2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

パン教室16回目☆

遅くなりましたが、
16回目の記録をつけようと思います。。

この日のメニューはパンがミニ食パン
IMG_1196.jpg
あんこかチーズが選べるのですが
どちらも魅力的で決められなかったので
旦那さんに決めてもらった記憶が

いつもは2人組で作るところを、このレッスンは
1人1つのパンを作りました
IMG_1202.jpg

成型がとっても難しいのです。。。
IMG_1205.jpg
asakoさんに助けてもらいながら
なんとかできました

焼きあがりはこんな感じに
IMG_1208.jpg

サイドメニューは、ぽてとんキッシュ(名前がかわいい)
IMG_1204.jpgIMG_1206-1.jpg

タルトの部分はパイシートを使うという
お手軽な方法なので、家でもできるかな~

ぱぱっとできたような気がしたのに、
できあがりは、こんなに豪華な感じ
IMG_1207-1.jpg

試食では、自分では作れなかった
チーズも食べることができて嬉しいっっ
IMG_1209-1.jpg
焼き立ての耳が絶品ということでしたが…
本当に絶品
手作りの醍醐味です
キッシュも、すごく優しい味で美味しかったなぁ~
ちょっと特別な日とかに、こんなのを作れたら
女子力高いんだろうな~と思ってました

キッシュの余った生地でミニパイも
IMG_1215.jpg

このレッスンで、タルト型がすっごく欲しくなったんです。。
買っちゃおうかな

【More・・・】





38週に入った今日の検診でも、
「まだまだだね~」
と。。。

ありゃ、相当のんびりしておられる

この1週間でかなり体重が増量してしまいましたが、
「イベントあったしね~でも上手に過ごしていると思いますよ」
と、助産師さんに褒められた~嬉しい

でもやっぱり体重増加が気になり

まだまだな状態を少し脱出したい

ということで、今日は検診後にたくさん歩きました

でも、結局生まれるときは、
赤ちゃんが決めてくれるんですよね
「まだまだ」と言われちゃうと、なんか焦ってしまうけれど、
焦らず、その時を楽しみに過ごして行ければいいかなぁ


そして、この前の18日、
夫婦になって1周年を迎えました~

式を挙げて、初の海外旅行も行ったし、
妊娠も経験したし…なんだかんだ色々旅行も行ったし
そう思うと、毎日にいっぱいいっぱいな感じがしていたけれど、
私的には濃い1年だったように思います

毎日を旦那さんと一緒に、何事もなく過ごせたことに感謝

2年目はどんな風になるのか、
そう思うとワクワクします
22:57  |  パン作り☆☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1周年おめでとう♪

わくわくな生活が
2年目には、もう1人家族も増えるし
もっともっと、わくわくだね~~。

まだまだでも、いつかくるその日まで
おなかの中で一緒にすごせるし
貴重な時間だよね!
今のまひるちゃんの姿も、いっぱい写真に撮っておくと
あとで、楽しいかもね~~e-454
ちゃちゃ |  2012.08.22(水) 21:21 | URL |  【編集】

☆ちゃちゃさん☆

ありがとうございます(*゚ー゚*)
本当に、家族が増えるということで
わくわくします♪♪

まだまだっていうのが、
ちょっとありがたくもあるんです(*v.v)
もうちょっとこの時間を楽しみたいという感じがして!!
旦那さんは、早く生まれてほしいみたいですけどΣ(゚д゚;)ヽ

そうですね~☆
今しか撮れない写真を
もっと撮っておこうと思います( ´艸`)
まひる |  2012.08.23(木) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1401-2ed958f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
