2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.07 (Mon)

おでかけ☆

本当は帰省していた友達に会う予定が、
体調不良で延期になってしまいました

旦那さんのお休みに合わせて連れて行ってもらう
ことになってたのですが、
「でも新潟に行きたい」
と、のんびりお出かけすることにしました

コルベールへ
こちらのコッペパンが食べたくて
IMG_1289-1.jpg
でも、12時に行ったら売り切れでした

でも初のベーグルがあったので
キャラメル、クランベリー
あとは最近いちじくにハマっている旦那さんの
希望でフィグを
IMG_1292.jpg
ベーグルはどちらかというとしっとり系??
キャラメルが風味も良くて、期待通りの甘さで癒されました
フィグはマカダミアナッツも入っていて
大きいのにお手頃価格で大満足です
でも、次こそコッペパンを

あとは、旦那さんがwestに行きたいと言ったので
絶対に開店していそうな女池のサフランに行きました
IMG_1293.jpg
明太ごぼうエピ、チョコくるみ、いちじくくるみ
プリンパン、サンドイッチ

明太子のパンが最近好きです
プリンパンは、中にまるごとプリンが入っていて
どーんとボリュームもいい感じの豪華パン
IMG_1294.jpgIMG_1295.jpg

今年も色々なパン屋さんに行きたいです

その後、行ってみたかった
ベビー服のお店でfafaのマルチシートを発見
IMG_1297-1.jpg
買うかどうか悩んでいたシートは
この可愛さに一目ぼれして購入を決めました
IMG_1299.jpgIMG_1298.jpg
早く使わないと、大きくなっちゃう


初めて3人で初詣に行って、
3人ともおみくじを引きました
IMG_1317-1.jpg
旦那さんと娘は吉、私は大吉
出産前に神社で引いた時も
私は大吉だったらしい(旦那さんが覚えてた)ので
大吉ばっかりと、羨ましがられました

てことは、2013年、期待してもいいかな、うん

娘のこどもおみくじには、
勉強を毎日しないとダメだぞ
と書かれていました。笑

今日は、今年最初のお弁当作り

【More・・・】

昨日、アオーレで行われていた
消防出初め式を娘と見に行きました
IMG_1302.jpg
すごい賑わい…しかし寒い
IMG_1306.jpg
見るとこ見てちゃちゃっと退散

帰りに長岡駅フラフラしてた時間のが長いかも…
そこで、こちらのアルファベットパスタを購入
IMG_1316.jpg

そんなこんなで、
今年の初弁当はこんな感じで
IMG_1310.jpg
おかずのグレードは変わらず。。汗
ただ、いつもより激しくデコっております
一昨年は一緒に住んで1年目だから頑張ったお弁当にしたけれど
去年は私が仕事で忙しかったので、全く何もせず、
なので、1年ぶりの頑張った弁当です

お昼用
IMG_1314.jpg
○のり弁
 (塩鮭・ちくわの青のりのせチーズ焼き・きんぴらごぼう)
○ポテトサラダ(人参・冷凍枝豆・コーン・玉ねぎ・ベーコン)
○しめじとエリンギのバジル風味炒め
○ミニトマト

ポテトサラダはちょっと豪華にしました
鮭にメッセージ付きで

夜用
IMG_1312.jpg
○デコ弁(消防車・救急車)
○鶏肉のおろし玉ねぎソース焼き
○きんぴらごぼう
○しいたけのチーズ焼き(フリーズドライ七草入り。笑)
○豆苗のドレッシング和え
○ミニトマト

消防車はあれこれ考えてたけれど、
スペースがあまり過ぎたので即興で救急車も

さて、どんな反応が来るでしょうか…
朝、キッチンに入るのを阻止したので
なんとなく覚悟はあったと思いますが。。

楽しみなような、恐いような
でも、毎回こんなにする余裕はないので
何年かに1度と思ってくれればと

今年も、ゆるゆるお弁当頑張ります
22:49  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなったけど、今年もよろしくね☆
親子共々、仲良くしてねi-236
いっぱい遊ぼうね。

fafa可愛いよね。
わたしも好きで、リュックとマグポーチを愛用中だよ。
マルチシートもステキだね☆

うちもおみくじ引いたら、私だけ大吉で
旦那とむすこは中吉だったよ。
わたしも2年連続大吉だったi-199
いい年になるといいね。

デコ弁、可愛いねi-185
わたしも今度チャレンジしてみようかなi-176
みき |  2013.01.08(火) 13:12 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆みきさん☆
こちらこそよろしくお願いします!!
親子共々仲良くしてください(゚▽゚*)

可愛いですよね~♪♪
今度見せてください!!
色んな柄があってワクワクしちゃいますよね( ´艸`)

同じなんてすごいですね!
おみくじの順番ってよくわからないので
大吉が出るとわかりやすくて嬉しいです。笑

なかなかいつもはできないのですが、
今年最初ということで頑張ってみました(^^
作ったらやっぱり楽しいので
私もできるときには挑戦しようかなと
思いました(´∀`*)b


☆鍵コメントの方へ☆
ありがとうございます(*゚ー゚*)
そう言っていただけると嬉しいです!!

テレビで見ますよね。
旦那はもちろんですが、私も少しは近いところで
働いているので、そういう現場のことは
たまに話題になります。

あんまり仕事のことは、家で話題にしない旦那ですが
こういう場に出かけて家とは違う姿を見たり
いつも残って仕事をして帰ってきたり、
そういう場面を見て、こういう人たちのおかげで
守られているものがあるんだなと思います。

今は育児に追われて、恥ずかしながら
あたってしまうこともあるのですが…
コメントいただいて、しっかりサポート
できることをしなきゃと改めて感じました。
頑張ります!!ありがとうございます(*v.v)
まひる |  2013.01.09(水) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1476-b02cde40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
