2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

リベンジ☆

日曜日は旦那さんが仕事でいなかったのと、
大切な予定があったので
娘と2人で新潟の実家に泊まりました


翌日、帰り道にコルベールへ
コッペパンコッペパン…
IMG_1674.jpg
あったーーー
コッペパンの中は練乳クリームと玄米クリームに
あと、チーズオニオン?パン

まだお昼までは少し早かったので
ちゃちゃっと帰って家で食べよう~
と帰ったら、ちょうど仕事から帰った旦那さんが
リエブルのパンを食べるところだったので一緒に食べました
IMG_1675.jpg
スイートポテトとくるみのベーグル、
…なんだったかな、ソーセージの入ったベーグル
ソーセージのベーグルの方が、もっちりしてたな~
生地が違うのかなぁ

コッペパン、娘の顔より大きい
IMG_1676-1.jpg
しっとりもっちりで、美味しかったです
玄米クリームってなんだろうと思ったら、
玄米パフ?みたいのが入ったクリームで
食感が面白かったです
練乳クリームは前に弟が買ってきたのをもらって美味しくて
…変わらず美味しかったです

前に並んだ学生さんは、チーズで頼んでいたので、
がっつり食べたい時にはチーズがいいのかしら~

私もこのときコッペパンのこと知ってたら
リピーターだったろうに



この前は、パン教室で習った肉まんを作ってみました
カスタードクリームを入れたものも同時制作。
IMG_1648.jpg
作れば作っただけ食べる危険があるので、
分量を少し減らして作りました。
蒸し器がないので、圧力鍋とタジン鍋で蒸し比べしたら
タジン鍋の方がふっくらと仕上がることが判明


今日のお弁当
IMG_1681.jpg
お昼用
○塩鮭
○白菜とカニカマのサラダ
○のっぺい汁のリメイクおやき風?
○ミニトマト

夜用
○焼豚(実家からもらったもの)
○ひじき煮(実家からもらったもの)
○ほうれん草とチーズの玉子焼
○ミニトマト


実家より、のっぺい汁をたくさんもらったので
豆腐やら片栗粉やら混ぜて焼きました。
焼いてから、味がないことが分かり
塩を振ったけれど、薄かったです。
醤油とかかけて食べてくれてればいいけれど。

実家に帰ると、父親が色々作ってくれています。
もらってきた焼豚ものっぺい汁も父作。
退職してからいろんな料理に挑戦していて、
それがすごく美味しいので楽しみです

22:36  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1499-f8ab46a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
