2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

たんぱく質デビュー☆

先週の関東遠征の次の日の朝の朝食
お義兄さんが美味しいよとおすすめしてくれた
サンジェルマンのパンたち
IMG_1910.jpgIMG_1911.jpg
IMG_1912.jpgIMG_1913.jpg
豆が大好きなので、お米生地に黒豆たっぷりのパンが好みでした~
他に、クランベリーとくるみのリュスティックも美味しかった

みんなの分もあったので、
この4倍くらいの量のパンがありましたが、
食べ物をデジカメで撮るって、
やっぱり不思議がられるので(当たり前)
旦那さんとわたしの分のみ





今日から、娘の離乳食
たんぱく質デビューをしました
大人2人ならスーパーで1番安い豆腐を買いますが
初めて食べる豆腐なので、普段買わない
国産の大豆使用のものを買ってみました
IMG_1969.jpg
じゃがいもマッシュを出汁で伸ばしたもの、
キャベツをすりつぶしたもの、
豆腐をペースト状にしたもの

少量ですぐに冷めるので、
お湯を張った上にお皿を置いています
昨日今日は途中ぐずらず完食
離乳食前の午前寝がいいみたい
明日も同じ作戦でいってみよーー


今日のお弁当
IMG_1968.jpg
魚弁当
○鮭そぼろ丼(鮭フレーク・小松菜・桜でんぶ)
○じゃがいも・にんじん・小松菜の炒め物
○しいたけのマヨチーズ・ケチャップチーズ焼き
○ミニトマト

肉弁当
○生姜焼き(下に水菜)
○ひじき煮
○もやしの中華サラダ
○ミニトマト

桜でんぶ、蓋閉める前に
ちょっと泣いちゃっていました

土曜日に大学の友達が来てくれるので
部屋を片付けたいけれど、
片付ける場所がありません。。
明日旦那さんに相談しよう。

21:47  |  娘6か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1517-88fd5a9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
