2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

香川旅行①

去年のクリスマスは旦那さんとお互い3連休だったので、
ずっと行きたいねと話していた香川県に行きました

と言っても、1日じゃとてもたどり着けないので
まずは神戸まで行って1泊
IMG_0726.jpg
その日の夜は、やっぱ粉もんかということで、
お店に入って明石焼きとお好み焼きをいただきました

明石焼きって、初めて食べたのですが、
卵焼き(甘くない。そりゃそうか)にだしをつけて食べるものなんですね。。
たこ焼きに、だしをつけると聞いたことがあったので、
想像よか、かなりあっさりした食べものなんだなと感じました

次の日は暗いうちから出発し、
明石海峡大橋に向けて出発~
7時にたどり着いたので、とってもすがすがしい橋の上~
IMG_0730.jpg
IMG_0732.jpg

その先の淡路サービスエリアで一休みして、
IMG_0735.jpg

さらに走り香川県に到着
香川県はコンビニよりもうどん屋が多いと聞きましたが、
本当に走るとこあらゆる場所に、うどん屋があります

1杯目のうどんは、山越うどん
IMG_0737.jpg
9時半だというのに(しかもクリスマスイブ)、
すでに行列Σ(゚д゚;)ヽ
でも、回転が速いので、あっという間に食べることができました
IMG_0736.jpg
釜玉うどん(小)さつまいもの天ぷら

さつまいもは1串に2個付いている太っ腹ぶり~
この後も控えているから天ぷらはかなり悩みましたが、
やっぱり負けた~

うどんには適当に醤油をかけていただきます。

熱々のうどんと卵と醤油がほどよく絡んで、
のど越しよくあっという間に食べ終えました

次のうどんにワクワクしながら、
2軒目に向かいます
19:48  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

香川いいなー!

先週はありがとう!
香川私も今年いこうと計画中なので、参考にさせてもらいますねー☆
訪問計画のときにでも、またお話ししよう!
まちゃ |  2012.03.17(土) 09:24 | URL |  【編集】

☆まちゃさん☆

こちらこそ、久しぶりに色々お話できて
楽しかったです♪♪

香川よかったですよ~o(>▽<o)
UDONという映画のガイドブックがあるので、
もしうどんのお店とか探すなら
お貸ししますね~( ´艸`)
まひる |  2012.03.18(日) 17:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1361-8851e6c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
