ある日の夕ごはん
IMG_2992-1.jpg
○豚肉ですき焼き風煮込み(ネギ・豆腐)
○もやしとピーマンの白和え
○煮豆と味噌漬けしょうが
○お味噌汁(えのき・玉ねぎ・油揚げ)
○雑穀ご飯

時間がなかったので、2品で手いっぱい
3品欲しいみたいですが、漬物でごまかしました。。。


ある日の夕ごはん
IMG_2994-1.jpg
○鮭はらみの塩焼き
○長いもと豆腐のとろとろグラタン
○なすと玉ねぎの味噌炒め
○かぼちゃの煮物
○お味噌汁(わかめ・じゃがいも)
○雑穀ご飯

肉に偏ってるので、なるべく魚も…
ルクルーゼのハート形の入れ物、もう1個ほしいなぁ
ルクのは私が使い、彼のは100均ので勘弁



ある日のお弁当
IMG_3004-1.jpg
○鶏の照り焼き(下に千キャベ)
○きんぴらごぼう
○白菜サラダ
○ミニトマト
○スイートポテト風

鶏と言えばもっぱら安さで胸肉だったのですが、
最近、安い時に鶏もも肉を買ってみたら、
やっぱり胸肉より照り焼きが美味しい
これからは、もも肉も買お~っと


ある日の夕ごはん
IMG_3035.jpg
○ぶりの塩焼き
○野菜炒め(もやし・にんじん・ピーマン)
○豆腐と玉ねぎのカレー煮
○お味噌汁(なす・じゃがいも・油揚げ・えのき)

魚を食べようプロジェクト・その2


ある日の夕ごはん
IMG_3051.jpg
○坦々鍋

色んなレシピ見て適当に作ったのですが、
なかなか美味しかった~
次は、ちゃんとひき肉で&〆はうどんでなくてラーメンにしようと
食べながら2人で反省会をしたのでした


ある日のお弁当
IMG_2999-1.jpg
○レンコンはさみハンバーグ
○ちくわとにんじんのカレー炒め
○ピーマンとエリンギのマリネ
○かぼちゃの煮物
○ミニトマト

ハンバーグ、すっごい少ないひき肉で作ったので
カサ増しの豆腐とか玉ねぎとか、
ばれちゃうかと思ったけれど、意外に平気でした
どっちかというと、ちくわの炒め物の方が、
ごはんが進んだ気がするのは私だけかな~


ある日のお弁当
IMG_3045.jpg
○鶏肉の塩焼き
○根菜とピーマンの炒め煮??
○豆としめじのサラダ
○かぼちゃの煮物
○ミニトマト

この日のお弁当はあんまりパッとせず…
炒め煮は味が薄かったのだそう
そうかなぁ…

2月3日のお弁当
IMG_3057.jpgIMG_3054.jpg
○恵方巻
○ごぼうサラダ
○ウインナーケチャップ炒め
○かぼちゃの煮物
○ミニトマト

豆まきは、家族が外にいるときにやってはいけないと聞き、
3日は彼が仕事で不在だったため、
こんなお弁当となりました

恵方巻きの具は、かんぴょう・しいたけ・きゅうり・かにかま
たまご・くるみ・桜でんぶで、7種類ちゃんと入れました

きゅうり・かにかま・桜でんぶ以外は作ったのですが、
作れちゃうものですね~
切ってお弁当に入れたほうが食べやすかったのだろうけれど、
恵方巻っぽくない&時間ないで、まるっと1本持っていくスタイルにしました…

でも、私のだけでも切っていけばよかったな~
作ったことに驚かれました

彼の反応は、今日の夜のメールを楽しみにすることとします
23:19  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピノのマロングラッセ味があるんだねi-190
栗好きの母に買って行かなくてはi-233
(そして何個か おこぼれをもらおうという魂胆。。。)

ハーゲンダッツのショコラレーズン、美味しいよねi-234
写真を見ていたら、また食べたくなっちゃったi-277

まひるちゃんのお弁当、豪華でおいしそうだぁ!!
節分の恵方巻、そういえば食べなかったわ・・・
kazumi |  2011.02.05(土) 16:06 | URL |  【編集】

☆kazumiさん☆

そうなんですよ~!!
私も最初に見かけてビックリして(ダジャレじゃないです。。笑)
栗好きならば、お母さまも喜ばれるはずっo(>▽<o)

ショコラレーズン、贅沢感もまたいいですよね♪
ストロベリーの方も気になるのですが、
kazumiさんは食べられましたか??

そう言っていただけると嬉しいです☆☆
最近は、ネタが尽きてきて、
マンネリ感も出てしまっているのが悩みで。。
まひる |  2011.02.06(日) 21:14 | URL |  【編集】

早速

マロングラッセ、食べてみたよ!
栗の味が濃厚だね (^-^)

母と3個ずつ食べるつもりが…
母4個、私2個の配分だったよ。。。


ストロベリーは私も食べてないんだ。
こちらも美味しそうだよね!
kazumi |  2011.02.08(火) 07:06 | URL |  【編集】

☆kazumiさん☆

食べられたんですね~ヾ(゚∀゚o)
濃厚で美味しいですよね♪

1個多く食べられているお母さま、
想像すると可愛いです( ´艸`)


では、ストロベリーも試してみようかなぁ~
明日はよろしくお願いします(o^-^o)
まひる |  2011.02.09(水) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1284-cdcc7817

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
