2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

ちょっとリッチな気分(ノ∀`*)

今日は、教育実習のときに教科書を借りていた友達に
お礼の品を買うため、お昼前に仲良しの友達と出かけました

ランチを食べようと誘ってくれたので、私が行きたい候補を2つ挙げました
1つ目は、前々から行きたかった
“グランマ・ポットティールーム”
「食事系もあるワッフルのお店ね」(←私の説明)

2つ目は、ちゃちゃさん主催のオフ会で、私が行けなかったときに
パンランチで、ハニートーストの付く、“中湾食房 玄”
「パンランチにハニートーストが付くの」(←同じく私の説明)

と説明したところ、
「じゃあ…ワッフル
と行ったので、グランマ・ポットティールームへ

お店は男の店長さんが1人で切り盛りしているらしいのですが、
ディズニーの絵や置物、飾りがいっぱいの夢のようなお店

やっぱり、画像が撮りづらく…でもワッフルの写真はバッチリです
甘いのが食べたいね~ということで…
IMG_1235.jpg

私は左の小倉と抹茶のワッフル
右は友達の季節のフルーツワッフルです

IMG_1236.jpg

作ってくれているときにはお店の中にワッフルのあま~い香りが…
もう早く出てこないかな~
とワクワクでした

1枚目の写真の奥にちょっぴり写っている
メープルシロップも一緒に出してもらえるので、
そちらもかけていただきました
メープルシロップかけたバージョンも美味しい~

色々おしゃべりできたし、ワッフルは美味しいし、
最高の時間を過ごせました
1人で本を読んだりしても素敵な時間が過ごせそう
今度は1人で行ってみようかな

食事に甘いワッフルなんてちょっとリッチな気分でした

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

21:52  |  ごはん その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まひるさん はじめまして!

v-274はじめまして。今回のちゃちゃさんのオフ会に初参加させていただくアクアですv-274

グランマポットティルームのワッフル美味しいですよねv-238私もオカズ系を食べようと決めて行って結局甘いものを頼んでしまいます店内に飾ってあるティンカーベルの絵がティンカーべル好きの私にはたまらかったです。

お会いできることを楽しみにしていますv-273
アクア |  2007.07.14(土) 00:23 | URL |  【編集】

わ~♪

まるひさん、おはようございます('-^*)/

すご~い3記事もUPしたんですね(^^)
どれも美味しそうなスイーツが満載( ゚ρ゚ )ヨダレ
ワッフルいいなぁ~♪
焼きたてだとふかふかなんでしょうね~☆
う~ん、食べてみたいヽ(´Д`;)ノ
ドンレミーのもちもちロールのクリームの多さにはびっくりですよ!
私もあのクリームの中に埋まりたいかも(笑)
お洋服や靴も夏らしく白で、まひるさんのイメージにぴったり~v-343

ゆったり過ごされてるようで、安心しましたよ~(´д`*)
みぃち |  2007.07.14(土) 04:56 | URL |  【編集】

おいしそうだぁ・・

まだここ行ったことないしぃ・・
ダイエット指令中の私は。。。
あう~・・・
パン屋さん巡り
8月にでもしますかねぇ。
全員ってなると難しいから
少人数で・・
パンはダイエット中でも食べていいよね。
スイーツじゃないよね・・
私は絶対スイーツ系買う気がするけど・・
ちゃちゃ |  2007.07.14(土) 20:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございますо(ж>▽<)y

☆アクアさん☆
ブログ拝見させていただきました(°∀°)
美味しそうなものいっぱいで、
いろいろなところに行かれていて、
とっても楽しいブログですね♪

ティンカーベルの絵、私も可愛いなぁ
って思いましたぁ☆☆

オフ会楽しみにしています(人∀`●)


☆みぃちさん☆
ワッフルは焼き立てだとふわふわて、
でもカリカリっとして
美味しかったです~(*´ェ`*)

スフレロール、そう思っていただけましたか?!
それじゃあ、一緒にクリームに埋まりましょっ♪♪笑

心配していただいてありがとうございます(*v.v)


☆ちゃちゃさん☆
でも、ランチ代わりのワッフルなら…
と思いたいです(^^;
パン屋めぐりも、ランチ代わりなら…

私も夏に向けて頑張らなくちゃですけど、
全部我慢したらストレスになりますよね??!
↑いいわけ(´~`; ォィォィ
まひる |  2007.07.15(日) 21:55 | URL |  【編集】

いやはや、見てるだけでおなかいっぱいになりそうな感じですね。。でも、メイプルシロップの香りの中で食べると幸せいっぱいなんでしょうね^^
夢のもつれ |  2007.07.15(日) 22:12 | URL |  【編集】

夢のもつれさん

本当、見てるだけで幸せ~♪
って感じです(^-^)
キレイに盛られていると、食べるのが
もったいなくなりますよね(*>ω<)
まひる |  2007.07.16(月) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/199-40d6e73c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
