2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

8月9日と昨日!!

まずは9日から
前々からず~~っと行きたいと思っていた
分水町のクレープやさんのフランボワーズに行ってきました
また弟とです

ハッキリした場所が分からないまま、
たぶん近くに行けば分かるだろうと思いつつ
運転していたのですが、やっぱり道がよく分からず、
燕市を越えて、長岡市まで行ってしまいました

隣では、弟が「何やってん」と、
ちょっぴり冷たかったです

分水町をうろうろしても分からなかったので、
近くのお店に入って場所を聞いて、ようやく到着
着いてよかったぁ
IMG_1394.jpg

苦労した分、より可愛らしく見えます

IMG_1396.jpg

IMG_1397.jpg

メニューはかなり沢山です

悩みに悩みに悩んで、その日は弟のおごりだったので、
ちょっとお高いものをご注文~
平日なのに混んでいて、30分ほど待ちました

IMG_1398.jpg

弟のティラミスクレープ
IMG_1399.jpg

私が頼んだ、アイスクレープキャラメルナッツ

めっちゃくちゃ美味しかったです
生地がもちっとしっとりしていて、生地だけでもいけそう
中身は下までずっしり入っているけれど、
全部食べても全然くどくない

また行きます~


昨日から親戚が来ているので、昨日のお昼は小嶋屋のおそばでした
新潟では有名なお蕎麦屋さんです
IMG_1401.jpg

山菜おろしそばを食べました
お蕎麦の歯ごたえが、ちょっと固め(歯ごたえがあると言うのでしょうか??)
で、私好みでした
ちょっとお高いので、そうそう行けないため、
こういうときにちゃんと食べておかないと


明日から母と弟と私の3人で、母方の実家の佐渡に行ってきます
佐渡の道の運転は2回目船に車を入れるのが、今から緊張です
佐渡はとっても景色がきれいで大好きなので、
たくさん癒されてきます~

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

18:33  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

およ・・・

まひるちゃんのお母さんは
佐渡の人だったのか・・
私は佐渡の人だよ。
うちは母と弟が明日、日帰りで佐渡行き~。
佐渡の運転は
特に気をつけないとね・・
道は狭いし。
老人とこからともなくでてくるし・・
車いれるのもねぇ、イヤだよねぇ・・
気をつけていってらっしゃいv-290
あ、クレープ、私はアクアさんに
おともしてもらっていってきま~すv-10
ちゃちゃ |  2007.08.12(日) 23:24 | URL |  【編集】

佐渡~♪

まひるさん、こんばんは('-^*)/

ふふ…コメントのお返事からも幸せそうな姿が想像できて、ほのぼのと私も嬉しくなってしまいますよ~v-343
ひまわり園が出てたのは、なんだったんだろ…朝の番組は全部同じにみえて(^^;
みのさんが出てなかったので、ズームインか目覚ましTVかな?

佐渡と言えば!
「佐渡本舗」のひげたまごロールケーキがすごく美味しいって聞きますよ~♪
って…遅かったかな(;.;)
みぃち |  2007.08.13(月) 03:24 | URL |  【編集】

クレープおいしそうだなぁ・・・
うちの地元が思ってたよりなんもなくてガックリ(;_;)

佐渡ってやっぱフェリーで渡るのかな?
いっぺん行ってみたいな!
すー |  2007.08.14(火) 14:21 | URL |  【編集】

こんばんは

毎日暑い日々が続いてるね

津南のひまわり畑
写真で見るとすごいね!!
やっぱり生で見ると
もっと圧倒されそうだね

佐渡はもう7年くらい
訪れていないですね・・・・
今の時期は美味しいものが
たくさんありそうなので
また訪れてみたいですね^^

それでは、夏の佐渡
楽しんできてください
suguru999 |  2007.08.14(火) 19:19 | URL |  【編集】

こんばんは。
 本当にまひるさんが羨ましいです・・・。
 いつも好きなところに行けていいなぁ。
 分水町はまぁ、遠からず近からずの位置なんですよね。 行ってみたい・・・(泣
暁 |  2007.08.15(水) 08:52 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

お返事がと~~っても遅くなりました(> <)
ごめんなさい。。。

☆ちゃちゃさん☆
そうなんですかぁ♪
私は新潟生まれですが、佐渡の方って親近感わきます☆
佐渡の空気が好きです~ヾ(*~▽~)ノ

車を入れるの大変でした!!
誘導のおじさんにめちゃくちゃ
「ここから左に切って~次は右~」
と指導されました(^^;笑

クレープもう行きましたか?!
本当においしかったですよぉ~♪
今度みなさんと行けたらいいなぁ( ´艸`)


☆みぃちさん☆
こんにちは♪♪
朝のニュースで取り上げられるって感動です(*v.v)
そのことも話のタネになりました(≧▽≦;)エヘ

実は、13日の朝にみぃちさんのコメントを読んで、
速攻調べてロールケーキ食べましたっ(o^-')b
後ほど記事にしたいと思います☆☆
貴重な情報ありがとうございました(人∀`●)


☆suguru999さん☆
津南は本当にすごかったですよ~(o>▽<)o
写真でそのよさが少しでも伝わったなら嬉しいです♪

佐渡は毎年行きますが、やっぱり海のものは
美味しいなぁって思います!!
田舎すぎるのがちょっと不便ですけどネ(^^;


☆暁さん☆
私も高校のときは、いろいろなところに行きたいなぁ
って思ってました(^-^*)
暁さんはまだまだ若いから、これからいくらでも
行けちゃいますよぉヾ(゚∀゚o)ノ
まひる |  2007.08.18(土) 10:57 | URL |  【編集】

コピーの関係で、、、

なぜか、す~さんのコメントがないっっ!!
ごめんなさい(;-;)

☆す~さん☆
佐渡にはフェリーで行きますよ♪
ギリギリに詰めて入れようとするので、助手席の人が
運転席から降りなくてはいけない状況になります(^^;
今年も大成功…かな(*>ω<)o
まひる |  2007.08.18(土) 17:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/219-bee35c76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
