2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

昨日☆*゚

お菓子を作りました

オフ会用にと、逆ホワイトデー用()のためです

今日初めて、以前から新潟のいろんな方のブログを見て気になっていた、
オフ会に参加させていただきました

と~~っても楽しかったですよぉ
またきちんと記事にさせていただきます


で、お菓子の話に戻り…
えっと、持って行った時に言わなかったと思うのですが、
あれはブラウニーでございます

でもちゃんとブラウニーだったかな
ブラウニーって何だろう。。。と思い、調べてみましたが、
特に“コレがブラウニーだ”という定義は見つかりませんでした

IMG_0732.jpg

普通のチョコはうまくいきました
アーモンドを入れて、かぼちゃの種を散らしてあります

ホワイトの方は↓焼く前
IMG_0734.jpg

本当は、いちごのチョコとマーブル模様にするはずでした
中にはクランベリーをいれました

が…実際焼いてみたら↓
IMG_0735.jpg

ただの焼きムラの様になっていました

焼いた後に思えば、キレイになるはずはないのかな~
でも、山崎のパンとかで、ピンク色のきれいなパンとかありますよね。。。
まぁ、いっかぁ


IMG_0738.jpg

IMG_0739.jpg

でも、切ってみたらそれなりな感じにできました

気持ちはたっぷりです

ちなみに、家族の男たちはホワイトデーを完全に忘れているらしく、
実際には何ももらえておりません

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

21:01  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうね~。

オフ楽しかったけど
まひるちゃんは みんな年上で気を使っちゃったかな?
お菓子ありがとうね~!
美味しいよ~!

今度は 私の味見してね!
家も近いし~
どこかで会ったらヨロシク~!
ブログ リンクさせてね。
yokko |  2007.03.14(水) 21:17 | URL |  【編集】

yokkoさん

今日はありがとうございました☆☆
よかったぁ~(*>ω<)o
あの後、大丈夫だったかなぁ…

と家で残りを食べて(笑)心配でした(^^;

また、機会があったらお願いします(ノ´▽`)ノ
私もリンクさせてください♪♪
まひる |  2007.03.14(水) 21:24 | URL |  【編集】

ブラウニーって茶色ならなんでもいいんじゃないかって思ってました^^;

私は自慢じゃないですが、ホワイトデーの義理はちゃんと果たしましたよ。エビタイだと喜ばれました。。ヤレヤレ。。
夢のもつれ |  2007.03.14(水) 21:50 | URL |  【編集】

大丈夫だよぉ★

おいしかったよv-10
すっかりもう食べてしまいました!

そーいやまひるちゃん
キューピー好きだったのよね・・
私の車の鍵にキューピーついてるの
見せよ~とか思ってたのに
忘れてたわ・・
今度。。
ちょっと変わったキューピーなんだよ!
ちゃちゃ |  2007.03.14(水) 21:58 | URL |  【編集】

すご~い!

まひるさん、こんばんは('-^*)/

お~オフ会にいかれたんですね~♪
お土産話の記事楽しみ(^^)

そうそう!ブラウニー!
すごく美味しそうじゃないですかぁe-317
まひるさんの手作りお菓子が食べれるかたがうらやましぃ~♪
マーブル模様ですが、蒸しパンとかでよくありますよね。
あんなにはっきりどうやったら模様がでるのかなぁ…やっぱりなにか秘密があるのかも?
とくにチョコブラウニーの断面のぎゅっと生地がつまった所が美味しそうでじぃーーっと見入ってしまいました(*'-'*)
みぃち |  2007.03.15(木) 00:17 | URL |  【編集】

はじめまして

今回参加できず、残念でした。v-292
また次回の機会にお会いしましょう
オフ会up楽しみにしてます。
三条娘nori |  2007.03.15(木) 11:05 | URL |  【編集】

夢のもつれさん

エビタイなんて、もらった方がとっても羨ましい(σ・∀・)σ
それは、自信もって自慢すべきです!!

私なんて、タイどころか何も釣れてません(-ω-`;)
期待して何かをしちゃダメだっていうのは
十分、分かっていますが…寂しいですね~(^^;
まひる |  2007.03.15(木) 12:11 | URL |  【編集】

ちゃちゃさん

よかったぁ(*゚∀゚)ありがとうございます♪
すっごい心配でした。。。

キューピー見たかったですー!!
変わったのってどんなのか、ワクワク☆
また次のお楽しみにしますっo(>▽<o)
まひる |  2007.03.15(木) 12:14 | URL |  【編集】

みぃちさん

こんにちは♪
オフ会みたいなのって初めてでドキドキでしたが
行って良かったな~って思いました(*゚∀゚)

ありがとうございます☆
やっぱ、お店で売っているようなのは企業秘密(?!)
みたいのがあるんですかねぇ…
お菓子は、私の中で普通のチョコでないと
上手くできないようです(^^;
まひる |  2007.03.15(木) 12:19 | URL |  【編集】

三条娘nori さん

初めまして(^-^)
noriさんのお名前、オフ会でいっぱい出てきて
とってもお会いしたかったです(*>ω<)

次の機会にお願いします♪♪
まひる |  2007.03.15(木) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/147-1c3d5cd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
