2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

いとう食堂☆

1か月くらい前に、日帰りで福島の方にお出かけしました
旦那さんが4月から夏にかけて忙しくなり、
私も私で、なかなか出かけられなくなりそうだから、
今のうちに…というかんじで

お目当てのソースかつ丼を
会津若松のいとう食堂にていただきました
IMG_0902-1.jpgIMG_0903-1.jpg
お客さんがいっぱいだったようで、駐車場もなく困っていたところに、
ちょうどお店の方が出てきて、
「こっちに停めていいよ~」
と案内してくれました

ギリギリカウンター席に座ることができました
メニューはこんな感じで、
IMG_0904.jpg
ソースカツ丼の小にしようかなぁ…と悩んでいたら
「多かったら食べるから並にしとけ」
と言うので、並を2つ
奥さんも、注文聞いた後に
「ごはん少なめにしようか??」
と聞いてくれたのですが、旦那さんが強行突破

カウンターなので、チームワークよく調理を進めるご夫婦の調理風景を
眺めながら、しばし待つこと…10分?15分??
IMG_0905.jpg
ふたのしまっていないカツ丼が出てきます

ふたを開けると…
IMG_0906.jpg
千切りのキャベツの上に、
本当に本当に分厚いソースカツが6枚ものった
それはそれはボリューミーで美味しそうなカツ丼が
IMG_0907-1.jpg
分厚いお肉なのに、すっご~く柔らかくて、
ソースも甘辛さが絶妙
奥さんが
「どう??美味しい??」
と夢中で食べているところに聞いてくれたのですが、
がっついていたので、うなずくことしかできず

旦那さんと同じ分食べたらまずいかも…
という感じで、ごはんとカツをほんの少しずつ分けたぐらいで、
ほぼ1人で食べきったので、ビックリされました

なんだか、この時期にはこってりしたとんかつが
ずーっと食べたいと思っていたので、思う存分食べられて幸せでした

「このカツ丼食べるために、福島に来るのもありだね~」
と旦那さんが帰り際に言っていたし、
正直、ソースかつ丼がこんなに美味しいとは思っていなかったので
また食べたいなぁと思いながら福島を後にしました

【More・・・】







次の日親に言ったら、
「何でそんな遠くに出掛けたの
と軽いお叱りを…だってぇ~


確かに安定期だからと100%安心できないけれど、
どこまでよくて、どこからダメなのか、
いまいち分からず。。。


昨日は1か月ぶりの検診でした。

前回ソースカツ丼を始め、好きなだけ食べていたら2キロ増で、
チクリと注意され、焦って気をつけて挑んだ今回…
なんとか1キロにおさめることができてホッ。

でも、やっぱり美味しいものだって食べたいので、
少しずつ体を動かしたりして、
あんまり太らないようにしなきゃ

赤ちゃんは元気でした
最近ぽこぽこよく動いてくれるので、
前ほど不安ではなくなりました
このままどうか順調に育ってくれますように
14:48  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん。。。

どこまでよくて
どこまで悪いってことは
ないというか。。なんというか・・・。
難しいよね。

お母さんも、心配だし
楽しみだろうしねe-349

ポコポコ動く、幸せな感覚e-415
いいね~e-348
ちゃちゃ |  2012.04.28(土) 19:56 | URL |  【編集】

☆ちゃちゃさん☆

そうですよね…
それぞれ個人差もあることですもんね( >_<)
本当に難しいです。。
結局連休も、今回は休みが多かったのに
色々悩んでいるうちに
あまり出かけることもできずで(^^;

自分のお腹に別の命があるって
すっごく不思議なのですが…
動いた時は、やっぱり幸せな気分になります(✿◡‿◡)
まひる |  2012.04.29(日) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1373-43f28e8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
