2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

胡麻のお饅頭☆

饅頭総本山 源楽のお饅頭
IMG_1728.jpg
この前の旅行、熱海温泉にも行きました
その帰り道、お土産を買おうってことで
お土産屋さんが連なる通りをプラプラ

修善寺に本店?があるのかしら~
面白いモチーフの看板?が
IMG_1711.jpg
お店を覗いていたらお姉さんが試食いかがですかと
丸々1個のお饅頭をくれました
その胡麻饅頭がしっとりもちもち、
胡麻餡が濃厚~で本当に美味しくって、
実家へのお土産にしようかと思ったのですが
翌々日が期限ということで
IMG_1729-1.jpg
自分ち用に4種類全てを1つずつ
胡麻、桜、よもぎ、ノーマル
胡麻よりも普通の餡が普段は好きですが、
このお饅頭は絶対に胡麻
でもよもぎも、風味がよくって美味しかったなぁ



今日のお弁当
IMG_1764.jpg
お昼用
○アジフライ
○回鍋肉(前日の夕ごはんの残り)
○玉子焼
○ミニトマト

夜用
○鶏胸肉の甘酢丼
○ごぼう・きゅうり・にんじんのゴママヨ和え
○かぼちゃとさつまいもの塩バター炒め
○ミニトマト

久々に鮭でない魚(笑)

甘酢丼、もう少し味が濃いほうがよかったかな…
胡麻マヨ和えに甘酢丼にも胡麻をまぶしたし
胡麻づくし弁当

出来上がって全体を見渡して
ありゃ~と思ったけれど、
寝坊の割にはいいことにします。
娘を寝かしつけた朝方のあと30分…は危険でした
結局1時間30分寝てしまったので、
間に合ってよかったです



今日は、娘の集団の検診に行きました
混むとは聞いていましたが、想像以上に時間がかかりました

色んなお話を聞くことができて
娘もわたしも家に着くなりグッタリでしたが(笑)
充実していたかなと思います

途中、グズグズし始めたと思ったら、
抱っこでコロッと寝てしまい、
絵本のコーナーで寝ぼけ眼だったのが
ちょっと残念。
でも、絵本の大切さはわかった

絵本、これからちょっとずつ取り入れようかなぁ。。
読むのは苦手ですが、
なりきって頑張ろう
21:59  |  娘5か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1508-6d07e3fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
