2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

たい焼きと6ヶ月☆

旦那さんに撮ってもらったたい焼きの画
IMG_1769.jpgIMG_1770.jpg
お義兄さんのご家族が遊びに来てくれた時の
お土産で頂いた、越路のトッコのたいやきのもの

分かりづらいけれど、左の方が揚げたい焼き
揚げてあるからなのか?
ふっくらしたたい焼きの外側がカリカリで
中の餡やクリームも甘すぎず、美味し

普通バージョンは
あんこ、クリーム、チーズとあり、
旦那さんと半分こしながらほぼいただきました

う~ん、もう少し痩せたいと思いつつ、
こんな調子だからダメダメです。。
何もしなくてもなぜお腹が減るのだろう

昨日のお祝いには、豆腐のレアチーズケーキを作りました
これも食べるのは大人だけですが。。笑
IMG_1831.jpg
旦那さんは結婚式(と、二次会、三次会?)の次の日だったし、
わたしも罪悪感なく食べたいし、ということで
クリームチーズの半分を豆腐に、
生クリームの半分を豆乳にしました
豆腐感はあるけれど、少しヘルシーだと思えば
これはこれでいい感じです

飾りのいちごは、切るのが面倒だと言ったら、
淵に置くだけでいいよと旦那さんが言ったので
何も考えずに置いたらスゴイことに。。笑

いちごは2つ残して、今日の娘の離乳食の
野菜の部に使ってみました
今日は無事に完食。

昨日は、お腹が空きすぎた状態だったせいか、
機嫌がすごく悪く、食べてもらおうとしても泣きわめいて、
途中でギブアップだったので、今日は早めに作り始め、
娘のテンションもアゲて頑張りました

今日のお弁当
IMG_1844.jpg
お昼用
○アジフライ
○れんこん・にんじん・ピーマンのきんぴら
○きゅうり・舞茸・たまごのマヨ和え
○ミニトマト

夜用
○鶏そぼろご飯
 (たまご・さやいんげん・桜でんぶ)
○もやしの中華サラダ
○新ジャガのフライ
○ミニトマト

原信の6枚入でお買い得な冷凍アジフライが気に入った様子。
お弁当に3回分使えるので
「今週全部アジフライにしたら、鮭からアジフライキャラに
なっちゃうよ?」
と言ったら、
「今までの鮭の存在が大きすぎて、3回ごときでは
アジフライには譲らないと思う」
と返ってきました。


昨日のちらし寿司の桜でんぶを見ながら、旦那さんが
「お~俺、そのピンクのやつご飯にのせるの好きなんだよ」
と言ったので
「よかった~いっぱい余るから、お弁当に入れよっか!!」
と答えたら、
「いや、お弁当はいい」
と、予想に反した回答が
理由を聞いても答えなかったので
結局お弁当に入れさせていただきました。




【More・・・】

長い長い。


娘が6ヶ月になりました。早い
最初の2~3ヶ月は余裕がなくて、
イライラしっぱなしでした。

力の抜き加減とか、手抜き加減が
イマイチ分かっていなかったのもあるし、
要領よく物事は進まないし、
思い描いてた育児が漠然としたもの過ぎて
実際に育児が始まってその大変さに
ついて行けなかったのもあるし。

それに気づいてまた気分も凹むという悪循環を
繰り返す、負のスパイラル。
自分も嫌だったし、そのイライラを感じて
旦那さんもきっと困ってたと思う。


その後から今までは、
いつ、どのタイミングでそう思ったのか分からないけれど、
泣いて呼んでいることも、何をしてても
愛しいなぁと、そう思えるようになりました。
(あっ、出かけなくてはいけないとか時間に
追われているときは、やっぱり焦ってしまいますが。汗)

よかった。そう思えるようになって。
一時期、このままの気持ちが続いたら
わたしはどうなってしまうんだろうと
すっごく落ち込んだ時期がありました。


最近は、普段見ていない、父母以外の人を見て、
何かを感じているみたい。
泣きはしませんが、かなりじーっと無表情。
たまに、にやりとします。笑

そして何でもかんでも手を伸ばすし、
寝返りもころんころん、調子がいいと何度もします。
でも元に戻れなくて、苦しくなると呼ばれるので
前より目が離せなくなりました。
IMG_1833-1_convert_20130304215804.jpg
嬉しい嬉しい成長です
欲を言えば、ちびっこでやせ型なので、
もう少し大きくなぁれ

ただ、、
ちょっと前に乾いた咳をしてたのが気になっていたのですが、
それが鼻水に移行しつつあります。。
苦しいのか、起きない時間に目が覚めてしまうみたいです。
前も鼻風邪長引いたんだよなぁ
代わってあげたい

スポンサーサイト
22:50  |  娘6か月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘ちゃん(*´∇`*) 初節句おめでとう♪
この前は帰り急がせてしまってごめんね(/_;)/~~
また是非ゆっくり遊びに来てね(*´-`)
小春 |  2013.03.05(火) 00:03 | URL |  【編集】

おはやうございます。

ご無沙汰しております。
もう6ヶ月になったのですね!
子供の成長は早いですね。

まひるさんでもイライラと思う時期があったと聞いて、
ワタシだけじゃなかったと少し安心しました。

ワタシも日々悩み、考え、手探りで育児をしています(^_^;)
育児も料理もきちんとされていてすごいなと思います☆
seco |  2013.03.06(水) 09:55 | URL |  【編集】

分かる~わたしももうちょっと痩せたいと
思いつつ、何かお腹減っちゃって食べちゃうよ。
授乳中だから仕方ないと言い聞かせてる(笑)

娘ちゃん、ハーフバースデイおめでとうi-176
もう半年なんて早いね。
わたしもイライラしてた時あったよ~。
最初は慣れないから、いらいらするよね。

うちの旦那さんも桜でんぷ好きだよ。
何でお弁当は嫌だったのかな?
みき |  2013.03.06(水) 10:59 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆小春さん☆
ありがとう~♪♪
ひな祭りをこんなにじっくり感じたのは
何年ぶり?って感じだったよ。

こちらこそ、お邪魔させてもらい、
遅れて行っちゃってごめんね。。
今度、うちにも遊びに来て~ヾ(´▽`*)
身体を大事にね☆彡


☆secoさん☆
お久しぶりです☆
そうなんです、あっという間に半年経ちました!!

わたしも、secoさんがそう思ったことがあると分かり
とてもホッとしました(*>ω<)o

ブログ、かなり見させてもらっているのですが…
(何のカミングアウトだ。笑)
外食ができないから、差し入れが楽しみだったり
世間から取り残された感じ…などなど、
「そうそう!!」
と色々思い出しています!

翼の折れたエンジェルは吹きました(*>`艸<)☆笑

そんなそんな、わたしも毎日あわあわしてます(゚д゚;)
なんとか、ご飯作りまではできつつありますが、
それ以上は家事放棄です(^^;


☆みきさん☆
そうですよね~よかったです!!
ただ…娘が眠った今、今日は結構お腹がいっぱいなのに
口寂しくてお菓子をもぐもぐ。。
食後の甘いものが定着しつつあります…
授乳がなくなったらと思うと((((;゚Д゚))))

みきさんも!?よかったです(ノД`)
こう思うことが罪悪感と思ってましたが、
慣れないことですし仕方ないですよね!!
とっても、ほっ♪

何ででしょうね…可愛くされるのが
嫌なのかなと思ったのですが、
また聞いてみます(笑)
まひる |  2013.03.06(水) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1512-843f2394

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
