2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

楽しい、美味しい(≧▽≦*)♪裏では…(;-;)

いつ買ったんだっけ1ヶ月くらい前じゃないっ
と突っ込みたくなるほど前に買ったとろふわプリンのバニラ味~
でも、賞味期限は切れてないので大丈夫です
IMG_1531.jpg

以前、塩キャラメル味を食べて口どけのよさに感動したので
楽しみでした(だったら、もっと早く食べなよって感じですが
IMG_1533.jpg

口に入れると、とろんとなくなってしまう食感がたまんないです
美味しかったです


昨日夜のバイトが急遽なくなったので、
彼と夕ごはんを食べに行ったのですが、コンビニで調べた
『一本気』というラーメン屋はもう売り切れでした

なので、隣のローソンでまた調べて小針の『麺屋 忍』へ
ラーメンを食べに行くのって相当久しぶりです
IMG_1536.jpg

普通のラーメンを注文しました
新潟で燕三条系の背油ラーメンが食べられるお店で、
今月号のKomachiにも結構大きく載ってました
麺がもっちりシコシコな感じで美味しかったです

しかしなんと言っても、「(世界陸上の室伏を)見たいけどどうする??」
という感じで出かけたので、世界陸上を見ながら食べられたのは
かなり大きなポイントでした
お店の奥さんがテレビを勝手に変えようとした私達に
「何が見たいの??」と優しく聞いてくれたのが嬉しかったです

その後は、彼イチオシの杏仁アイスを求めてウオロクへ
原信にはもう売っていなかったので、ちょっと諦めていたのですが…
IMG_1537.jpg

ありましたよ~~

初めて食べたのですが、杏仁が濃厚でとっても美味しかったです


実はこの日は

 母親が買い物に出かける。出かける前に夕飯の相談とかをされる
→カテキョまで会おうとして、出かける
→急にカテキョがなくなる
→食べるはずの夕飯の時間に“今日ごはんいらないや”とメールする
→急に家出るし、遅くまで帰らないし怪しい
→「お父さんがちょっと怒ってるわよ」と母親に言われる

確かに…最近夕飯に家にいないこと多いですが…
でも今親にバレるのはマズイです
昨日は友達に会ってたといいましたが(ごめんなさい
そんな友達ばかり会ってるわけにもいかないし
でも、言ったら絶対何するにも疑われるようになっちゃうだろうし、
遊びにも行きづらくなりそうだし。。。

前の人の時だって、2年ぐらい経ってようやく
信用してもらえるようになったので、今はやっぱ言えません

でも嘘をつくのは、申し訳ない気持ちでいっぱいです
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

11:39  |  ごはん その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
 まひるさんの親父さんは心配性ですねぇw
 俺が父親だったら、「よくやった!!∑d」って喜ぶのに・・・。
 てか、なんで怒るんでしょうか?
 やっぱり自分の娘が心配なんですかね・・・。
暁 |  2007.08.28(火) 17:43 | URL |  【編集】

あらら(^^;

まひるさん、こんばんは(^-^)ノ

ありゃ…お家の方には秘密なんですかぁ~(^^;
弟さんは知ってるのかな?
でも秘密にしておいてばれちゃったら大変ですね~(;.;)
うちはかなりオープンだったので、全然気にせず実家にいた頃はやってました(^^;
お母さんを味方に付けちゃうのが一番かも(笑)
でも疑うって…なにを疑うんでしょう?(^^;
みぃち |  2007.08.29(水) 01:38 | URL |  【編集】

なかなか今どきめずらしい厳しさですね。実績を積むまでは遅いのはダメってことかな?それとも就職が決まってからってことなんでしょうか。……20歳過ぎてるんだからいいじゃないって思いますけど。
夢のもつれ |  2007.08.30(木) 01:44 | URL |  【編集】

ん~・・

うちの親も厳しいからなぁ・・・

でもまぁ、私の場合、今、別に勉強とかあるわけじゃないしねぇ。。
特に怒られもしないけどって
彼氏もいないけど、今はv-12
親に、彼と一緒にいれば
勉強もがんばれるってのを
伝えていくしかないのかねぇ。。

お母さんだけにでも話してみたら?
ばれてからじゃ遅いよぉ・・
私は前の時は両親に
な~んにも話してないようなもんだったけどね。。
いまだに別れたことすら言い出せないしねv-15
ハハハ・・・
ちゃちゃ |  2007.08.30(木) 21:19 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆暁さん☆
おはようございます♪
ほぼ毎日夕食時にいないっていうのが、
私の家ではよろしくないようで(ノД`)

確かに、友達にも聞きますが、女と男じゃ
心配することも色々違うみたいですよ。。。


☆みぃちさん☆
おはようございます♪

そうなんですよ~(≧д≦)
知っちゃうと、飲み会の後とか泊まったりするときに、
弟のところに泊まるから
って言っても信用してもらえなくなりそうで。。。
実際それは言い訳ですが(^^;笑

弟にはアリバイを頼んであるんですけどね(^^;笑
やっぱ母親ですかねぇ…
友達のお墨付きだし、弟もいい先輩って言うので、
信用はできる人なんです!!
ということは、そこを強調していくのが
第一歩なのでしょうか。。。
う~~ん(*≧m≦)=3


☆夢のもつれさん☆
それに近いところはあると思います(> <)
私も全部自己責任だからいいじゃんって思うのですが、
まだ学生ということと、一応女の子だから
ってことなんですかね(-""-;)


☆ちゃちゃさん☆
ホントですか?!
ちゃちゃさんはお母さんと色々と一緒に出かけたり
しているのを見ていたので、とっても
オープンに何でも話しているのかと思っていました (*'0'*)ツΣ

う~~やっぱ話したほうがいいんですかねぇ(≧д≦)
作戦会議を練らないとε=ε=(*>ω<)
まひる |  2007.08.31(金) 10:03 | URL |  【編集】

親との関係はスルーして、っと。(?)
一本気、行ったけど売り切れだったのですね!
確かまひるさんが一本気の記事にコメントくれて、また楽しいブログの世界が広がったんです。
まだラーメンの季節ではありませんが、もし行く機会があったら、感想聞かせてくださいv-290
こってりではないから、女性でも安心と思います。
ノア |  2007.09.05(水) 01:16 | URL |  【編集】

ノアさん☆

そんな風に言っていただけると
照れちゃいます(ノ∀`*)照

そのことで、先日3度目の正直で
ランチタイムを狙い、リベンジしました!!
そんなに人いないかな~と思っていたら
たくさんいてビックリでしたよ(*'0'*)ツΣ

写真はまだ彼氏にブログのこといっていないので、
撮りづらくて撮れなかったのですが。。。
美味しかったです♪
そこまであっさりし過ぎずこってりし過ぎず、
たまごとか私好みでしたっ(≧▽≦)/
まひる |  2007.09.06(木) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/228-a67de55d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
