2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

パン教室10回目☆

asakoさんのパン教室に行くのも10回目
IMG_3413.jpg
1回目はやっぱ勇気がいったので
1人では参加できなかったのですが、
今回初めて1人で参加

いつもいつも素敵な方々と出会えるので、
そういう意味でも、私はasakoさんのパン教室が
とっても大好きで

この日のパンは、えんむすび、という
ココア生地にクランベリーとホワイトチョコの
バレンタインデー仕様のパンです
IMG_3414.jpgIMG_3418.jpg
パン生地っていつも思うのですが
本当に可愛い

パンのベンチタイムの間に
米粉のケーキ作り
IMG_3415.jpgIMG_3416.jpg
焼きあがった状態ですでにお店に出せそうな
感じですが、ここからサプライズを仕掛けるのです

もうこのメニュー最後だからいいよと
おっしゃっていたので、工程を…
IMG_3420.jpgIMG_3421.jpg
バナナを押し込む時、みんなでビックリ

彼も家で食べてビックリしてました

えんむすびだけに、慎重に慎重に成形して…
IMG_3419.jpg

こんな感じのパンができあがります
写真はasakoさんのですが…
IMG_3423.jpg
私が作ったのもほどけてなくてよかった

素敵なテーブルセッティングでの試食タイム
IMG_3422.jpg
手でちぎった時、焼き立てならではの
ほわっと湯気の立つ感じが、最高です
こういうバレンタインもいいですね~

ご一緒していただいたみなさま、
どうもありがとうございました
IMG_3425.jpg


【More・・・】

この日、asakoさんの言葉がとっても心に残ったのです。。

「人から頼まれたことは、“あなたならできる”と思って
 相手も声かけるわけだから、絶対に引き受けたほうがいいんだよ
 できないと思ったら、最初からお願いしたりしないから

そっかぁ…


そういう風に思えたら、
きっと色々な物への見方が変わってきそう。。

私、何に関しても自信の持てないかなりのネガティブ人間で、
「なんでこういう風にしか考えられないんだろう…
 なんでダメなんだろうなぁ」
ってまた負のスパイラルにはまったりしてね…


キラキラしてる人と一緒に過ごすと
やっぱり学ぶことがたくさんあります


急には無理でも、少しづつ変えていけたらいいなぁ~
なんて帰りの車の中で思ったのでした
20:51  |  パン作り☆☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うれしいな。

まひるちゃん、いつもありがとう~
ひとりでの参加も大丈夫だったでしょう~
意外に繋がりがあったりするし、情報交換もできるし!ひとり参加の方が予約も取りやすいのでぜひぜひこれからもおひとりさまでもどうぞ~★

まひるちゃんネガティブなの~?
かわいいからか^^;ぜ~んぜんネガティブさを感じないよね・笑

でもさ、こうして私が話したことが心に残ってくれて、次はプラスに考えようって思ってくれて、本当にうれしいです。


実は私も昔はネガティブ人間だったのよ!
すべてに自信がなかったし、プラスに考えててマイナスになったらショックだけど、マイナスに考えててマイナスになったら大丈夫でしょ、っていつも思ってた。

でもね、マイナスに思ってたらほんと負のスパイラルなんだわ^^;


プラスのスパイラルに巻きこまれて行った時からどんどんプラスに考えられるようになったのよ。

だから、まひるちゃんもこの先、どんどん考え方を変えたらきっとプラスのスパイラルに巻きこまれるはず!
そして周りもみんなプラスになっていくんだよ~。


考えを替えるのは少し難しいけど少しずつやってみて~!!!


asako |  2011.02.28(月) 12:39 | URL |  【編集】

☆asakoさん☆

1人でも、とっても楽しめました♪
深いことから、たわいないことまで
初めての方でも色々おしゃべりできて
嬉しかったです(^ー^* )

そういう風に見えないのなら、よかったです(≧д≦)
もう、マイナス思考ならどこまでも繋がります。。泣
それよか、asakoさんがネガティブだったなんて、
全く想像つかないです…(^^;


言ってくださった言葉は、本当に嬉しくて♪
そう思うと、仕事でもプライベートでも、
色んな人が私に話しかけてくれるのが
とっても意味あることに思えてきました!!

でもね、そうなんです、
考え方をいきなり変えるのは
難しくって!!

そこまで分かって、少しずつ…って
言ってくださると、本当に勇気出てきましたヾ(゚∀゚o)ノ

少しずつやってみようと思いますヾ(´▽`*)
まひる |  2011.02.28(月) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1296-c0f1a2ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
