2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

リトルマーメイド☆

この前の新潟帰省中、高速が通行止めで
三条まで下道になってしまい、
その途中、ちょうどお昼時だったので購入

塩バターパン、あんバターデニッシュ、
スイートチョコボール
IMG_1650.jpgIMG_1652.jpg
塩バターパンは、塩とバターの効いた、
ふんわりもっちりなシンプルなパンです
IMG_1653.jpgIMG_1654.jpg
あんバターデニッシュは、、
外側のカラメル、粒あん、サクサクのデニッシュ
そして、バターの風味…
これでもかってくらいリッチで
カロリーが気になりつつ…これは美味しいでしょ

スイートチョコボールは、もちもち生地の中に
チョコクリームが入っていて、
まさにその時食べたかったチョコレート感で
大満足だったのを今思い出しました


すっかり作らなくなったねと、
昨日ふと旦那さんに言われて作ったおからケーキ
かなりおから感!!ですが、バターも砂糖も控えてあり
ヘルシーだから好きみたいです
IMG_1851.jpg
①妊娠して、それまで大好きで毎日のように作っていたのが
急に食べるのなんて以ての外、見るのも嫌になってしまった
②いろいろ試して一番美味しかったおからが、どこのスーパーにも
あるわけではない(家から少し遠いスーパー)

①はもう大丈夫ですが、最近作らない理由はこうでした。
また作ろうかな。


今日のお弁当
IMG_1853.jpg
お昼用
○鮭フレークと卵そぼろのおにぎり2個
○ポテトサラダ
○大根の皮のきんぴら
○ミニトマト

夜用
○たらこふりかけ混ぜ込みおにぎり2個
○唐揚げ
○小松菜のさっと煮
○しいたけのマヨチーズ焼き
○ミニトマト

お弁当袋が見当たらず、寝ている旦那さんに問い詰めたら
「あっ、忘れたかもしれない…(また寝る)」

かもとは?実際ないんですーー
娘が最近起きちゃうから寝不足で
今日も寝坊して(これはわたしが悪い。汗)大変なんですけどーー

この前、イライラして悪いなぁって思ったけれど、
それとこれとはちょっと違う。笑


鮭フレークで鮭そぼろ弁当にしようと思い
前日に卵も作ってあったため、
おにぎりに全部混ぜ込みさせていただきました。

今日の唐揚げ美味しい気がする~
後で聞いてみよう
22:39  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1513-9d49f2c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
