2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

香川旅行③

うどんの記録続きまだでした

3杯めのお店は、看板のないお店で、
実際に映画にも登場した谷川米穀店
2時間しか営業していないので、時間をかなり気をつけて
ちゃんと営業時間内に到着できました
IMG_0746.jpg
看板がないなんて、お店の場所わかるかなぁ…なんてドキドキでしたが、
心配ご無用、混んでいるのですぐわかります
だがしかし…画像がない
ぴりっと辛い青唐辛子のトッピングが美味しかったのに…

お店周辺は雪が降っていて、
IMG_0747.jpg
結構寒い日だったのに、この混み具合はさすがです

最後の4杯目は、三嶋製麺所
映画UDONで、ユースケサンタマリアと小西真奈美が
道に迷ってたどり着いて、うどんに目覚めた1杯のあるお店
IMG_0749.jpg
看板ものれんもなし、ナビとガイドブック頼りに
それっぽいところにたどり着いても、自信が持てず、
しばらくお店の周りをうろうろ…

私がこけそうになって声を上げたところに、
お店の方が中から出てきてくださったので、
あ~やっぱりここでよかったんだね、と
IMG_0751.jpg
温かいうどんと冷たいうどんを
4軒目にもなると、ただ寒いからと、温かいうどんを注文するのではなく、
冷たい方が麺の感じが分かるんだと、
なんとなく分かってきます
(なんて、ちょっとぶってみる

お互い、卵をすでに2個ずつ食べちゃってたので、
卵は片っぽだけに…
釜玉がこんなに美味しいなんて、
この日まで分からなかったな

4杯目まで、どのうどんも美味しかったな~
また機会あらば行ってみたいです

香川旅行といっても、この日はまた香川を出て大阪に泊まったので、
結局香川県には1泊もしていないのですがね。。(笑)

もうちょっと続きます

【More・・・】







これかな…たぶん。。。

もうちょっとしたら確信できるかな

今日の仕事で、余裕がなくて焦った時に感じた小さな動きは、
「焦らないで」って言われてるみたいで、
ちょっとハッとしてしまいました。
20:16  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1374-15a61b4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
