2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

ステーキ贅へ☆

旦那さんの忙しいシフトが終わった後、
ステーキを食べに行こう
という約束をしていたので行ってきました
IMG_1526.jpg
ステーキ贅へ~
ごま塩キャベツと、
サーロイン150gとヒレの150gを半分ずつ
IMG_1530.jpg
ソースもガーリック系とおろしの和風系を一緒に食べました
IMG_1531.jpg
柔らかくって美味し~
サーロインはワイルド、ヒレは上品ってかんじかしら…
どっちも美味しかったです

娘は、座敷でも寝かすとぐずるので、
旦那さんが抱っこして食べました
IMG_1532.jpg
んで、帰り道に、またアイス食べる。。汗



今日のお弁当
IMG_1616.jpg
お昼用
○太巻き2種
(牛しぐれ煮風・きゅうり・玉子・にんじん)
(ツナ・きゅうり・玉子・かにかま)
○大根ときゅうりの塩昆布和え
○なすと玉ねぎの炒め物
○しいたけのマヨチーズ焼き
○ミニトマト

夜用
○鶏肉・ねぎ・れんこんの焼き鳥風炒め
○大根の皮きんぴら
○大根・きゅうり・かにかまのマヨサラダ
○ミニトマト

昨日の残りがあったのでお弁当にも太巻き
めんどくさがって、1枚の海苔に2種類の味をのせ、
真ん中を切ろうとしたら、やっぱり失敗。。
裏と表で味が違う太巻きが1つ。笑

夜用のサブの方たち、
よく見たら両方大根ではないですか
しかも、結構な茶色具合
めんどくさがらず、ほうれん草使えばよかったかな



今日はドキドキの日でしたが一安心


【More・・・】

体重の増えがよくなく、精密検査を先週受けて
今日結果を聞きに行ってきました

3ヶ月頃から成長曲線のラインよりじわじわ外れ、
周りの月齢の小さい赤ちゃんより
小さいなんて珍しくない状態。

血液・尿・レントゲンと、
一通りの検査は異常なし。

先週、哺乳毎に30のミルクを足すように言われたので
今日まで4日間、足そうと試みましたが、
哺乳瓶2種類からも、スプーンもコップもダメ。
ミルクも2種類ダメ。
口に入れてもしばらくむにゃむにゃして吐き出します。
(汚くてすみません)
ならば、お腹がすいた時に…
と母乳より先にあげてもダメ。。

母乳をコップで飲ますのが
一番反応がいい気がしました…が
それじゃあ結局ミルクは飲んでないし


ここ1ヶ月は、お腹がいっぱいだと
自分で、もういらないアピールをします。
少食なのか誰に似たんだよ~

今日たまたま隣に座った6歳の男の子のお母さんと話をした時に
「私の周りは小さい子が多くてね~
 でもみんなちゃんと大きくなっていたよ」
と、心強いことを言ってくれました

自分の周りはみんな娘より大きいので
かなり不安が大きかったのですが
ホッとすることができました。

娘のペースを見守ることにします

旦那さんに報告すると
「なんだ、ただ単にチビっこってことか~
可愛すぎじゃんそれ」
だそうで

かなりあっけらかんとしているので、
私もそのくらいでいいのかも。

最近は、5ヶ月ってこんなに表情豊かなんだね
と言ってもらえるようになり、
人ににっこりすることも多いです

嬉しい

あっ、長くなりすぎました。


私の心配性は
超超超超超心配性の父親譲りです。汗
20:15  |  娘5か月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫だよ!!

そう!ただ単にちびっ子ってことだよ~(*´∀`*)
異常ないんだもん☆
これからどんどんどんどん大きくなるからあんまり心配しないほうが良いよ(^O^)
私の娘も離乳食のころは全くといっていいほど食べなくて・・・心配しすぎて苦しかったことあったけど(私も超心配性)今や大人のラーメン一杯たべるほどだからwww 成長とともに変わるよ! 赤ちゃんのころはいろんなことで悩んでだりして気が張り詰めがちだから、すぐ心配になっちゃうのとてもわかるけど、ひとりひとり成長の早さも違うから娘ちゃんのペースでね☆
mie |  2013.02.05(火) 22:50 | URL |  【編集】

娘ちゃん、異常なくて良かったね☆
旦那さんの考え方、すてきi-185
でもママだもん、心配になるのは
当然だよi-199

哺乳瓶、拒否なんだね。
うちは最初から少し使っていたおかげで
大丈夫だったけど。
人に預けたりを考えると、哺乳瓶の練習も
少しずつした方がいいのかもね。
飲んでくれるといいね。
焦らず少しずつだね。

またまひるちゃんと育児の事とか
じっくり話したいな~♪
遊ぼうね☆
みき |  2013.02.06(水) 11:45 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆mieちゃん☆
そうだよね!!まだこれからだもんね!!!
もう全てが初めてだし、目の前のことしか
見えてないし、ちょっと育児本とか周りと違うと
ホント心配で苦しくなるの(≧д≦)

あの娘ちゃんがラーメン1杯を(゚口゜*)
大人のって結構だよね、、すごい!!笑

これからも色々あると思うけど、
娘のペースっていうのを忘れないように
しようと思うよ(*>ω<)o
元気出た~!!ありがとうヾ(´▽`*)


☆みきさん☆
本当によかったです~!!
結果聞くまでは心配でどうしようもなかったです(ノД`)
旦那さんも心配性だったら
二人して負のループにはまりそうなので、
そういう面では助かります(^^;

使ってみなくちゃと思っているうちに
使うタイミングを逃してしまって。。
もう今からは、また別の方法も試しつつ
考えてみようと思っています(*>ω<)o

私もお話ししたいです!!
またぜひ遊びましょう♪♪
まひる |  2013.02.06(水) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1496-071d290f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
