2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.05 (Mon)

花火とおでかけと☆

今年の長岡花火は、2日目に3人で見に行きました
花火の2日間は、いろんなお店が早く店じまいをしたり
昼からあちこちで、花火モードになり、
すっごくワクワクします

どこか近くのスーパーで食べ物買って見よう、
と花火の1時間前に歩いて向かったら、
すでに焼きそばやご飯ものは売り切れ
外の屋台も行列でしたが、2手に分かれて並びなんとか食べ物ゲット

1日目は、旦那が仕事だったので、
娘と歩いて行き、フェニックスまで見て帰りましたが
2日目は全部見ることができました
IMG_0241.jpgIMG_0242.jpg
看板と、展示場の家が少し残念でしたが
フェニックスはバッチリ見られてよかったです

甥っ子が花火はまだダメだと言ってた時期があったので、
今年は見られないかなと覚悟してましたが
意外に花火大丈夫なのかなぁ

昨日お出かけしたあちこちの1つ、
日本滝百選の1つの苗名滝
IMG_0273-1.jpgIMG_0286-1.jpg
こんな道を、15分ほど歩いていくとあります
IMG_0277-1.jpgIMG_0285.jpg
普段の生活の中では見られない自然の中で
リフレッシュすることができました

あ、駐車場の近くのお店に売ってた
ソフトクリームがすごく美味しかったです
(トッピング自由。笑)
IMG_0272.jpg



で、リフレッシュできたはずなのに、
今日の朝は目覚ましに気づかず?鳴らず?
で、お弁当は雑穀ごはんを(旦那が)詰めただけでした

それなりに準備してあったので、
かなり残念感がありましたが、
きっと気遣って寝かせておいてくれたのだと思うので
ありがたいです

というわけで、その前のお弁当
IMG_0224.jpg
魚弁当
○焼塩鮭
○じゃがいもとアスパラのソースマヨ和え
○小松菜の中華風炒め
○ミニトマト

肉弁当
○豚バラとキャベツの味噌炒め
○きんぴらごぼう
○きゅうりの塩昆布付
○ミニトマト


今日、新しいスマホに機種変更しました
前のスマホは、ネットにつながるまでに
5分10分当たり前、容量が少なく
アプリもダウンロードできない、なかなかの強者でした。

今までは、電話、LINE、メール、ネット
くらいでしたが、最新機種にしたので、
使いこなせるよう、ちょっと勉強しようと思います。。
22:38  |  娘11か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フェニックス、今年も最高でしたねv-425
私は1日目に行ったのですが、
見ていたら涼しくて、こんな長岡花火は初めてかも?!笑
と思ってしまいました。

娘さんも花火、一緒に楽しめて良かったですね♪

写真のパンは天然酵母ですか?
とっても美味しそうですね。
私もパンが大好きe-266
食べ過ぎてしまうのが悩みです。笑

自然の中にお出かけは、すっごくリフレッシュできますよねv-398
旦那さま、寝かせておいてくれるなんてやさしいですねv-344
まひるさんがいつも育児、家事をがんばってらっしゃるのがわかるんでしょうね。

私も自然がいっぱいの場所にお出かけしようと考え中...美味しいものもチェックしないとv-414

りこ |  2013.08.06(火) 20:06 | URL |  【編集】

☆りこさん☆

フェニックスは本当に最高ですよね(っ∀≦*)з+..。*
毎年毎年感動します!!!
1日目も涼しかったですが、2日目も涼しかったです。
わたしは暑がりの汗っかきなので
涼しいくらいがちょうど良かったです(^^;笑


パンは、どの写真のパンですか?
最近のものだと、ベーカリーちよまる…?
ごめんなさい、お答えできず(≧д≦)

りこさんもパンがお好きなんですね( ´艸`)
ますます嬉しいです♪♪
本当、パンはいくらでも食べられちゃいますよね!!
太ることを気にしないで、美味しいパンを
お腹いっぱい食べたいなぁといつも思いますヽ(´Д`;)ノ


ありがとうございます(*>ω<)o
改めてそう言っていただいたら、近頃の言動を思いだし、
もう少し旦那に優しくしないと…と反省しました。。

お出かけいいですね♪自然がいっぱいの場所で
リフレッシュされてください☆
美味しいものチェック…
一番気合が入ったりしますゞ( ̄∇ ̄;)
まひる |  2013.08.07(水) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1559-155bb75f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
