2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

パン・パン・パン~~☆

みきさんのおうちに、またまた遊びに行かせてもらいました
いづさん、いづさんの息子くん、
mieちゃん、mieちゃんの娘ちゃんも一緒だったので
ずっと前から楽しみにしていたんです

パンの持ち寄りだったので、私はボントーンと
Baker napのパンを買っていきました
IMG_1470.jpg
この一面パンの素敵な光景

いづさんとmieちゃんは、ミッシェルとサフラン…
でよかったかなぁ。。
あとは聞き忘れています
IMG_1471.jpgIMG_1472.jpg
私、かなり食べました…ほとんどの種類を
食べていたような気が

みきさんはケーク・サレとポテトサラダ、
きのこのスープを作ってくれていました
ケーク・サレ、すっごく気になっていたんです
IMG_1473.jpg
とっても美味しかったです

そして、お茶をしながらの
mieちゃんより、ルーテシアのプリン
IMG_1477.jpg
しっかりめなのですが、なめらか
さすがルーテシア


お兄さんお姉さんらしく娘のことを
かわいいと言って遊んでくれました
IMG_1476-1.jpg

娘に興味を持ってもらい嬉しいです
IMG_1478.jpg

みきさんの旦那さんが買ってきてくれた
亀焼きは食べきれず、持ち帰らせてもらい
帰って旦那さんと半分こしました
IMG_1482-1.jpg
米粉を使用しているのだそうで、もっちもち
今度買いに行ってみたいです

みなさん、先輩ママだったので、
いろんなお話聞かせてもらいました

普段、娘と2人で家にいることが多いので
どう接していいのか、いまいちよくわかってなかったですが…
もうちょっといい意味で気楽になってもいいのかな
なんて思いました

これから娘も、遊びまわったりご飯を食べたり
もうちょっと大きくなったら一緒におしゃべりしたり、
息子くん、娘ちゃんを見てて、
楽しみになりました

またぜひ、遊んでください

しっかし、この日は吹雪がすごかった。。
帰り道、降りる高速のICから通行止めでした
高速バスが困っているようでした





ここ最近の(私にとっての)ハードスケジュールにより
また、お弁当のいらない日ということもあり、
今日は旦那さんと一緒に起きられませんでした

それでも授乳せねば…と授乳して、旦那さんが出勤して、
「もう少し寝させて~」
と娘にお願いして目を閉じたら…

2時間も寝させてくれました
目を覚ました時には、娘がじーっとこっちを見てる
寝させてくれてありがとう
22:22  |  娘4か月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとう。

こないだは遠いところ、来てくれてありがとうi-176
色んなパンが食べれて幸せランチだったね。
長岡のパン屋さんのパンはなかなか食べれないから
食べれて嬉しかったよ。

まひるちゃんの娘ちゃんのお洋服がとっても
可愛くてきゅんとしたよi-185
女の子はいいね☆
息子がちょっかいだしてごめんね。

息子はまひるちゃんが大好きみたいで
まひるちゃんに抱っこしてもらって満面の
笑みを浮かべてたよ。

またママトークしようねi-185
まひるちゃんちにもまた遊びに行かせてね。
みき |  2013.01.30(水) 21:52 | URL |  【編集】

☆みきさん☆

こちらこそありがとうございました(*´∀`)
パンも、みきさんのお料理も美味しくて
おしゃべりも楽しくて嬉しかったです☆

わたしは、みきさんの息子くんの
お洋服見ていると、男の子もかわいいのが
たくさんあるんだなって思います( ´艸`)


ドキドキしながら抱っこさせてもらったのですが、
ニコニコしてくれて安心しました♪

ぜひ、家にも遊びにきてください(*´▽`*)
まひる |  2013.02.01(金) 10:22 | URL |  【編集】

この間は

久しぶりに会えて嬉しかったよ!
娘ちゃん可愛かったぁ。

私もみきちゃんとおなじく長岡のパンが食べて
嬉しかったし。

まひるちゃんのブログを読むと、自分もそうたが
赤ちゃんの時にすごくたいへんだったから
他人事とは思えなくてついえらそうなことたくさん
言ってしまったかも…

でもちょっとでもまひるちゃんが気持ちを楽にして
くれたらいいなって思って。
私もいまだに悩むことばっかりで、お互い子育ては
長く続くから手を抜いたり、気持ちをゆるめつつ
やっていけたらいいね!

またぜひご一緒しましょう♪
うちにも今度来てね!
いづ |  2013.02.01(金) 14:01 | URL |  【編集】

☆いづさん☆

私も、久しぶりにお会いできて、
そうたくんには、初めて会えて、
とっても嬉しかったです♪♪

いえいえ、とんでもないです!!!
なんかもう、あれからもまた問題?が発生したりで、
そういう時に、気楽にというのを思い出して、
あんまり根詰めずに…と思ってます(*>ω<)o
いろんなお話聞けて、すっごくよかったです☆

ホント、まだ始まったばかりですもんね!!
ゆる~くいかないと(^^;

わぁい♪ぜひ遊びに行かせてくださいヽ(*´∀`)ノ
まひる |  2013.02.02(土) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1490-53d048df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
