2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

いつものことながら…

食べ物の話をさせてください

昨日はと~~っても天気がよかったので、
午後から少し学校に行く前に、車でどっか出かけたくなりました

私は10年以上この辺に住んでいるのに
新潟の道をよく知らないので、
“ドライブをして道を覚えつつ、ランチのパンを買いに行こうツアー”
を決行いたしました

行き先は亀田
「亀田にはティラミス大福(コレは亀田の和菓子屋さんが1番に考えたもので
とーーっても美味しいんです)もあるし、買っちゃお~

最近バイパスにはまっている私は、バイパスを2つ(?)
使い、なんとか亀田に到着

しか~し

ティラミス大福を売っている万平菓子舗さんはお休みでした

ということで、2件のパン屋さんに寄り、
再びバイパスに乗って帰りました


IMG_0611.jpg

1人で行ったのに、明らかに買いすぎました

どのパンも美味しそうで、気付けば…ってかんじです

ラスクを2袋1袋はカテキョ先のお土産にしました
ホントはティラミス大福をお土産にするつもりだったんです


左の丸いのは、もちもちきな粉ドーナツ
名前の通り、モチモチしてて美味
ただ、きな粉が多めに付いていて、口がきな粉まみれになるので
好きな人の前では食べられません
その右がイチジクとレーズンのパン
その下が、ブルーベリーとクリームチーズをはさんだベーグル
ここまでが、クレールと言うお店

右の2つの
メロンパンとその上のモルトクルミレーズンは
パンのブランレーブルというお店です

パン屋さんは入ると幸せになれます


もう1つは、カテキョの生徒さん宅からいただいたお菓子
Tante Marie (タント・マリーと読むそう)の
キャラメルショコラ
IMG_0613.jpg



東京のお菓子らしく、「丸の内の…」みたいなことを
おっしゃっていたので、調べてみました

食べた後に気付いたのですが…
5個入りで、1365円…
1個275円も
IMG_0616.jpg

これは、一口サイズのチョコケーキなんですが、
もう、口どけのよいチョコを食べているような濃厚な味です

食べる前に調べておけばよかったな
きっと、もう食べることはないでしょう



U-22のサッカーの監督って反町監督だったんですね~
ずっとトルシエ監督だと思ってました

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

21:48  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ♪

まひるさん、ブログあったのねv-290
コメントにリンクあったのでとんできましたぁv-282

ラシントンカフェの投稿も見たけど
食べたねぇ!!!
私が21個なので20個食べたなら
なかなか強者ですなv-411
お互い、あちこち、食べ歩き
楽しみましょうねぇv-363
バイパスにはまっているに
ちょっとウケテますv-410
ちゃちゃ |  2007.02.21(水) 22:22 | URL |  【編集】

まひるさん、こんばんは(^^)ノ

まひるさんって癒し系ですね~e-266
ブログ読ませて頂いてると、なんだかほんわりした気分になってきますe-68

ティラミス大福…お餅の中身がティラミスなのかしらん。
美味しそ~食べてみたくなりました♪
みぃち |  2007.02.22(木) 00:16 | URL |  【編集】

ちゃちゃさん

コメントありがとうございます(≧▽≦)♪
ケーキたくさん食べましたよぉ!!
ちゃちゃさんの新潟のお話は
いつも参考にさせてもらってます☆☆

これからも、新潟の美味しいものなどなど
たくさん教えてくださいっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
まひる |  2007.02.22(木) 17:56 | URL |  【編集】

みぃちさん

そう言ってもらえると嬉しいです(ノ´▽`)ノ
でもでもっ!
みぃちさんのブログを読んでる私もかなり癒されてます☆☆

う~ん…うまくいえないけれど。。。
ティラミスと大福のいいとこどり(まんまですね^^;)なんです!!
今度買ってきたら載せますね~( ´艸`)
まひる |  2007.02.22(木) 18:02 | URL |  【編集】

こんにちゎ☆
ティラミス大福って初めて聞きました!!すごく食べてみたいです(・з・)
突然なのですが、リンク張らせて頂いてもいいですヵ??
きぃ |  2007.02.22(木) 21:42 | URL |  【編集】

こりゃまたおいしそうなものを・・・
食事制限中なのでお腹減ってきました(^^;

てかトルシエって(笑
なつかしいな・・・
す~ |  2007.02.23(金) 02:13 | URL |  【編集】

きぃさん

ティラミス大福はと~~っても美味しいんですよ( ´艸`)♪
今度買ったら、載せますねぇ☆☆

喜んで♪
私も張っちゃいますっ(*゚ー゚)ゞ
まひる |  2007.02.23(金) 13:13 | URL |  【編集】

す~さん

そう言ってもらえると嬉しいですo(≧▽≦)o
食事制限は私もしなくちゃ…(-""-;)
そう言ってできてませんが。。。

トルシエ監督ってそんなに懐かしい人物なんですかっΣ(゚д゚;)ヽ
家族はサッカー好きですが、私はどうも…
って感じで(^^;
まひる |  2007.02.23(金) 13:18 | URL |  【編集】

パン屋さんのはしごって前もやってませんでした?^^

東京って小さくて高いものが人気があったりしますね。。安くて大きいと低く見られるような。。

夢のもつれ |  2007.02.24(土) 00:53 | URL |  【編集】

夢のもつれさん

してましたっ(o^-')

しばらくは、ちょっと体重を戻すまで
控えるように一応してたんですけど…ダメでした(≧д≦)笑

東京のパン屋さん…憧れちゃいますねぇ☆☆
行ってみたいですヽ(゜▽、゜)ノ
まひる |  2007.02.24(土) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/131-8ae34c69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
