2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

10日も!!!

あっという間に経っていました。。

こんな感じで仕事復帰の日が来てしまうのでしょうか


少し前、旦那の応援に行きたくて、
前乗りで娘と両親と仙台まで
IMG_0170.jpgIMG_0171.jpg
お店で食べたかったけれど、ちょうど機嫌が悪くなってしまったので
牛タン弁当をホテルで食べました


牛タンは5、6年前に旦那と東北を旅行した時に
初めて食べて、えらく2人で感動したので
同じお店のお弁当だし、今回も楽しみにしてたのですが、
お弁当だから?やっぱりお店の方が美味しいのかな…

旦那も、職場の方と一緒に牛タンを食べたそうですが
やっぱり前に旅行に行った時の牛タンの方が
美味しかったと言ってました

でも、これも思い出ということで

帰り道、菅生PAで蔵王のお釜パンなるものを発見し、
面白くってお土産にしました
IMG_0185.jpgIMG_0186.jpg
中のクリームは、ずんだではなく
抹茶でした…なぜだ
チョコが練りこまれたマーブルデニッシュが
次の日も柔らかくって、美味しかったです

これは旦那土産のずんだもち
IMG_0187.jpg
ずんだ、すっごく好きです
朝食のバイキングにもずんだがあって、
仙台だなぁと嬉しくなりました

萩の月は、画像にはないけれど
前の下見に出かけたとき、旦那が買ってきてくれました


仙台に行ったのに、ファミマのスイーツを。。
前から気になっていたけれど、
カロリーとか見て、躊躇するのが続いたので
この旅行のテンションに乗せて
ホイップクリームオニ盛プリン
IMG_0177.jpg
本当にクリームモリモリでかなり好きです

旦那は、次の大会に行けることになりました
次の大会は遠くて行けないことが分かっていたので
今回見に行けてよかったです
嬉しいっ


この前のお弁当
IMG_0169.jpg
魚弁当
○塩焼鮭
○ポテトフライ
○レンコンと人参とピーマンのきんぴら
○ミニトマト

肉弁当
○ナスと豚肉の中華風炒め
○もやしのサラダ
○レンコンといんげんのマスタードマヨ和え
○ミニトマト

だし昆布の佃煮風?

高くてなかなか買えないレンコンを久々に買いました。
やっぱり美味しいなぁ


明日は、もうすぐ始まる娘の慣らし保育の打ち合わせ。


1日べったりもあと少しと思うと寂しいです…
娘に振り回される1日がなくなると思うと
どう過ごせばいいのか、想像できません。


ここ最近は、家中をハイハイで駆けずり回り、
あちこちのものを散らかして
逆ルンバとも言える行動ばかりです。。
目が離せないとはまさにこのこと

でも、何をしてても、抱っこしてくれーと
膝に手をかけてきたり、足元にくっついてきたり
嬉しいこともたくさんになって、
ますます可愛いです
スポンサーサイト
23:55  |  娘10か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもブログ楽しみにしていますe-266
読み逃げでごめんなさい(^^;)

牛タンはお店によっても違いますよね。
まひるさんのブログ見てまた食べたくなりました!!!
テールのスープも好きです。

旦那さま、広島ですか!!!
おめでとうございます\(^0^)/
すごいですね!!!
応援に行きたくても赤ちゃん連れてはさすがに遠いですよね。
でもきっと奥さまの支えがあってここまで頑張れたんでしょうね。

ウチは当番で応援には行けず、残念そうにしてました。

そして、いつもおいしそうなお弁当に、愛を感じます!!!
私も二つのお弁当持たせます~(><;)
野菜を多くいれたいのですが、いつも似たようなおかずばかりになってしまい、
まひるさんを見習いたいです。
魚はやっぱりテンション下がるみたいですが...。
揚げたりして入れちゃいます。

娘さん、とっても可愛いですね♪
いよいよ保育園生活が始まるのですね。
親はドキドキですよね。
りこ |  2013.07.29(月) 15:15 | URL |  【編集】

☆りこさん☆

コメントたくさん、ありがとうございます♪♪
そう言っていただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

テールスープも美味しいですよね!!
お店に入れなかったので、
次に行った時には食べたいです(*゚∀゚)

そうなんです、広島に行けることになりました☆
ありがとうございます( ´艸`)
行けないとはわかっていながら、
やっぱり行きたくなってしまいますね(^^;
あと少し、訓練の成果が出るように
フォローしていければと思うのですが…


…ということは、同じなんですね?!!(o゚Д゚ノ)ノ
とてもとてもビックリしてしまいました!!!

わたしも、マンネリ化してしまっているので
そんな風に言っていただくと恐縮です(/ω\)

やっぱり魚より肉ですよね。。笑
いつもお弁当の感想が肉についてなので
魚は割り切って、9割鮭となっています(^^;
どのような魚料理を入れたらいいか
わたしも教えていただきたいです(*>ω<)o

保育園は本当にドキドキです。。
そこまで人見知りはないですが
それでも、ちゃんと慣れてくれるか
心配です(≧д≦)
まひる |  2013.07.30(火) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1557-9883f743

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
