2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.19 (Fri)

ふんだりけったりの記録☆

本当にふんだりけったりな2日間…
IMG_2288.jpgIMG_2289.jpg
でも、仲直りはいつも美味しいお菓子がきっかけです
朝食後にさらっと出してきました、サークルKのスイーツ
最近、飲み会帰りやふとした時に
お土産を買ってきてくれるのが嬉しいです
あんこのお餅にクリームが入っています~
こういう和とクリームの組み合わせ好きです

喧嘩(原因はわたしでも、責められてるみたいで嫌だったので
それを意見したら1時間ほぼ無言の争いに突入)

喧嘩したまま就寝(こういうとき、一緒のベッドはなんと嫌なことか)

起きてお弁当を作るが、時間になっても起きてこない。
そしたらなんと、旦那さんの仕事が休みの日だった。
前日喧嘩してない時に、お弁当の相談したじゃないか~
と言いたいところだったが
前日の喧嘩を引きずっていたのでとりあえずキレる

上のお菓子をもらい、なんとなく仲直り。笑
散歩でドコモショップに行き、未だに携帯の名義が父親なので
いい加減自分名義にしようと重い腰をあげ向かったら
書類不備で出直し。。

家まで最後の10分、娘がベビーカーですやすや~
アイスを買っていたので、ウロウロしたくてもできないなぁ…
と、頑張ってアパートの玄関にベビーカーごと娘を起こさず
乗り入れることに成功。起きるまでこのままにしておこう。
だが、自分が家に入るときにつまずいて派手に玄関先でコケ
そのあまりの音に娘、泣いて起きる


何かにとりつかれているのかと思うほど
ついてないことばかりの2日間。

お昼のお弁当
IMG_2290.jpg
○塩焼鮭
○大根とかいわれ・カニカマのサラダ
○春菊とにんじんとちくわのきんぴら
○ミニトマト

旦那さん、午後から少しお仕事だったので
家でのお昼は作ったお弁当を食べてもらいました。

夜のお弁当
IMG_2291.jpg
○生姜焼き丼(肉2段)
○春菊と人参のくるみごま和え
○こんにゃくの煮物
○枝豆&チーズ入り玉子焼
○もやしと人参のごま酢味噌和え
○きゅうりINちくわ
○ミニトマト

…と、揚げ出し豆腐とかぼちゃとさつまいもの煮物

夜は、生姜焼きの肉をご飯にのせてしまっていたので
ご飯をどうすることもできず、わたしのお弁当も。笑

2人分のお弁当を作り始めて2年8ヶ月。
一度たりとも忘れたり、休みの日に作ったりなんてなかったのに…
結構お弁当作りも悩むので、できたらない方が嬉しかったけれど
お昼と夜ご飯に楽できたからいいにします

でもでも、休みに入ってから自分のお弁当を作ってなかったので
たまに作ると楽しいなぁと思いました
IMG_2293.jpg
わたしは、旦那さんに入れた残り~
でもお肉は1枚くれました。
いつも
「肉とご飯は一緒に食べるとなんて美味しいんだ」
と言っていたからだと思います 


今日の散歩で買ったアイスはこちら~
IMG_2296.jpgIMG_2297.jpg
手前の450㌔カロリーぐらい?あったので
1人では怖くて食べられないです
高カロリーなだけあって、チョコ感強くて美味しかった
奥のも、ふんわり優しいメープル風味でいい感じです

大分お座りが上手になってきました
IMG_2280-1.jpg
日に日に成長するスピードがものすごい…
見逃さないようにしたいです


気づいたらものすごく長かった
23:48  |  娘7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いろいろあるよね・・・。

そんな中、いつも、しっかりお弁当作っていて
ほんとにエライよ~e-454

作ってた頃がなつかしい・・・。
いや、食べてくれるなら、作ってもいいんだけどね。
うちの場合は、捨てて終了なことが多いから
作らないんだよね~。

たま~に、お出かけのときに
ヨシ、お弁当を作ろうなんて思うけど
段取り悪くて、ダメダメなんだよねe-447
ちゃちゃ |  2013.04.20(土) 13:24 | URL |  【編集】

☆ちゃちゃさん☆

ありがとうございます(*>ω<)o
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!!

そうですよね…
うちはそういうことも仕事の時間の都合で
あるのかもしれないですが、
確かに捨てられているとショックですね。。
わたしもそれだったら作りませんヽ(´Д`;)ノ

ちゃちゃさん、すごく段取り良さそうですよ!!
色んなお料理、ブログに載せてた時の
美味しそうでしたもんヾ(゚∀゚o)
まひる |  2013.04.21(日) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1533-23d3779d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
