2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

教育実習(゚▽゚*)☆

教育実習は、EXILEのコンサートに行けたかも…
というのもあり、勉強あるし実習どころじゃないっ
(↑コンサートのこととかなり矛盾を感じますが。。。笑い)
ということもあり、最初はかなり気乗りがしませんでした

2週目は授業の準備に追われ、4日連続で1時間ほどしか
寝られなくて、何もしないで立っていると
立ったまま寝てしまいそうで、朝のバスも降り過ごしそうになったり…

学校に行けば、子どもたちの前では元気のないところを見せられないし、
家では仮眠を30分しようとすると、疲れて起きられないので、
母親は声をかけるのが、辛かったようです

何でこんな辛いことしなきゃいけないんだろう、
こんな日がいつまで続くんだろう、
と2週目の水曜日ぐらいが1番辛かったです

でも、その日に学校で子どもが
「先生はいつまでいられるの?」

「あと今日入れて3日かな」
と言った後に
「もっといて欲しいな~」
と言ってくれたのが嬉しくて、そのことと同時に
“そういえばあと3日なんだ…”と気付きました

木、金はそんな気持ちからか、
過ぎるのがとっても早かったです

最後の日にはお別れ会で、
IMG_1154.jpg

一人ひとりからの、こんなたくさんの手紙と
IMG_1158.jpg

こんなに素敵なものをいただきました
この土台の紙のピンクは、私の好きな色を選んでくれたようです
もう1人の実習生は黄色でした

最後の言葉で泣いてしまったので、
先生らしいことを何も言えなかったことが心残りです

担任の先生からは小学生の方が向いてると思うんだけどな~
と言ってもらえました
確かに、この実習行って、小学生もいいかも
って思いました
また、色々と考えて見ます

今思えば、教育実習は絶対に行ってよかったです

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

21:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れさま(^^)

まひるさん、こんばんは('-^*)/

教育実習おわったんですね~!
睡眠時間も殆どとれないようなハードな毎日…よくのりきりましたね~(TдT)
私だったら途中できっと倒れてそう…。
私もまひるさんま雰囲気から、小学校の先生ってぴったりなような気がしますよ~v-343
小学校の時、隣のクラスの若くて綺麗で優しい先生にみんなで憧れてました(´д`*)
自分のクラスは…優しい先生だったけどベテランのお婆さんで(笑)
きっと今回の教育実習、将来へのいい経験になるでしょうね~♪

下の記事のスイーツ達も美味しそう(*゚∀゚*)
甘い物を食べて、2週間の疲れをゆっくりとってくださいね。
本当お疲れさまでした(*'-'*)
みぃち |  2007.06.17(日) 03:05 | URL |  【編集】

オツカレ!

とりあえず、また一段落って感じだね!
まだまだ大変なんだろうけど
がんばれ~v-218

ところで7月はいつ頃なら
オフ会にでれそう?
そろそろ計画しようかなと・・
後半かな?
ちゃちゃ |  2007.06.18(月) 22:11 | URL |  【編集】

寝不足でも、コンサートに行けなくても、子どもたちといれば楽しくなる……まひるさんは先生って仕事が向いてるなって思います。

小学校か中学校か、どっちがより好きかで選ぶのもいいんじゃないでしょうか。
夢のもつれ |  2007.06.18(月) 22:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

☆みぃちさん☆
こんばんは♪
ありがとうございます('-'*)
本当、今回の実習を将来のために生かしていけたらなぁ
と感じることができました☆
実習中も励ましていただいたりして
みぃちさんには感謝ですヾ(´▽`*)

さぁ、何をたべようかなぁ…(*>`艸<)笑


☆ちゃちゃさん☆
ありがとうございますっ(*>ω<)o
少しずつ物事が落ち着いてきて
オフ会も見えてきたような気がします♪♪
7月は3週目辺りからにしていただくと
嬉しいです~☆

計画いつもありがとうございます(*゚ー゚*)


☆夢のもつれさん☆
そう言っていただけると嬉しいです(^-^)
本当になれたらもっといいんだろうなぁ…

そうですよね!!
色々考えてみようかなって思います(*v.v)
まひる |  2007.06.19(火) 21:04 | URL |  【編集】

はじめまして。
コメントどうもでした。

これは‥ええ話ですなぁ(;_;)
実は僕、理系アタマじゃなかったら教育系のところに行きたかったです。
やっぱあこがれますよ、こういうの^^;
ノア |  2007.06.22(金) 23:31 | URL |  【編集】

ノアさん

そう言っていただけてよかったです(*゚∀゚)

そうなんですかぁ!!
私は一応数学専攻ですが
あんまりできないので(^^;笑、
理系アタマが羨ましいです☆☆
まひる |  2007.06.24(日) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/185-2a8c4084

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
