2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

1日家の中。。。

今日は、1日家にいたのですが、
唯一、願書を出しに郵便局に行きました
緊張した~
試験はとても倍率が高くなることが予想されます
ちょっとへこみ気味です

みぃちさんのブログで紹介されていたチロルチョコの梅味
IMG_1065.jpg

あまり、評価的によくないだけに気になって購入しましたが…
IMG_1066.jpg

……うん

2回目はいいかなぁ…


ようやく食べましたハーゲンダッツの新商品
家の近くの薬局で260円で売ってて(定価は326円です)
最後の1つを見つけた瞬間即買いしました
IMG_1062.jpg

クレームブリュレ味
ハーゲンダッツのアイスを食べるのはすっごく久々
カップも今までのと違って白を基調にしたものになって
ふたが可愛くなったな~と感じました
IMG_1063.jpg

開けてみて…おぉ~
上のカラメルが固まっているのかと思って、少しスプーンでつついてみたら
固まっていなくてビックリ
カラメルソースだけだとほろ苦くってかなり大人の味でした

IMG_1064.jpg

だから、アイスと一緒になると、アイスの濃厚さとカラメルのほろ苦さが
ちょうど良いっっ
ティラミス味も食べてみたいな~って思いました
コレ食べた次の日ぐらいに風邪をひいたので、食べといてよかったです
↑てか、このせいでひいたのかなぁ

メイトーのなめらかプリン
IMG_1071.jpg

見た目が小さいプリンは、自分では買わない&あんまり食べたことがないのですが、
家の冷蔵庫にあったので食べてみました
IMG_1073.jpg

これおいし~い

牛乳と卵で作ったとふたの部分に書いてあるのですが、
食べた瞬間に牛乳と卵の濃厚さがふわっっとします
それに、生地のきめが細かくって、スッととろけるんです

カラメルソースはもともと入ってないのですが、
なくても十分プリンでいけちゃいます

…でもやっぱ、自分で買うときは欲張りなので小さいのは買わないかもですが笑 

おばあちゃんが買ってきたコージーコーナーのオレイユ、カスタード
IMG_1074.jpg

IMG_1076.jpg

リスのチッピィが幸運の使者だそうです
IMG_1077.jpg

なので、切らないように切りました

これは、周りのスポンジがとって~も、ふっかふかで
スポンジだけでもいけてしまいそう
クリームは、あんまり多くないけれど、周りが美味しいのでいいです

コージーコーナーだし、どうなんだ??
と最初思っていたのですが、ごめんなさいってかんじです

もう20日なんですね…
最近毎日があっという間な気がします
もうすぐ教育実習です
試験の勉強と両立できるか心配です

その前に早く風邪を治さないと
20:44  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あう~(>_<)ヽ

まひるさん、おはようございます(^-^)ノ

あらあら…風邪大丈夫ですか?(>_<)ヽ
昼は暖かくって、朝なんかまだ冷え込むのでそのせいかな?
十分休養をとって、こじらせないうちに治るといいですね(TдT)

そうそう!青梅…(笑)
「うん…」な味でしたか~(^^;
美味しいと評価されてるかたも結構いらっしゃるので、好みでやっぱり別れちゃうんでしょうね~。
でも私も食べたときは今までのチロルではある意味一番衝撃の味でした(笑)

おおお!話題のハーゲンダッツですね!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
もうその値段、アイスじゃないですよねぇ~( ゚д゚)
バケツ位のサイズがあるんだったらいいけど…(笑)
う~ん、でも美味しそう♪
ハーゲンダッツの画像、大きくしてじっくり拝見してたら、スプーンにまひるさんが映り込んでるのを発見!v-343
でもはっきりは解らなくって…残念(〃▽〃)アハ

教育実習、最初から上手く行くわけはない!って気分で、気軽に気軽に♪
考えすぎると、気が重くなっちゃいますしね(*'-'*)v
みぃち |  2007.05.21(月) 06:56 | URL |  【編集】

あっ!

ドルチェ!
おいしいよねぇv-10
高いけど・・
260円ならお得だ!
ランキング2週連続で1.2フィニッシュなんだよねぇ・・・
高いのによく売れてますわ。
ランキングだとティラミスが1位だから
ティラミスにも挑戦しなきゃ!

また教育実習に行かなきゃなんだ・・
大変だな、先生にはなるのはv-12
がんばってね!
私は、体調復活!!
まひるちゃんも早く良くなるといいね
ちゃちゃ |  2007.05.22(火) 02:07 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆みぃちさん☆
こんばんは(^-^)
結構風邪が長引いちゃって、困っているところです(-ω-`;

このチロルは本当に評価が分かれてしまいそうですね。。。
なので、あんまり色々と(?!)
言ってはダメですね(゚-゚;)ヾ

おぉっ!!そんなところにっ(*'0'*)ツΣ
頑張って前かがみで撮っていたので、
髪の毛で覆われて酷いことになっていると思われます!!笑
気をつけなきゃ(*>ω<)o

ありがとうございます♪実習頑張りまぁすヾ(´▽`*)


☆ちゃちゃさん☆
そんなランキングがあるんですか?!
今度探して見ます(*゚∀゚)
実は…今日ティラミス食べたんですよ~( ´艸`)♪

もちろん両方美味しかったんですけど
私が衝撃だったのはクレームブリュレの方でした!!
表面のカリッとしてる感がなんとも(*´ェ`*)ポッ

ありがとうございます☆
実習頑張りますっっ(*゚▽゚)/

風邪治ってよかったですね~☆
私も早く治します。。。(;;)
まひる |  2007.05.22(火) 21:02 | URL |  【編集】

あっという間ですなぁ・・・
来月の今頃には笑顔でいられればいいんですけど。

梅チロルってはじめて聞いた~
まぁド田舎だししょうがないか・・・
す~ |  2007.05.23(水) 16:05 | URL |  【編集】

チロルチョコ頑張ってますね。。しかし、梅味とは^^;

ハーゲンダッツが薬局で売ってるんですか?。。やるなぁって感じです。

教育実習楽しみですね^^
夢のもつれ |  2007.05.23(水) 21:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございますヾ( ´ー`)

☆す~さん☆
来月の今頃かぁ…
私はきっと試験間近で焦っているんだろうなぁ(≧д≦)

梅チロルでそんな悲観的にならないでくださいなΣ(゚д゚;)ヽ
駅前に行ったときとかついでに
あるかもしれないよ~☆(°∀°)


☆夢のもつれさん☆
本当、こんなものがっっ!?って味が
最近多いですよねぇ('-'*)
でも、失敗してもチロルだからいいや
って思えるし(?)なんか好きです♪

教育実習…もうすぐに迫りつつあります。。。
頑張りますっっ(*>ω<)o
まひる |  2007.05.26(土) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/176-b4d7d66f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
