2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.14 (Fri)

楽しい週末その②

先週末、農園ビギンさんのアスパラ収穫ツアーに参加させてもらいました
旦那はその日まで行けるかどうか、微妙な感じでしたが
みんなで行けてよかったです

アスパラが畑に生えてえいるのを見たのは初めて
IMG_2752.jpg
娘が途中からグズグズし始め、なんとか騙し騙しいましたが、
ついに限界を迎え、さつまいもの苗植え体験後半は
休憩スペースで休んでいました

IMG_2756.jpg
なので、アスパラの画像と
機嫌がいい時の娘との2ショット写真しか撮れず

さつまいもの苗植えも、ただ、ひたすら植えるのではないんですね…
へぇぇ~とビックリでした(画像なし


収穫体験最後の夢の1本食い
一番太いアスパラをめぐっての娘名義のジャンケンで、
ジャンケンに弱いわたしがまさかの2位抜け
IMG_2758.jpg
もうね、アスパラを今までで1番美味しいと感じた瞬間でした
IMG_2759.jpg


ブログのお友達がたくさん参加されてたので
久々にお会いする方もいて、さらに楽しい時間が過ごせました
初めてだったので、収穫体験のみで、
その後のランチはしなかったのですが、
また機会あったら、次はランチも参加させてもらいたいなあ

とっても楽しい時間を過ごせました

その日の夜に食べたさつまいもプリン
IMG_2764.jpg
いつ食べても美味しいです~
お饅頭はまた次のお楽しみ

そして、まさか…の家に持ち帰ったアスパラも撮り忘れてたみたい…


まずは、次の日のお弁当に
IMG_2766.jpg
アスパラの胡麻和えと、
アスパラ、エリンギ、ベーコン炒めを
好きな野菜ランキング上位になったそうです

そして、実家の両親に少しわけわけ~
みずみずしくて美味しかったと言っていました

あとは、太目のを残して
夕ごはんに旦那リクエストの丸ごとベーコン巻き
IMG_2775.jpg
これは、めちゃくちゃ美味しかった~~
ご飯も進むし、おつまみにもなりそう

アスパラベーコン、
高校の時、お弁当の思い出メニューだったのだそう。。
これから登場率あがりそうです


週末のこと、次の週末の前に更新できてよかったです。。笑

ラストシンデレラの録画見よっと
21:45  |  娘9か月  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございました

くーーーーーーーぅ
嬉しいブログありがとう!!!
暑い一日だったので、娘ちゃんがタイへンじゃないかな??旦那さん、初めてで疲れてないかな?
いろいろ考えたんだけど、なかなか配慮ができず、ずーーーっと気になっていました;;;
お弁当や夕飯に大活躍したみたいで、本当に嬉しい!!
しかも好きな野菜ランキング上位ってすごい!!!
野菜なんて全部一緒、って思っていたけど、私は農園ビギン産の野菜、大好きなんだ(自画自賛)
お近くだし、またいるときは連絡してね!!配達するよ~~~
りっつ |  2013.06.14(金) 22:28 | URL |  【編集】

楽しかったね!

娘ちゃん抱っこさせてくれて、ありがとう(^_^)久々の感触で懐かしく、また赤ちゃん欲しくなった(笑)女の子ってふにゃふにゃして柔らかくて、本当可愛いね☆彡今度ゆっくりお喋りしましょ!
しおさい |  2013.06.15(土) 21:33 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆りっつさん☆
こちらこそ、参加できてとっても嬉しかったですo(>▽<o)

そんなことないですっ!!
あんなに大勢いらっしゃる中、色々と気にかけていただき
ありがとうございました☆

前から、さつまいもプリンやスイートポテトは大好きでしたが、
すっかりビギン産のお野菜のファンになりました( ´艸`)
わぁ♪いつかお願いしたいです…ありがとうございます(人∀`●)


☆しおさいさん☆
こちらこそ、抱っこしてもらって嬉しかったです(゚▽゚*)
ふふ(*´∀`*)もう1人どうですか??笑

やっぱりそうなのですね!!
女の子は柔らかいんだよと聞いたことがあります☆

ぜひぜひ♪今度ご一緒できたらいいなぁと思いますヾ(´▽`*)
まひる |  2013.06.16(日) 14:28 | URL |  【編集】

楽しかったね♪

遅ればせながら、先日はどうもでしたi-1
ビギンツアー、楽しかったねi-237

アスパラ満載のお弁当、食卓、いいねi-265
美味しかったよね~i-277

またツアーでご一緒できるといいな。
長岡へも今度遊びに行かせてね!
かずみ |  2013.06.22(土) 08:24 | URL |  【編集】

☆かずみさん☆

こちらこそ、ありがとうございましたo(>▽<o)
初めてなのでドキドキでしたが、
貴重な体験が出来て、とっても楽しかったです☆

アスパラってこんなに美味しいんだぁ!!
と、本当に感動でしたよね( ´艸`)

わたしもまたご一緒したいです♪
長岡にもぜひ来てくださいねヾ(゚∀゚o)ノ
まひる |  2013.06.22(土) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1549-5e9657d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
