2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

ブルックリンとかいろいろ☆

今日は、お友達がもうすぐ6ヶ月の娘ちゃんと一緒に
遊びに来てくれました

天気がとっても良かったのでお散歩がてら
ブルックリンまで~
IMG_2029.jpgIMG_2030.jpg
半分ずつ食べました
ポテトサラダをはさんだクロックムッシュ?
野沢菜のお焼き風なパン
米粉パン(中身は筑前煮)
桜もち風パン
なんとかアマンド(名前忘れ)
豆乳あんぱん

米粉パンの中身が筑前煮というのにビックリ
半分に切って、こんにゃくが見えたのには驚きました

桜餅風のパンは、桜あんに、求肥、
周りはサクサクした生地
形もお花のように可愛くて春っぽいパンでした

なんとかアマンドは、メープルラウンドの中に
クリームチーズが挟んであり、上はクッキー生地という
贅沢なパンいろんな食感で面白美味しい

野沢菜のパンは、一人なら絶対に選ばないだろうな
って感じのパンでしたが、美味しいんですね~新境地

豆乳あんぱんは、もちもち生地に
豆乳クリームとあんこで素敵な組み合わせ


娘は途中で寝返りを打ち、そのままお昼寝~
近頃、長時間うつぶせでも苦しそうにせず、
そのまま楽しんでいる感じではあったけれど
IMG_2032.jpg
でもうつ伏せで寝るのは不安だったので、様子を見てましたが
さほど苦しい様子もなく、けっこう熟睡。。笑
うつぶせ寝とか横寝好きなの??
そこは間違いなく旦那さん似です

今日はお友達に刺激され、うちの娘も
徐々にお洋服を変えていこうと決意
服買わなきゃな~楽しみ


そして、この前は大学の時のお友達が3人来てくれて
最後に集まれたのは去年の5月だったかな。。
近況などなど、たくさん話せて、
娘もお友達と楽しそうで嬉しかった~
離乳食用の竹でできたという可愛く素敵な
プレートのセットとおもちゃをプレゼントしてくれました
どうもありがとう
IMG_2036.jpgIMG_1980.jpg
作ったチョコレートケーキは、まさかの
レシピから生クリームを入れ忘れるという大失態。。
(オーブンで10分ほど焼いた後に気付く)
生地、なんか硬いな~って思ったんですよね

でも、食べてくれました(出したのかよ)



今日のお弁当
IMG_2028-1.jpg
魚弁当
○アジフライ
○舞茸と小松菜の炒め物
○ごぼうのゴママヨサラダ
○ブロッコリー・ミニトマト

肉弁当
○マーボー大根丼
○キャベツ・にんじん・きゅうりの塩昆布和え
○新ジャガフライ
○ブロッコリー・ミニトマト

いよかん

今週は、水曜日が祝日だったのと
旦那さんのシフトにより、お弁当1回だけでした。

アジフライがなくなった。
次の魚は何だろう



22:37  |  娘6か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1520-53a60535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
