2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.31 (Sat)

カフェ+花 Vert☆

出産前に、しばらく行けなくなりそうなカフェで
ごはんを食べたいなぁ…とランチへ

カフェ+花 Vert へ行きました

食べたかった、平日限定のきまぐれプレートランチ
ギリギリのとこで滑り込めた模様


向かい合うより、お互い隣の方が好きかもしれないです
20150131222503c18.jpg
1人でものんびりできそうなカウンターで、
本を読みながら待っていると、素敵なプレートが

注文時に、お店の方が女性向けですがいいですか?
と聞いた下さったことに、すごく気づかいを感じたし、
栄養満点ですからとにこにこプレートを出してくださったことに
ものすごく癒されました

雑穀米とDELIのプレートということで、
もう、ものすごく好みです
こういうご飯を食べると、身体にいいのはもちろんのこと、
この食材でこんな調理法があるのね…と、とっても参考になります。
20150131222503a67.jpg
この日は車麩のカツがあったのですが…
実はこの前日、家でも同じ車麩のカツを作っていて。。

「食べ比べ~」なんて旦那がいうので
お店だとどんな感じなのだろうという興味と
完全負け勝負じゃないか(笑)という食べる前からの敗北感で
ちょっと複雑な感じでした

スープはセルフサービスで、
この日は温まる生姜のスープで嬉しかったです

どのおかずも、優しい味付けで、
旦那とわたしが好きな食材が多くて、
すごく美味しかったー(*≧∀≦*)

コーヒーも美味しそうだったし、スイーツも気になりましたが、
他に行く場所があったので、今回はガマン…

色んなイベントもされているようだし、
また行きたくなるカフェでした



2015年の好みの手帳が見つからないので、
未だに2014年のを使っていますが、
このカレンダーを手帳代わりにしちゃおうか。。
20150127092904063.jpg20150127092904399.jpg
一目ぼれで衝動買いした、パンのカレンダー
でも、手帳なくても大して困らず、
覚えていられるくらい、予定は少ないですけど。笑




【More・・・】



保育園を一度退園しなければならず、先日その日を迎えました。
最後に同じクラスのお友達が、みんなで見送ってバイバイしてくれて、
自分ではないのに少しウルウルきました。。
(旦那も同じようなことを言っていた。笑)

今はまだいいとしても、出産後に
娘との時間をどういう風に充実したものにすればよいのか。
今の大きな悩みの中の1つです。

保育園ほどの様々な体験は毎日できないけれど、
わたしにできることはやっていきたい…
と、、本当にそう思います。

ま、今日、結構イライラしてしまいましたが


ここ2、3日、寝付かせる時にわたしが自分のお腹をなでていると、
「ママ、お腹、赤ちゃんなでなでしないで」
と言ってくるようになりました。

でも、外で赤ちゃんを見かけると、
「赤ちゃん見てくる
と嬉しそうに赤ちゃんの方に向かう姿が見られたり…
この前、友達に会った時、赤ちゃんに興味があると言っていたので、
きっとこの年代にはよくあることなんだろうなとは思いますが。

ふとした時に、何か感じるものがあるのかなぁ。。

23:53  |  カフェ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/1657-61442af4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
