2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.17 (Fri)

アンパンマンミュージアム☆

娘にとっては、夢の国

アンパンマンが見えた辺りから
アンパンマン行きたいアンパンマン行きたいと
大興奮


ミュージアムでは、最近娘がハマっている
アンパンマン号に乗っておおはしゃぎしたり、
201410172159154b1.jpg
色んなブースで遊んだり
20141017215915a7b.jpg
ジオラマ見て、興奮したり…
20141017233945130.jpg


お昼はお子さまうどん含むうどんと、
20141017215915cbc.jpg
アンパンマンミュージアムに入って、
お店の前で「美味しそー
20141017215915934.jpg
と、食い入って見ていたパン2種
20141017220147898.jpg
最初の方に買って、娘に付き合い色々しているうち、
あかちゃんマンの目がかけてしまいましたが(^^;

でもでも、パンはどれもすっごく可愛くて、
全部持ち帰りたいぐらいでした

娘は、アンパンマンの鼻、ほっぺと、
あかちゃんマンの耳をぱくり(*´∀`)
201410172201475c4.jpg

そしてそして、一生で1度あるかないか、
ぐらいなことを体験してしまいました。。
旦那と大興奮

一生今日のことは忘れないな、うん

興奮しすぎて、勢いで今日のことを更新できました(笑)




【More・・・】






お腹に赤ちゃんがいるかもしれないと
わかってから、3ヶ月半。

長かったような、あっという間のような…

あっという間と思うのは、今だから言えることで。
今日こうしてここに記録を残すまでは、
やっぱり長かった気もします。


最初の受診、見えるだろうなという日を
大体調べてからだったのに、赤ちゃんはまだ見えない。
先生は次の受診を3週間後にしたので、
そこまでがひたすら長い…
ちゃんといるの?大丈夫なのかな…と。

次の受診、赤ちゃんが見えた!!
嬉しい((o(^∇^)o))でも、まだ油断できない時期。

安定期と呼ばれる5ヶ月まではまだまだだし、
でも、つわりで気持ち悪く、
お弁当も全く作れなくなり、
何を食べていいのかわからない。

とか、食べてるときは良くても、空腹、食後がダメ、
食後の歯磨きも後味がダメ(これは今も少しあり)
やたら眠い疲れるイライラするで、娘に当たってしまったり、
辛さを全然わかってくれてないと、
旦那に一方的にガーーっと当たってしまったり、
この時期が一番辛かったかもなぁ…

娘の時とは全然違う感情に、
こんなに日々不安定で、悲しくって、
もう、ひとりで崩壊寸前でした。

この時は、ポジティブな旦那には、
きっとわかってもらえないと愚痴ったり、相談できず、
でも、日々不安が募っていくのがわかったので
職場のベテランママさんに、それとなく
「わたし、昨日娘にかなり当たってしまって、
もう今日はへこんでるんです」
なんて相談をしてみたら、
「ホルモンの影響もあるし、それは仕方ないよ、
わたしなんてさ~」
と、その話でかなり心救われ、
ちゃんと旦那にも話せたし、そこからは
精神的には少し落ち着きました。

その次の受診、赤ちゃんは順調。
しかし心配性、ネガティブなわたしは、
まだまだ心配すぎて、やっぱり毎日不安でした。
次まで1ヶ月、赤ちゃんちゃんと頑張っているかな。。

一番信じなきゃいけないのはわたしなのに、
それが心で思っても、実際にできないのが
辛かった。
なんでだったんだろう…

その次の受診、赤ちゃんは順調、
このあたりから、あれ?今もしかして動いた?!
という日がぼちぼち出てきて、、

この前の受診で、先生に
「この週は、赤ちゃんの体とか、
そういうのをしっかりみますね」
と、ドキドキしながらエコーしてもらい、
「なかなかね、よく動いて見たいとこが見えなくて
元気だなー!」と。
今のところは順調にきていると思いますよ!!
と、言っていただいて、
なんか、ようやくほっとできた感じです。

