2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

3月12日。。。

今日は、午前に親に頼まれていた弟の大学入学系の手続きをしに、
市役所やら郵便局やら銀行に繰り出しました

その帰り道、女池にあるサフランというパン屋さんへ~
IMG_0722.jpg


IMG_0723.jpg

まだできてから半年も経っていない、とっても広いお店です
中の様子はもっとすごいのですが、ちょっと写真に撮るのをためらってしまいました

IMG_0725.jpg

私が買ったのは、
石釜クリームパン、もちもちきなこボール、クルミと玄米のパン
右上のは、名前を忘れちゃったのですが、
カマンベールチーズを中に入れたクロワッサン生地に、カリカリの
キャラメルをコーティングしてあるパンです
小さいマドレーヌをおまけで付けてくれました

弟は、相当このお店が気に入ったらしく、
車に乗り込むなり、すごい勢いでパンにがっつき始め
少しの距離で完食



午後は、ちょっとお菓子作りをしました・・・が
明日も作る予定なので、また明日~


その最中に、悲しいお知らせが
もう1人のカテキョの生徒さんが、高校入試に不合格でした
私が週2日行く以外にも、塾3日、英語のみの塾2日と、
これでもかというくらいに頑張っていたのに、
とっても悲しかったです
明日は私立の入試。。。
親御さんは、切り替えはできているようなので、と言ってくださったのですが、
心配です


夜に、中学のときに部活でと~~ってもお世話になり、良くしてくれた
男の先輩方2人と飲みに行きました
IMG_0728.jpg

地元にあり、家から徒歩5分の、タイ料理の“スパイシーマーケット”と言うお店へ
IMG_0729.jpg

タイの車かな?が置いてありました


今だからこそ、聞ける話・言える話が結構あるんですよね
1人の先輩はもう社会人で、新潟の企業で働いているので、そこでの話とか、
これから大学院に進むことが決まっている先輩の、今後のやりたいことを聞いたりとか、
当時の恋愛話もでたりして・・・

私は結構引きこもりなので、こういう風に一緒に飲んだりごはんを食べたり、
お話してくれる先輩がいることを本当に嬉しく思います

今日のごはん代、全部おごってもらっちゃいました。。。
ごちそうさまでした
しかも、私は逆ハーレム状態だったし
まぁ、なかなかそんなことないですよね今のうちにっ

先輩のバリ島のお土産
IMG_0731.jpg

紅茶と石鹸
こういうの、なかなか使えないのでしばらくは眺めてます

色々あったけど、楽しかったな~

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

02:16  |  パン屋めぐり♪  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カマンベール+キャラメルって新鮮な出会いって感じで、興味津々です^^

生徒さん、残念でしたね。。まひるさんもショックだったでしょうけど、それも試練なんでしょう。。

タイの車はTukuTukutっていうタクシーみたいなやつでしょう。。荷台を改造した客席に乗ってると風を受けて楽しいですよ♪
夢のもつれ |  2007.03.13(火) 08:30 | URL |  【編集】

まひるさん、こんにちは('-^*)/

色々楽しい事山盛りの一日ですね~(^^)
私はスーパーに買い出しに行く以外はほとんどうちにいるので、まひるさんのお話を拝見してると楽しくなります♪

生徒さんは残念でしたね(>_<)
合格する実力が十分あっても、その日のコンディションや出題傾向で不運が重なることもありますし…。
私立の入試は上手くいくといいでね。

逆ハーレム!! なんとうらやましいe-420
もうそんな状態何年も味わってないなぁ~これからは枯れていくばかりだし…トホホ(笑)
みぃち |  2007.03.13(火) 17:45 | URL |  【編集】

夢のもつれさん

私も、クリームチーズじゃなくてカマンベール!?
ってところに惹かれました☆
相性はなかなか良かったですよ~b('ー^*)

あの乗り物に乗ったことあるんですか??
…読み方が分かりませんでした。。。
ツクツク…ですかねぇ(゚-゚;)ヾ
まひる |  2007.03.13(火) 21:16 | URL |  【編集】

みぃちさん

ありがとうございます♪

私立の入試は明日発表なんです(> <)
もう、今からドキドキです。。。

みぃちさんは、仲良しの旦那さんがいて、
私から見たらとって~~も羨ましいです(*>ω<)o
結婚憧れちゃうんです*:..。o○☆゚
そう言っている間は無理なんでしょうけど…Σ(゚д゚;)ヽ
まひる |  2007.03.13(火) 21:22 | URL |  【編集】

パンにがっつく弟さん可愛いですね。笑
それにしても、美味しそうなパンばっかりwwwwまひるサンのブログゎ、見てるだけでよだれでちゃう~(゚д゚)笑

そうだったんですか・・・生徒さん残念でしたね。でも、私立うかるといいですね!

そして、バリ島の石鹸ってwwww
いいなぁ・・・。素敵な先輩ですね。
とっても羨ましいです(б△б。)
きぃ |  2007.03.13(火) 23:21 | URL |  【編集】

きぃさん

そう言っていただけると嬉しいです☆

おかげさまで、私立に無事受かりましたよっ(ノ´▽`)ノ
近々合格祝いを買いに行こうかなと思ってます♪

バリ島の石鹸1つ10円だよって
言われました!笑
でも、自分じゃ行けないので大切にします(^-^*)
まひる |  2007.03.15(木) 12:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/146-1258e1ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

キユーピーキユーピー株式会社(読みはきゅーぴー、英語表記は''Q.P. Corporation'')は1919年に設立されたマヨネーズなどの調味料を主力としている食品メーカー。キユーピー・アヲハタグループを形成している。本社は東京都渋谷区渋谷1丁目4番13号。母体は1918年2月に創立
2007/04/05(木) 22:50:22 | 日本企業専門館

▲PageTop

 | HOME | 
