2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

パン教室15回目☆

先々週(遅い。。)のパン教室のお話を…

この日のメニューは、ミニミルクとシーフードチャウダーでした
プチ遅刻をしてしまったので、
ベタベタの場面から遭遇することとなりました

IMG_0956.jpg
家でべたべたした時にしてた対処法が間違っていたと判明
次からはベタベタしても対処できそうです

IMG_0960-1.jpg
一次発酵をして、ベンチタイムを取ったら
成型~過程を撮ろうと思ったのですが、
辺りを見渡したら、私が一番遅い
IMG_0961.jpg
…で、これだけです

2次発酵すると…
IMG_0962.jpg
こんな感じにふんわり感が出てきます
IMG_0964.jpg
ここに、触らないで模様を入れるのが難しいっっ


ミニミルクを作る合間に、シーフードチャウダーも
IMG_0958-1.jpg
私のところだけ何もない感じですが、
決して何もしてなかったわけではありません

前にasakoさんのレッスンでクリームソースの作り方を習って、
それからはルーを買わずに作れるようになったので、
今回のシーフードチャウダーもすっごく楽しみでした
IMG_0959.jpg


パンが焼きあがって、
実は合間に抹茶のケーキもささっと作っていたりして、
シーフードチャウダーもできあがって、
IMG_0963.jpg
落ち着いた春の雰囲気な
素敵な試食タイムでした

パン…あんまり美味しくて
3つも食べてしまいました
IMG_0968.jpg
シーフードチャウダーは優しい味で
パンにもすっごく合うのです
抹茶のケーキはふんわり~な中に
ゴマの風味もして…
ささっと作れそうなので、今度自分でも挑戦してみようかな

その後新潟の方に行ったので、実家によって
パンを少しおすそわけしたら、
母親がすっごく美味しかったと喜んでくれました
IMG_0969.jpg
こんな風に家でも作れたらいいのにな
19:17  |  パン作り☆☆  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日は…

またまた偶然、一緒のレッスンになれて、すごく嬉しかったよi-237
楽しいレッスンだったね♪
またご一緒できたらいいなi-175
幸せそうなまひるちゃんのお顔が見れてよかったよi-189
今度は時間を合わせて、ゆっくりお喋りしようねi-184
kazumi |  2012.04.16(月) 22:40 | URL |  【編集】

☆kazumiさん☆

こちらこそ、ありがとうございました (´∀`*)
ホント、美味しくて楽しいレッスンでしたね♪♪

次こそは、ゆっくりおしゃべりしましょうね☆
その時にまた、幸せなお話を聞かせてくださいっ( ´艸`)
まひる |  2012.04.17(火) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1376-492ed1e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

先々週(遅い。。)のパン教室のお話を…この日のメニューは、
2012/04/16(月) 19:38:20 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME | 
