2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

これならヘルシー??^^;

今日は、ずっと前から楽しみにしていた
菓子工房NANO、という移動販売のロールケーキを
売っているワゴンが家の近くのジャスコに来る日でした

バイトを終えて、少し事務所で雑誌を読み、
そのままバイト着でしたけど、上はコートで隠し(笑)
ジャスコに向かいました


「本当に来てるのかな~ドキドキする~
と最後の角を曲がった瞬間…


あった


IMG_0629.jpg

こんな可愛いワゴンで販売しています

悩みに悩んで買ったロールケーキは3種類
IMG_0630.jpg


左の緑色のは“白根産 土田さんのほうれん草のロールケーキ”
その右は“五泉産のさといもとこしあんのロールケーキ”
もう1つのスライスしてあるのが“白根産のにんじんとリンゴのロールケーキ”です

かたまりのは家族みんなで食べる用
スライスされたのは、もちろんお昼に食べる自分用

添加物を一切使っていないケーキで、今流行の野菜のスイーツです

IMG_0635.jpg

“白根産のにんじんとリンゴのロールケーキ”

食べてみるとビックリ
スポンジの生地って、ふわっとして美味しい~
とかいう表現がよくあると思うんですが、
これは上手く伝わるか分からないですけど…
「プリッとして美味しい~」って感じの生地です
クリームもたっぷり入っていて濃厚だし、素敵です

IMG_0636.jpg

“五泉産のさといもとこしあんのロールケーキ”

IMG_0637.jpg

“白根産 土田さんのほうれん草のロールケーキ”

下の2つは夕飯時のものなのでちょっと向きが違います
…というか、今日1日でロールケーキ3切れって。。。

でも、ヘルシーですよね…きっと


明日は弟の大学の2次試験の日
受ける教科の都合で2教科なのに2日に分けて行かなくてはならず文句言ってました

そりゃ1日で終わらせたいよなぁ

とにかく、今日まで頑張ってきたんだから
そのことを自信にして頑張ってね

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

22:15  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まひるさん、おはようございます('-^*)/

わぁ~ロールケーキの移動ワゴン販売なんてあるんですか(゚o゚)
うーうちの方にはそんなおしゃれなの回ってこないですウワァァァンヽ(`Д´)ノ
あ!ロバのパン屋ってご存知ですか?
ワゴン車でパンを移動販売してるんですが、それがたまに回ってくる位かなぁ…売ってるのはメジャーなアンパンとかクリームパンだけど…e-263

ロールケーキ、ヘルシーで美味しそうe-420
プリッとってよくわかりますよ~画像見た感じも張りと弾力が有りそうな生地ですねv-343

弟さん、あとちょっとですね、良い結果が出ることをお祈りしてますp(^^)q
みぃち |  2007.02.25(日) 08:00 | URL |  【編集】

ほうれん草に農家の人の名前がついてるところが手作り野菜っぽいですね。。白根とか五泉って新潟の地名なんでしょうか。

ヘルシー^^;……まあ、気にしないで食べるのがいいような。。

弟さんに吉報がありますように♪
夢のもつれ |  2007.02.25(日) 17:25 | URL |  【編集】

みぃちさん、こんばんはっ☆

私も、このワゴンのことは最近地方の夕方の
テレビ番組でやってて知りました(^-^)
ロバのパン屋は知らなかったので調べてみたんですけど、
素朴な感じがとっても美味しそう♪♪
でも私の周りにはなさそうでした(;;)

プリッとが分かっていただけて嬉しいで~す (ノ´▽`)ノ
まひる |  2007.02.25(日) 20:49 | URL |  【編集】

夢のもつれさん

そうなんです☆
白根と五泉は新潟の地名です!

気にしないのが一番のヘルシーですかねっっ( ´艸`)
いいこと教えてもらっちゃいました♪♪
まひる |  2007.02.25(日) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/133-c87ee8e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