それからは、よく動くのが分かって、
やっとやっとやっと、安心しているような。

とはいっても、妊娠中は安定期なんてない
という言葉もあるくらいだし、
自分1人の問題ではないし、
ちゃんと気をつけていかないととは
常々思います。

あー、なんか長い!!笑


いつか、娘に弟か妹をと思っていたので、
旦那はじめ、親も、喜んでくれて
今は本当に嬉しい(*^^*)
元気に育ってくれることを今は願うばかりです。

少しずつ、記録として、
また残していきたいと思います。
23:33  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ☆

最近のブログ見てて
もしかして、そうなのかな~とか
思ってはいたけど。

ひとまず、おめでとう。

きっと、不安も、いろいろあるんだろうけど
いい方向にむかうといいね♪

歯磨きだけど、歯磨き粉使ってる?
私は妊婦じゃないけどe-451
水だけの歯磨きする日も設定してるよ~。
それなら、後味は、問題なくなったりしないかな?
でも、歯磨きの行動自体が
つらかったりもするのかな・・。

アンパンマンミュージアムいいな~。
大人だけど、私が行きたいe-349
ちゃちゃ |  2014.10.18(土) 11:27 | URL |  【編集】

まひるちゃん、おめでとー!本当に本当におめでとー♡体調が悪いのをなかなか周りに分かってもらえなくて辛いけど、体験した人ならわかるからいつでも話聞くよ♪私も子供達に怒ったり、当たってしまったり日々反省…みんな同じだよ!
しおさい |  2014.10.18(土) 12:19 | URL |  【編集】

おめでとう~(≧∇≦)

ドキドキしながら読んだよ。おめでとうー!!!
まひるちゃんの幸せ感と不安感が伝わってきた。
きょうだいができるって良いね。
また家族の形が変わっていくんだね。

ああ、会いたいなぁ~。予定合わせてぜひ会おう!
だま |  2014.10.18(土) 15:37 | URL |  【編集】

☆ちゃちゃさん☆

ありがとうございます(*^^*)

不安だらけだったのですが、
少しずつ、落ち着いてきました!!


歯みがき粉使ってます。
確かに、歯みがき粉の味が気持ち悪くて、
酷いときは変えてましたが、
それもその時々なんです…
味の強くない食事の後は、使わないのも
いいかもしれないです(*´∀`)
ありがとうございます♪

可愛かったですよー((o(^∇^)o))
中にお金出して入らなくても、
外のお店だけでも十分楽しめそうです(о´∀`о)
まひる |  2014.10.19(日) 23:13 | URL |  【編集】

☆しおさいさん☆

ありがとうございます(*^^*)

ただの気持ち悪さでない、気紛れでわがままな気持ち悪さで、
なかなか大変でした。。
この先の不安とか、本当にお話聞いてもらいたいです!!

そう言ってもらえると、本当に救われます(T_T)
前に
「子どもに当たるのかわいそうだから、
イライラしたら旦那に当たる」
と義理姉が言ってたのを聞いて、
それができないわたしは
娘にかわいそうなことばかり
しちゃってるのかな…と、すごく不安だったんです。。
あ、ついつい長く(笑)
ありがとうございます♪
まひる |  2014.10.19(日) 23:25 | URL |  【編集】

☆だまちゃん☆

ありがとう(*^^*)

今は段々と幸せ感も出てきたんだけど、
少し前までは、不安感ばかりでさぁ…

なんか全然まだ想像できないんだけど、
そう言われると、ワクワクしてきた!!
だまちゃんと同じくらいの時期の出産なんだ(*´∀`)
娘の時とは季節が正反対だし、
色々気を付けた方がいいこととか教えてほしい!!

11月会えたらいいなぁ(*´ー`*)
まひる |  2014.10.19(日) 23:30 | URL |  【編集】

おめでと~☆

最近のブログで赤ちゃん出来たのかなと
感じてたから、すごく自分の事のようにうれしい☆
おめでとう。

冬生まれちゃんなんだね。
わたしでよければいつでもアドバイスするよ。
リベンジママ会も計画しないとだね☆
みき |  2014.10.20(月) 12:49 | URL |  【編集】

☆みきさん☆

ありがとうございますi-179

冬生まれなんです~i-4
娘の時は夏で正反対の季節だったので
色々戸惑っているところですi-229
またリベンジ会しましょうねi-237
まひる |  2014.10.22(水) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1639-9702624a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
