2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

☆祝☆o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

今日は嬉しい日でした
弟が大学に合格しました~

私が今通っている大学の同じ学部、同じ学科です

私の学科は20人ぐらいしかとらないので
3つ歳が離れている私たちが姉弟で同じ大学で
学生生活を送れるとは思いませんでした

IMG_0699.jpg

受験番号は02081013ですっ

IMG_0700.jpg

ちょっと分かりづらいですが、テレビ局の方も結構来てました

ちょっと悩むのは、学科のコンパの時までに
友達に弟がいることを明かすかどうか…

そのコンパで話を何か振られたら、どう対応するか…

う~ん
でも、受からなきゃ悩むこともないから幸せなのかな~
って思います

弟は家からは車で6.3キロしか離れていないところに
これから1人暮らしです
私も最初はとって~も1人暮らしがしたかったので羨ましすぎ

でも、最後の1年は思いっきり使わせてもらおうかなと企んでます


帰り道、坂井輪の“侍元”というお店でラーメンを食べました
結構いつも並んでいて入られないらしいですが、
今日はすぐに入れましたラーメンは久々だったので
しかも、今日はすっごい雪だったので
ラーメンにはバッチリな天気でした
部屋からの景色(am6:30)
IMG_0697.jpg

IMG_0703.jpg

ラーメンに岩のりのトッピング~
チャーシューは見えないですが、とっても分厚いので
普通のラーメンでもかなりの満足感


今日はお祝いで、弟が初のお酒デビューをしたのですが…
飲めなさ過ぎ
IMG_0704.jpg


水のように薄めても「飲めない」と言ってほとんど飲みませんでした

これから大学生活、どうするのか…
体育会系の部活に入りたいらしいのに
飲み会でお酒飲めないのは、ちょっと心配です

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まひるさん、おはようございます('-^*)/

おおおおっ!おめでとうございますe-230ヽ(^0^)ノe-405
昨日のアーモンド2つは、その前触れだったのかな?(^^)
本当よかったですね~しかも同じ学部だなんて。
お友達にはさりげなく先に言っておいたほうがいいかも。
言わないでコンパで驚かすって手もありますが(笑)

部屋からの風景を拝見してびっくり…すごい雪なんですね~
福岡は今冬は雪が降ったの2.3回でそれもちらちら程度。
雪に慣れてないから、そんなに積もってたらすっころびまくりそうですe-330

お酒は体質的に受け付けないなら危ないですが、すぐに飲めるようになりますよ~
体育会系なら飲み会もすごそうですしね(^^;
ただ、急性アルコール中毒が心配なので、一気のみには注意(>_<)
みぃち |  2007.03.09(金) 05:57 | URL |  【編集】

おめでと~♪

良かったですね、弟さんv-424
友達には言っておいた方が??
コンパでまひるさんの目の前で
弟さん口説かれたぐらいにしてv-290

お酒は飲めなくてもいいじゃないですか!
てゆうか、まだ飲んじゃいかんしv-12
って、私も中学から飲んでたけどさ・・・
オフ会、一緒に盛り上がりましょう!
オフ会記事内にアドレスあるので・・
メール待ってますねe-58
ちゃちゃ |  2007.03.09(金) 18:28 | URL |  【編集】

みぃちさん

ありがとうございますっヽ( ´ ▽ ` )ノ☆
そうなんです!!誰にも言わないでおいて、
その時に驚かすっていうのを考えてみたり(^^笑

今年はこれでもあんまり降っていないんです。。。
降ったら降ったで大変ですが、降らないのも不安になっちゃいます(≧д≦)

一気飲みが恐いですよね~…
新歓の時期は救急車もぼちぼち登場しちゃっているみたいなので。。。
まひる |  2007.03.10(土) 00:26 | URL |  【編集】

ちゃちゃさん

ありがとうございますっヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
やっぱ、言っておくべきですかねぇ(*v.v)
なんだかんだで、結局喋っちゃいそうな気も
しちゃっているんですけどね(笑)

中学生のときは…ビールの泡をちょっとなめる程度で
いけないことしてた気分だったような…(^^;
ちゃちゃさん、スゴイっっ!!
大学は、注意として“新入生には一気飲みなどの強要はやめましょう”
ぐらいのゆる~い呼びかけしかしないんです。。。

わ~い♪ではメールしますっ(*゚▽゚)/
まひる |  2007.03.10(土) 00:34 | URL |  【編集】

おめでとうございます^^。。お姉さんと一緒の学科っていうのもすごいですね。仲がいいんでしょう。

隠しておいた方がおもしろいような気がします。それからお酒は抗体の有無で決まりますから、検査を受けてその結果がネガティブだったら、それを見せればイッキを防ぐことができるんじゃないかなって思います。
夢のもつれ |  2007.03.10(土) 11:37 | URL |  【編集】

夢のもつれさん

ありがとうございますっヽ( ´ ▽ ` )ノ
年齢を重ねるにつれて仲良くなってますね~☆

隠す派(笑)ですね(°∀°)♪
なるほど~。。。アレルギーではないようですが、
最初は様子を見ながらですね(> <)
まひる |  2007.03.10(土) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/143-e63b3b80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
