2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

ぐるぐるグルメなオフ会~番外編~

昨日は番外編と言うことで、パン屋さん巡りの旅でした

しか~し私は6時から14時までバイトだったため、途中参加です…

ちゃちゃさん、kyouさん、noriさん、アクアさんと共に
巡らせていただきました~


それまでの話を聞いてビックリ
私が合流する前にすでに6件行ったそうです

私が合流して1件目は、新津のトゥッティです
IMG_1328.jpg

まだ新しいお店ということもあり、とってもキレイ
IMG_1329.jpg

外にはこんなのもあって、可愛かったですよ~

IMG_1342.jpg

こちらのお店では、ちょっと名前忘れちゃったのですが…
4種の豆??(じゃないかも)のフランスパンと、クリームパンを購入
クリームパンふわふわで、美味しかったです
フランスパンは、チョコチップと色んなナッツが入っているハード系で、
めちゃ好みでしたウマーイ

ここで、パンではないけれど、新津つながりで前々から行ってみたかったスイーニュへ
IMG_1338.jpg

お店の正面から撮ると、自分の姿が映っちゃうんですよね

ここでは、ちゃちゃさんイチオシのケーキセットを
もう、ケーキを何にするか、相当悩みましたよ
マスカルポーネと悩んで、こちらのプリンロールにしました
IMG_1330.jpg


感動モノです手元に運ばれてきた瞬間、思わず
“おおぉぉ~~”と言ってしまいます
2つのジェラードが付けられるのですが、私はキャラメルとヨーグルトにしました
IMG_1334.jpg

ロールケーキは生地がしっかりしていて、しっとりめな感じ
ふわっとしているよりも、プリンに合うなぁ~と思いました
IMG_1332.jpg

ケーキの側にはスワンシューがいます
周りのキラキラはかりかりの飴??でした
IMG_1333.jpg

ここのソースの模様はみんな違って面白かったです
飲み物は温かい紅茶を…
IMG_1336.jpg

幸せでしたぁ


ケーキを食べてまったりした後は、最後の締めとして、パン・ド・メルソーへ

…がお休みでした

最後にお休みなんて寂しすぎる…ということで、
パン目当てではなかったのですが(笑)マフィン・ベルへ
IMG_1341.jpg

ここではチーズタルトとクリームパンを購入
チーズタルトは、お店のイチオシ商品と言うことで、
チーズのケーキみたいな感覚で食べられました

ここで、お店巡りはお開きとなりました
私は3件と閉まっているお店1件でしたが、
他の皆さんは11件でしたっけ
1日でそんなに回るなんて、なかなかできることではないと思います

んん~さすがっっ

ちゃちゃさんが、ピュア・ドゥのパンをお土産に買ってきてくれました
ありがとうございま~す
IMG_1340.jpg

練りごまの入ったコッペパンと、イチジクといちごの入ったパン
コッペパンはふわふわだし、ドライフルーツ大好きなので、美味しくいただきました

パン屋巡りいいですねっ
また声をかけていただけたら嬉しいです

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

18:28  |  オフ会レポート☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日はお疲れ様でした!
パンドメルソーがお休みで
残念だったねぇ(泣)
今度また行きましょ♪♪

スイーニュのケーキ・・
急遽決めてしまってゴメンネ(汗)
甘いものを欲していたのよ。。みんな(笑)
*kyou* |  2007.08.03(金) 16:22 | URL |  【編集】

こんばんは~

ずうずうしく最初から参加させていだだき
ありがとうございました。

もっと、たくさんの時間おしゃべりしたかったです☆

あと変なタイミングにガム渡してゴメンね

ケーキおいしかったぁv-274
アクア |  2007.08.03(金) 22:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございますっ(゚▽゚*)♪

☆kyouさん☆
メルソー本当に残念でした(ノω・、)
またぜひ参加させてくださいっヾ(´▽`*)
楽しみにしてます♪♪

スイーニュ行ってみたかったので、嬉しかったです☆
ケーキをなかなか決められなくて大変でしたね(^^;笑


☆アクアさん☆
そんなっ!!私の方があんな途中参加で申し訳なかったです(≧д≦)
とっても楽しかったので、また行きたいですね♪♪

ガムは何か口に入れたかったので、
逆にありがたかったです(≧▽≦)/
まひる |  2007.08.04(土) 11:06 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。

遅くなっちゃった^_^;
まだ、記事のUPできてませーん。
楽しい1日、あっまひるちゃんは、
3時間、ありがとうございました。
また、会える日を楽しみにしています。
nori |  2007.08.05(日) 00:55 | URL |  【編集】

noriさん☆

お疲れ様でした☆

私の方こそありがとうございました♪
パン美味しかったし、楽しかったですね~(≧▽≦)/
またの機会によろしくおねがいします( ´艸`)
まひる |  2007.08.05(日) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/213-98b83bf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
