2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

大さじ小さじと反省。。

最近作ってたご飯たちの記録

ある日のお弁当
IMG_1154.jpg
お昼用
○塩鮭
○コールスローサラダ
○大根とごぼうの煮物
○ミニトマト・絹さや
夜用
○生姜焼き風野菜炒め
○しいたけマヨチーズ焼き
○たけのこと絹さやのバター醤油炒め
○ミニトマト

お食い初めに残った鯛の塩焼きは、
次の日鯛めしと鯛汁になりました
IMG_1152.jpg
そのままより、こっちの方がいいかも
美味しくて2合の土鍋ご飯を
2人で一気に完食

昨日のご飯、あと1品欲しくて
もやしの和物をクックパッドから探して作りました。

「いや~結構塩入るんだなぁ~」
なんて思いつつ、レシピ通りだからと味見をそこそこに
私は他のもので十分だったのでご飯のおかずにはせず、
旦那さんにだけ出しました

食べ終えたあと、旦那さん
「もやしの、ちょっとしょっぱかった。
 俺が風邪ひいてるからかな」
なんて器を下げてきたのですが、
その後、、まさかと思いもういっかいレシピを確認。。

大さじと小さじ間違えてるじゃ~ん

「ごめん、もう一度見てみたら、
大さじと小さじ間違えてたみたい。。」

「ははっ、かなりしょっぱかったよ」

と言われました




一昨日の夜、娘の鼻の調子が悪かったので
雪の中、急患センターへ。

娘に旦那さんと同じインフルが確認されました
そりゃ、アパートの広さじゃ隔離といっても
そんなに効果ないよな~。。

多分、他の薬(インフルにも効くものらしい)を飲んでいたから
発見が遅れたのだと思います…もっと早くにかかっていたんだろうな。

熱もなく、機嫌もいいし、笑うし、母乳もよく飲むし、
まったくそんなかんじがしなかったので。

私は予防接種を受けていたので
一緒にいても何もなかったのが救いです。

来年は、家族みんなで予防接種を受けることを反省し、
年越しまでには万全の体制になるようにしないと。

ひとまず、旦那さんが今日から活動を始めたので、
家全体も元気になった感じ
嬉しいな~

あとは娘が治るよう、
しっかり頑張らないとです。


長くなりそうなので
色々は続きで~。

【More・・・】

お弁当と見せかけ、
旦那さんがインフル中に部屋に持って行くのに
どうしたら食べやすいか、お弁当に詰めてみたもの
IMG_1177.jpg
○カレー風味胸肉焼き
○煎り豆腐
○ごぼうの甘辛揚げ
○さつまいもとかぼちゃの煮物
○ミニトマト



この前買った料理本より
IMG_1175.jpg
○豚肉のソテー 香味ソース
○大根のサラダ
○春菊のくるみ和え

ここまでは良かったのに
16:22  |  娘3か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1471-3cf2910f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
