2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

古町糀製造所☆

ずっと行きたかったお店、
このタイミングで行けるとは

古町糀製造所
IMG_0526[1]
昨日はちょっと肌寒かったので、
ホットの豆乳シナモン
IMG_0527[1]
旦那さんは、期間限定のマロンを

甘くて、ほんのりシナモン、
旦那さんのマロンも、秋らしくて美味しくて…
いろいろな意味で、ほっとしました





というのは、一昨日のなかなか寝てくれない娘の寝かしつけ。。

これ以上手の施しようがない所まで色々した後のこと。

眠さも疲れもピークの中、寝てくれない上に、
泣き出し、抱っこの腕の中で大暴れ。

母親が来て、ちょっとこっちに寄こしてみて、
と手渡した直後にしんと静まる娘。

それまでのいろんな不安が一気に押し寄せ、
かなり自信喪失、
なんで私ではダメなんだろう、と、
ふっつりいってしまいました。

そんなこんなの、旦那さんが実家に来るタイミングだったので
親にちょっぴり見てもらって、1時間半ほど、
外に連れて行ってもらうことに

旦那さんに話を聞いてもらって、
大好きなお店に行ったり、
温かい飲み物を飲んで、散歩していたら、
帰るころには、気分もすっかり晴れました

その日の夜、娘は寝る前に一度大きくぐずる癖があるんだな
ということがなんとなく分かったので、
時間は夜中に突入したものの
1人で寝かしつけることもできました
IMG_0543[1]
一昨日はタイミングが悪かったかな。
多分、少~~し進歩できたと思います
まだまだこれから、
ちょっとずつ娘を理解していきたいです


そして、昨日は両親の結婚記念日でした
IMG_0531[1]
弟に頼んで、ルーテシアのホールケーキを
クリームにコクがあって、軽~い
美味しかった

両親がいなければ、今の自分がないわけで、
とってもとっても大事な日
いつまでも元気でいてもらいたいです


スポンサーサイト
19:59  |  娘0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変だったね。大丈夫?

うちの息子も今だに眠くて寝れないときは寝ぐずりがひどいよ(>_<)

わたしも最初は母のほうが抱っこは上手だし、
わたしはダメだなと落ち込んだりしたけど、
初めてなんだから下手で当たり前なんだよね。
少しずつママとして成長してくんだよね!
娘ちゃんはまひるちゃんママが大好きだから甘えてるんだよ。

気持ちを楽にね!
いつでも話聞くよ☆
みき |  2012.09.24(月) 20:30 | URL |  【編集】

うんうん。

お母さんに聞けるだけたくさん聞いて
頼れる時には、頼っておかなきゃねe-440

旦那さんにも、甘えるだけ甘えちゃお~~e-454

糀屋さん、気になりつつもいけてないんだよね~。
都内にもお店あるし
こっちで行こうかなと思いつつも
なかなかいけてません・・。
ちゃちゃ |  2012.09.24(月) 21:43 | URL |  【編集】

はじめまして☆

結婚する前、美味しいパン情報見たさにちょくちょくブログにオジャマしていました。
久しぶりにオジャマしてみたら、娘さんが産まれたんですね。おめでとうございます!!

私にも11ヵ月の娘がいますが、寝かしつけ大変ですよね。娘も私の抱っこじゃ寝てくれないこと、よくありました。そして未だに寝グズリもひどいです(>_<)
そんな時は、私に甘えてるんだな~と思うことにしてます。

自信喪失することも、イライラすることもあるけど、やっぱり自分の子どもは可愛いですよね。

子育て奮闘中の仲間のような気がして(笑)思わずコメントしてしまいました。
kuiku |  2012.09.25(火) 12:40 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆みきさん☆
その日は特に大変でした~~(ノω<;)
今までの不安とか、疲れとか
出てしまったんだと思います。。

そうですよね…
最初はできなくて当たり前なんですよね!!

みきさん家に行ったときの、
息子くんと上手に過ごしてるみきさんを思い出したりして、
ただただ、すごいなぁ~と思っていたんですが、
同じように頑張っているんだと、
ほっとしました(○v艸v*).+

まだまだこれからだから、
気持ちを楽にしないとですね♪♪
ありがとうございます(*´-`*)


☆ちゃちゃさん☆
本当に、子どもを育てた先輩として、
色々聞いておかないとと思います!!

最初は母と自分の違いにガッカリしっぱなしでしたが、
今は、素直にさすがだなぁ、すごいなぁ…
って思えるようになりました(u_u*)

東京にも店舗があるんですよね!!
前にニュースで特集されていてビックリしたんです(o゚Д゚ノ)ノ
私も気になっていながら、やっと行けました☆☆
美味しかったし、身体にもいいとのことで
また行ってみたいです(*≧ω≦)


☆kuikuさん☆
はじめまして♪♪
わぁ、コメント嬉しいですヽ(*>∀<*)ノ

まさに、まさに奮闘中です!!
実家で何もしていないのに、あれやこれやで
あっという間に1日が過ぎます(^^;
寝るときのぐずり、抱っこで寝てくれないこと…
同じような悩みを聞くことができてホッとしました(*´ω`)

娘なりに甘えているんですね☆
イライラすることがマイナスのことだと思ってましたが、
あんまり思いつめないようにしないと。。

そうなんです、
なんだかんだ言ってもホントかわいいです(●´Д`●)
まひる |  2012.09.26(水) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1426-67cbbea4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
