2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

ぐるぐるぐるめなオフ会っo(*'▽'*)/

昨日、ぐるぐるぐるめなオフ会に参加させていただきました

みなさん新潟にお住まいの方で、今まではこっそり(笑)ブログを見させていただいたのですが、
今回は私も行ってみたいということで、参加させてもらうことに

昨日で第3回目となるオフ会です

yokkoさん、サルサルさん、ちゃちゃさんkyouさん、そして私で、

中華料理の家寶に行き、点心飲茶の食べ放題ランチをいただきました
IMG_0751.jpg



初めてなのにも関わらず、私は遅刻と言うとんでもないことをしでかしました
みなさん、ごめんなさい
ちゃちゃさん、寒い中外で待たせてしまってすみませんでした

もう、とりあえずメニュー全てということで、
玄米のおかゆ以外を注文しておいてくれていたので、
席について少しお喋りしていると、スープ、サラダに始まり、
チャーハン
IMG_0745.jpg

点心が続々とっっ
IMG_0746.jpg

これだけじゃ写真に納まりきれません
これはほんの一部で、この5倍くらいはその後も運ばれ続けました


実は初めて見た桃饅頭
IMG_0747.jpg

とっても可愛いそして、美味しい

一通り食べた後は、追加注文第2弾
ということで、みんなで、えびシュウマイ2個ずつ、ちまきを1つずつに加え、
各々が欲しいものをぽちぽち注文
私は、カボチャマン(点心いっぱいの画像1番右)と
ココナッツ団子(同じ画像の1番下)を
甘くて美味しかった~

研修中の店員さんを結構困らせてました

最後はもちろんデザートです
IMG_0749.jpg

杏仁豆腐見た感じが可愛くて、入れ物もオシャレ

それだけじゃなく、この杏仁豆腐…
とんでもなく美味しいんです

杏仁豆腐って、今までは硬いもの(しか食べたことなかったので)だと思っていたのですが、
これは、口に入れた瞬間にとろけます

そして、ふわっと杏仁豆腐の風味があるんです
オフ会参加の方々は、前から知っていたようで、
ここの以上に美味しいのを今までに食べたことがないと言っていました

とっても納得


食べて少し落ち着いたころから、いろんな話が聞けました
いろんなカフェの話、スポーツの話、お子さんの話、蒲原祭りの話、
ブログの話、恋愛の話、そして伝説のポッポ焼きの話
伝説の味、食べてみたいな~

みなさん、いろんなところを知っていて、行きたい所が増えました
いろいろ知って、次はもっと話が分かるようになりたいです


本当に楽しかったです
また機会があれば、ぜひ参加させてください

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

13:23  |  オフ会レポート☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オフ会とかいいな~。

オレもやってみたいなぁ。
ブログは遠すぎる人ばっかりだし。
mixiは逆に近すぎる人ばっかりだし。
す~ |  2007.03.15(木) 17:38 | URL |  【編集】

昨日はどうもね★

v-290v-290楽しかったねぇv-290v-290
ぜひまた今度も参加してやってください!

そうそう、サフラン行ったんだね!
私もお気に入りのパン屋さんだよ。
キューピーは今度ねe-256
ちゃちゃ |  2007.03.15(木) 20:19 | URL |  【編集】

点心いっぱい!

まひるさん、こんばんは('-^*)/

とっても美味しくって楽しいオフ会だったみたいですね♪
中華好きの私には、ずらっとならんだよだれものの点心がたまりません!(≧▽≦)クゥ!

とろける杏仁豆腐ですかe-317
~私も弾力のあるのしか食べてたことがないので、きっとまひるさんと同じような感想なんだろうなぁ~食べてみたい♪

色々なお知り合いが出来ると、世界も広がるし楽しいですね☆
みぃち |  2007.03.15(木) 21:50 | URL |  【編集】

とっても楽しそうですね^^点心っていいですよね。いろいろ食べれるから、特に女性好みかな♪

杏仁豆腐はとろってしててアーモンドの香りがするのが……食べたくなってしまいました^^;
夢のもつれ |  2007.03.15(木) 22:04 | URL |  【編集】

きぃも、『杏仁豆腐体験』した事があります☆彡
修学旅行で中華街で食べた時ゎ、まひるさんと同じ感想でした。笑
『とろけるー』みたいな。
これまでの杏仁豆腐の常識が覆りました!!

美味しいものイッパイ食べられてて羨ましいですwwww
きぃ |  2007.03.15(木) 22:09 | URL |  【編集】

オフ会お疲れさまでした★
手作りのお菓子ありがとう!
夕食後に美味しく頂きました♪

今回のメンバーはみんな
まひるさんより年上だったし
しかも初参加ということで
緊張したのではないでしょうか?
大丈夫でしたか??

また美味しいもの食べに行きましょ~(^^)ノ
伝説のぽっぽ焼き気になるよねぇ(笑)

P.S 
コメントを振り返ってみたら
まひるさんのコメント発見しました(汗)
覚えてなくてゴメンネ~(T^T)ハウウ
*kyou* |  2007.03.16(金) 16:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます(*゚∀゚)♪

☆す~さん☆
オフ会よかったですよ♪
確かに、mixiだと近いかもですね…
ブログは、う~ん…
新潟にいらしたときにでもっ(σ・∀・)σ笑


☆ちゃちゃさん☆
わ~いヽ( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます♪

サフランいいですよね~☆
もう食べられたでしょうか??
もちもちきなこドーナツ??が
すんごい美味しかったですよ(゚∇^d)


☆みぃちさん☆
こんばんは~♪
中華好きなら絶対いいと思いますっ☆(°∀°)
点心あんなに食べたのは初めてで、
中華にハマリそうな予感( ´艸`)

オフ会なしには出会えない方々だと思うので、
すんごい貴重な時間でした(^ー^* )
まひる |  2007.03.16(金) 20:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます☆その2(*゚∀゚)♪

☆夢のもつれさん☆
楽しかったですよ~о(ж>▽<)y
そうですね!少しづつ色々…っていうのが
欲張り(私だけかも^^;)な感じで嬉しいですね♪♪

ホント、とろ~ん…なんです!!
私もまた食べたくなりました(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ


☆きぃさん☆
おぉ~!!『杏仁豆腐体験』っていい名前ですね☆
なんか気に入っちゃいました(゚▽゚*)

その分、体は正直で重くなるんですよね…
その帰り道、家の近くのスポーツクラブのパンフレット
をもらって帰ってました(-ω-`;)


☆*kyou* さん☆
お菓子、不安だったのでよかったです~!!
一安心っっ(*>ω<)o

最初はちょっと緊張しちゃったんですけど、
色々お話してくれて嬉しかったです(*゚ー゚*)♪

また、ぜひお願いしますっ(≧▽≦)/
ワッフルのコメント発見していただいて
よかったです~('▽'*)☆
まひる |  2007.03.16(金) 21:12 | URL |  【編集】

杏仁豆腐

めちゃめちゃ食べたくなりました。
いや~今回は、ほんと残念でした。
またの機会、お会いしましょう
三条娘nori |  2007.03.17(土) 23:38 | URL |  【編集】

noriさん

本当においしかったですよ~(*>ω<)☆
次に集まるときに、お会いできるのを楽しみにしています☆
あと美味しいものと出会えるのかなぁ~と
今からワクワクしてます♪♪
まひる |  2007.03.19(月) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/148-9c56c5ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
