2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

だまちゃんと☆

この前、だまちゃんが遊びに来てくれました
IMG_0161.jpg
ビアンポポロのお菓子をいただいて、
クッキーとエクレアを出させてもらい…
IMG_0162.jpg
わたし、当日時間なくって市販のお菓子でしたが
ごめんね

エクレア、しっかりした生地で、
柔らかめのものもいいけれど、
こっちも好き

プリンは、どう分けていいか悩んだ末、
結局旦那と後日いただきました
IMG_0167-1.jpg
名前的に、半熟プリンが気になっていたのですが、
左のプリンの方が、かたさしっかり目なのに
なめらかな食感がちゃんとあって、
何度も「おいしーね、このプリン」
と言ってたため、途中から返事が雑になりました


2月に1度会っていたけれど、
じっくりお話するのは1年以上ぶり

いろいろお話できて、すっごく楽しかった~



今日のお弁当
IMG_0190.jpg
魚弁当
○塩焼鮭
○キャベツとかぼちゃのオモシロ味炒め
○アスパラとしめじとベーコンの炒め物
○ミニトマト

肉弁当
○肉巻きカツ(インゲン・にんじん)
○豆腐ハンバーグ(前日残り)
○大豆としめじのケチャップ炒め
○おくらのおかか和え
○ミニトマト

オモシロ味炒めは、どんな味付けにしようか
決めないうちに炒め始めたので、
やっぱこう、いや、やっぱりこう、
と炒めているうちに、面白い味になりました。
アスパラも、ベーコン巻きにする予定が、
うまくベーコンがくっつかず、
炒め物に変更されました。笑

魚弁当はやっつけ弁当と
サブタイトル付けられそうです。


最初はわたしだけ見てた、NHKのあまちゃん。
時間どうりには見られないので、録画して見ていたら、
隣で見てた旦那もハマりました。

今日の分、早く見たいです
23:58  |  自炊とお弁当☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日のコメントに、お返事をいただき
ありがとうございます(*^0^*)

そうなんです、同じですe-472
まひるさんに勝手に親近感わいて、ごめんなさい(笑)

今日のお弁当も野菜いっぱい、ですね!!!
いつも感心していますe-266
職場で頼むことも出来るそうなのですが、
どんなお弁当か聞くと、野菜が全然少ないので(炭水化物祭りでした・笑)
やっぱり私もついついふたつ頑張りますe-330
でも、まひるさんみたいに彩りが美しくありませんっ。
茶色~いお弁当に慌てて冷蔵庫にトマトを探したりします。笑
茶色は食べたら美味しいんですけどね。笑

全国まであとわずかですよね。
陰ながらの応援もがんばってくださいね!!!

半熟プリンも気になりますe-317
私、最近はコンビニのスィーツにかなり満足してしまいます。

りこ |  2013.07.31(水) 21:30 | URL |  【編集】

☆りこさん☆

いえいえ~こちらこそ、コメントいただき
ありがとうございます(*゚ー゚*)

親近感だなんて嬉しいです♪
旦那のこういう関係の話はあまりしないので、
ドキドキ(いい意味です)しちゃいました(*>ω<)o


何度か、職場でのお弁当にしてもらったことが
あるんですが、あんまり…なんですね(^^;
以前、どんなお弁当か聞いたときに、
「あんまり美味しくなかった」
と、漠然とした感想だけだったので、知らなかったです。。

わかります~!!困った時のトマト頼み!!笑ヽ(´~`;
そして、茶色いおかずの美味しさも…(笑)
お弁当作り、頑張りましょうねΣo(*・∀・*)

半熟プリンは、プリンほど固まってはいないですが、
ムースみたいな食感で、不思議な感じでした☆
コンビニスイーツ、すっごく美味しいですよね♪
わたしも、今日食べました(ノ∀`*)
まひる |  2013.08.01(木) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1558-a7b2730c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
