2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

☆フリースクープナイト☆

行ってきましたサーティーワンアイスクリーム
IMG_1042.jpg

今日は、夕方の17時から19時まで、ユニセフのための募金をすると
アイスが無料で食べられる日だったのです
5月9日はどうやらアイスの日らしいです
なんて素晴らしい日

いくらぐらい入れるのか分からず、
私も母も100円入れたのですが、周りを良く見たら10円の人も…
そしてまたまたよく見たら、
お客さんの人数×10円を寄付する…見たいな記述が…

ってことは、結局ユニセフには100円中10円なのね

う~ん。。。

でも、アイスは美味しかったです
クレームブリュレを食べました
すっごく甘かったのですが、甘いものはいくら甘くても
大歓迎なのでペロッと食べちゃいました

結構長い列ができていたし、県内ニュースでテレビにも
映ってました


昨日健康診断を終えたので、学校の体重計に乗る
ドキドキを感じずに食べるアイスはよかったです

健康診断…
最近朝のバイトで、最初のテンションが低すぎるのは
どうやら低血圧だからみたいです。。。
朝は起きられるけれど、体が本調子になるのに時間がかかるなぁ
とは前から思ってました

2年前にも健康診断で言われて、どうしたら治るんですか??と聞いたら
「ちょっと、塩辛いものを食べるとかですかね」
と言われました
でも、ピリ辛は大好きだけれど、塩辛いはどっちかと言うと嫌い。。。
それに濃い味付けは得意じゃないです

他の方法が欲しい

IMG_1039.jpg

チロルチョコ宇治抹茶味
IMG_1040.jpg

プレミアムだそう
IMG_1041.jpg

抹茶の味が濃くて、大人の味って感じでした
中にはお餅っぽいグミみたいなものが入ってて
でした

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

20:57  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アイス~♪

まひるさん、こんばんは('-^*)/

わぁ~アイスの日、結構まだ暑くなる前にあるんですね( ゚д゚)
どっちかというと、8月辺りが似合いそう~(^^)

あらら…低血圧なんですか(;.;)
本当に酷くなると日常生活に支障が出るくらいというから大変ですね(TдT)
塩辛いものかぁ~
確かに高血圧の人は塩辛いの食べちゃダメって聞くからその逆なんですね(^^;
甘い物で低血圧が緩和されるといいのにぃ~(笑)
そうそう!次のチロルの新フレーバーは塩バニラらしいですよ( ゚д゚)
楽しみ♪
みぃち |  2007.05.10(木) 03:40 | URL |  【編集】

こんばんは★

そうそう、去年とかもやってたよね!
行かなかったけど・・・
なんで夕方からなのって感じで。
この日の昼間なら31の前
ふらふらしてるのにぃ!!

あ、ラピアンタのデザート盛り合わせ
あんなに良かったっけぇ?
前もっとしょぼかった気がv-12

ブログ、心機一転ってことで
新しくしましたよぉ!
ちゃちゃ |  2007.05.10(木) 21:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます☆☆

今日は、大学の縦コンで、
一緒の飲み会に参加した弟の
部屋のパソコンからです(^^;

☆みぃちさん☆
こんばんは♪
本当、8月辺りなら季節にピッタリですよね~(^-^)
でも、アイスは年中無休…ですよねっ(≧▽≦)/

ははっ!!読んでて面白かったです♪
今までは塩辛いの嫌だ~(T-T)
だったけれど、甘い物で緩和されたら…
だとちょっぴりポジティブでいいですね(*’▽’*)笑


☆ちゃちゃさん☆
私も、何で夕方からなんだぁ!!?
ってすっごい思いました。。。
全然食べられるけれど(笑)ちょっと
行きづらい時間ですよね(> <)

ラ・ピアンタのデザート盛り合わせ、
初めて食べたんですけど、前より進化してたなら
ちょっと嬉しい気分(^-^*)♪♪

ブログ遊びに行きますねぇ(^∀^)/
まひる |  2007.05.12(土) 00:21 | URL |  【編集】

オレは逆に高血圧で油モノ自粛しなさいといわれました・・・
揚げ物が得意だし、好物なので。

チロルのきなこもちがおいしかったんだけど、
いまもまだあるのかな?
チロルってむかし10円だったのに・・・
す~ |  2007.05.13(日) 02:03 | URL |  【編集】

お客が出した分を全額ユニセフに寄付するのが本当のような気がしますが。。千円寄付したつもりでもほとんど31のものになっちゃうって。。

低血圧は運動をして基礎代謝を上げれば、いつもアイドリング状態になっていいんじゃないかって思いますけど。。
夢のもつれ |  2007.05.13(日) 11:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪♪

☆す~さん☆
じゃあ逆ですね~( ´艸`)
揚げ物って血圧に良くないんですね。。。
確かに、から揚げとかカロリー気にしないで
好きなだけ食べていいよって言われたら
いけてしまいそうかもヽ(゜▽、゜)ノそれはマズイぞ…


☆夢のもつれさん☆
そうですよね~!!
私も本当の寄付の気持ちがあるのかぁ!!!
と思ってしまいました(-""-;)
それが商売なんでしょうね、きっと( p_q)

低血圧って運動も効果的なんですか?!
動かなきゃですわぁ…(*≧m≦)=3よしっ
まひる |  2007.05.14(月) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/173-13d2ba4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
