2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.17 (Tue)

久々更新☆

あっという間に産休に入りました
平日に家にいるって変な感じ


仕事して、(大したことはしてないが)家のことして、
疲れやすいのもあって、毎日ホントそれだけだったので、
なかなかブログにかかわる時間ができませんでしたが、
ちょっとまた更新しようかなと思います


産休前の2人とも休みだった日、
どこか行こうかと、あれこれ日帰り旅行を考えたのですが…
次の日の仕事を考え、近場の南魚沼のあたりへ
IMG_0098.jpg
ランチ目当てのお店の駐車場が空いてなくて、
近くの牧之通りの駐車場に停めて、街並みを眺めつつ
お店まで

cafe ie
IMG_0091-1.jpg
ほっこりした雰囲気です
お客さんがいっぱいで、3名以上だったらダメだったそう…
あぶないあぶない。。。

ランチメニューはこちら
IMG_0094-1.jpg

旦那さんは和牛ビーフシチュー定食
(画像:旦那)
IMG_0093-1.jpg
牛肉と野菜ががゴロゴロ入ったビーフシチューに焼き野菜(ズッキーニ、かぶ、ヤングコーン)
がトッピングされています
ビーフシチューはごはんともバッチリあって美味しかったな
あとは、たっぷりのサラダとお漬物、お味噌汁、ごはん(半分くらい玄米…だと思う)

私は豚の角煮定食
IMG_0092.jpg
すんごいおっきいお肉がどーんそして大好きな半熟卵
こういう感じの角煮は初めてですが、
お肉がとっても柔らかくて、ごはんがススムススム

ご飯の量を私と旦那で変えてくれていたのですが、
私が角煮に手を挙げちゃったものだから
「あら、ご飯の量反対にしちゃった」と
変えてくれました

旦那も「いや、俺が店員でも男が角煮と思うだろう」と。ww

お店の方がとっても気さくな感じで、
「お腹大きいんだね、いつなの??」
と、話が盛り上がったり、お店の中の植物に旦那が興味を示していたら、
色々と教えてくれたり、すっごく楽しかったです

デザート、飲み物がつきます
紅茶のロールケーキに自家製ジャムを巻いたもの
皮つきで食べられちゃうブドウ付き
アイスティー
IMG_0095.jpg
ロールケーキがふんわりしてるけど、しっとりもしてて、とっても美味しい~
1000円のランチセットに付くデザートだと
あんまり豪華でない感じですが、これは豪華

すっかり長居をしてしまった&
雨の予報なのに傘を持っていなかった私たちに(バカ)
傘を貸してくれたり…いたれりつくせり

赤ちゃん生まれたらまた来てねと
嬉しいお言葉をかけてもらって、
大好きなお店になりました…また行きたいっ

六日町の辺りには楽しそうな雑貨屋さんがたくさんあるようです。
食後は旦那さんが見つけたアウトドア雑貨のお店ゾンネへ
IMG_0099.jpg
すっごい人がたくさんいて、
最初お店で身動きできないほど
そして、旦那さんは買わずして、私がなぜか可愛い服を見つけて購入

もう一軒はフラれちゃったのですが、
すごくいい雰囲気だったので、今度リベンジしたいなぁ~

楽しい楽しい1日でした

今日はこれから掃除をして、
散歩がてら銀行とスーパーに行き、
午後は心臓のエコーを取りにいきます。

歩いていこうと思いますが、
昨日よりは暑くないので大丈夫かな。。
09:48  |  カフェ♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑いしね~。

水分補給とか考えながら
てくてく歩いてお出かけしてね~e-454
産休も、きっとアッという間だろうけど
楽しくすごしてね~。
ちゃちゃ |  2012.07.17(火) 19:52 | URL |  【編集】

久しぶり♪

産休に入ったんだね。
あっという間だね☆ 赤ちゃんに会える日が待ち通しいね。

よかったら出産前に会いたいな(*^_^*)
時間あったら是非。
みき |  2012.07.17(火) 22:11 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ちゃちゃさん☆
ありがとうございます(*゚ー゚*)
最近は、本当に毎日暑いですもんね。。。
今日もどこかに散歩に行きたいですが、
どこに行こうか考え中です(*v.v)
きっとあっという間ですよね…
やりたかったことに日々取り組もうと思います♪♪


☆みきさん☆
そうなんです、あっという間に産休です!!
もうすぐって思うと不思議な感じがします( ´艸`)

仕事があった間は、休日も休むのにいっぱいいっぱいでしたが、
今はたっぷり時間があるので、ぜひお願いします♪♪
まひる |  2012.07.18(水) 09:52 | URL |  【編集】

no subject

お久しぶり!
赤ちゃん楽しみだね♪

私もieさんに行って、ビーフシチュー食べました!
デザートがプチじゃないのがうれしいですよね☆
これからのマタニティーライフも楽しんで(^O^)
長岡へはちょくちょく行くので、顔見に行きたいな(*^_^*)
ぴよこ |  2012.07.20(金) 12:14 | URL |  【編集】

☆ぴよこさん☆

お久しぶりです(*゚ー゚*)
もうすぐなので、ドキドキしているところです!!

そうなんですよね、デザートがちゃんとしているのって、
すっごくポイント高いなぁと思います( ´艸`)

しばらく仕事のことは考えなくていいので、
今までできなかったことを色々しようと思います♪
長岡に来られた時には、ぜひ教えてくださいねヾ(´▽`*)
まひる |  2012.07.21(土) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1388-01a39c81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
