2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

新しい出会い~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日は、新しい出会いがありました~

ブログ友達のす~さんです

新潟に一度来てみたいという事と、
他の友達にも会いに行くということで、
秋田からはるばる新潟にやってきてくれました

クールな感じのブログを書く方なので、
「もしも、何にも話してくれなかったらどうしよう…」
とめちゃくちゃ心配していたのですが、
そんな心配をよそに、沢山話してくれる方で安心しました

す~さんの車は窓が壊れています
IMG_0824.jpg

載せないでと言われたのですが、載せちゃいました


私自身、新潟を知らない方に新潟の案内をするのは初めてなので
新潟の繁華街()と言える、万代か古町ぐらいしか
思い浮かばなかったのですが、陸上競技場の側を通ったときに
「あれ、ワールドカップやったところ?」
と言ったことがきっかけで、ビッグスワン

その後、21階建ての建物の展望台に登ってから
お昼を食べに行きました

ここは、1番考えたところ

新潟でしか食べられないものってなんだろう…
と悩みに悩んだ末、イタリアンかカツ丼だな、と思いました

イタリアンは簡単に言うと、焼きそばのようなちょっと太目の麺を炒めたものに
もやしとミートソースをかけてある新潟のB級グルメです
最近、テレビや雑誌でも見かけますよ~
たぶん、味はあんまり想像できないと思います

…で、カツ丼を食べに行きました
“とんかつ政ちゃん”にて、
私はミニひれカツ丼のセット、す~さんは並みのカツ丼のセットを注文
私の↓
IMG_0821.jpg

す~さんの↓
IMG_0822.jpg


新潟のカツ丼は、卵とじのカツ丼でもソースのカツ丼でもなく
タレのカツ丼なのです
砂糖醤油のような感じのタレの中にカツをくぐらせてあります
新潟のカツ丼屋さんに行って、カツ丼を頼むと、コレが出てきます
美味しいですよ~

新潟のカツ丼、す~さんのお口にあったでしょうか…
少々不安ですが


その後、万代で伊勢丹やビルボ、ラブラ万代内のロフトを見て
腕時計を買うか買わないかで、相当悩み、
結局2人とも買いませんでした

そしてそして、マリンピア日本海(水族館です)の近くにある
ジェラート屋さんの“ジェラテリアPOPOLO”へ行きました
IMG_0823.jpg

左から私のもので、キャラメル味とショコラ…なんとか
す~さんのはチョコバナナとマスカルポーネです

おいしかったぁ
そのあと海に行こうとしたけれど、寒かったのでやめました

省略されている部分もありますが、大体こんなかんじ~

そして、お土産…
IMG_0828.jpg

これは、めちゃくちゃ嬉しかったですね~
ありがとうございます

今日は本当に楽しかったですありがとうございました

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

21:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しそうねぇ☆

ブログってすごいよねぇ。。
人との出会いは広がるよね。。
メールとかとの出会いとはまた違う感じ。
日記をお互い見ているわけだから
お互いのこと知れるしねぇ、いろいろ。
良かったね、良き出会いで!

新潟案内でカツ丼はOKでしょ~ぉv-290
私も仲間、何人も連れてってるよ。
気に入ってもらえてるといいよね。

あと、瓢湖とか寺泊とか弥彦とかって

新潟市にはなんかないんかいって感じだね・・
あ、私も前に県外の仲間連れて
ビックスワンにも行ったかも・・
中にははいってきた?
無料で入れる時あるのよ。
貸し切りだよ、あのスタンドv-353
けっこうな満足感にひたれるよ。
ちゃちゃ |  2007.03.26(月) 22:05 | URL |  【編集】

楽しそう♪

まひるさん、こんばんは('-^*)/

お~、色々な場所に行ったんですね(^^)タノシソウ
窓の壊れてる車…ワイルド!(笑)
新潟のカツ丼ってそうなんですかe-317
結構あっさりしてるのかな?
イタリアンは前にTVで紹介してたの見たことあります♪
麺類が大好きなので、食べてみたいなぁって思いながらみてました。

福岡も他県から遊びに来てくれた方を案内するのに困る町なんですよねぇ(^^;
とくに観光名所がないし…。
ヤフードームと福岡タワーと…水族館くらいしか思い浮かばない(^^;ゞ
太宰府も有名なんですが、博多からは遠いのが難点ですe-263
みぃち |  2007.03.26(月) 23:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございますっ(^ε^)♪

☆ちゃちゃさん☆
本当よい出会いでよかったです(o^-')b
ネット上ってちょっと危ない?!とか思ったりもしそうですが、
そういうので知り合うのもいいものだなって思いました☆☆
ちゃちゃさんは、言わなくても…ですよね( ´艸`)フフ♪

カツ丼正解でよかったぁ☆
やっぱタレカツは美味しいですよね!!

ビッグスワンは入れないと思って、
側を通っただけなんですΣ(゚д゚;)
貸しきれたらもっとよかっただろうなぁ…
行ってみればよかったです(≧д≦)


☆みぃちさん☆
こんばんはぁ(*゚ー゚)♪

窓が壊れてて、駐車券とか取るとき、
ドア開けてました( ´艸`)笑

新潟のカツ丼は、カツに味が付いているので
あっさりともこってりとも、両方取れます…
でも、ごはんが進む味なので
たくさん食べられるんですよ♪♪

それだけあれば十分ですよぉ!!
福岡行ったことないから行ってみたいです☆
都会な感じなので、色々ありそう~(≧▽≦*)
まひる |  2007.03.27(火) 22:44 | URL |  【編集】

実はね・・・

腕時計買わなかったことちょっと後悔してます(笑
買っときゃ良かったなぁ・・・

カツ丼もジェラードもおいしかったよ。
秋田にあれより美味しいものがあるかというと、
・・・う~ん。
す~ |  2007.03.28(水) 01:01 | URL |  【編集】

す~さん

あらぁ…(≧д≦)

私はまだ悩んでいます(^^;
悩み過ぎかも。。。笑

両方気に入ってくれてよかったぁ♪
秋田のこと、調べてみよ~っと☆☆

まひる |  2007.03.28(水) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/158-7b2c5586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
