2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

地図と看板が読めない女(ノ゚⊿゚)ノ

今日はバイトをしているときから、パン屋さんに行きたい気分でした

なので、帰ってから場所を調べて、ドライブがてら“こむぎ”
を目指して出発です

地図を見たところ、亀田インターに乗って、そのまままっすぐ行くと
また違うインターに繋がっているようで、
「あんま複雑そうじゃない道だし、方向を間違えなきゃ平気そう
というのが第一印象

亀田インターに乗り、そのまままっすぐ…
「ここは左に曲がって、さぁ目印のツタヤ出てこ~い
と思って今か今かとツタヤを待っていたら、
…ティラミス大福のお店がなぜか前方に見えます

慌てて車を近くに停め、現在地の確認。。。
もと来た道に戻ろうとしたら、バイパスに乗れず、それ以上に別方向へ

またまたもとの道を戻り、結局遠回りな感じの道へ
急がば回れとはよく言いますが、今使ってもいいのでしょうか

気を取り直して車を進めて、ようやく到着
IMG_1599.jpg

IMG_1598.jpg

長かった…絶対2倍の時間はかけてます

オフ会後に、ちゃちゃさんアクアさんnoriさんが行った所で、
ブログを拝見して、美味しそうだな~と思ったモチモチたい焼きを目指します

最初見つけられず、「売り切れか~違うの買って帰るかぁ」
と思いしばらく店内をウロウロしていたら、
目の前に1つだけ残っているのを発見
どこ見てたんだ私。。。
IMG_1600.jpg

左上から、厚焼き豆腐??、まっくろくろすけ、
中段、ちび肉まん
下段はパニーニとお目当てのモチモチたい焼きです

パニーニが美味しいと何かで読んだので買ってみたのですが、
薄いけれどもちもちな食感の生地に、アスパラ・トマト・チーズ
ベーコンが入っていて、お話通り美味しいです
厚焼き豆腐はプリンのような、半生のケーキのようなお味で
これまた好みでした

IMG_1603.jpg

このパン、どこかで見たんだよな~と思いながら買って、
家で色々思い返していたら、雑誌のパン特集に載っていました
竹炭の練りこんであるパンにクリームが入っていて、
チョコフレークとチョコでコーティング、目はクッキーです
食べるのもったいないくらいだったけれど、パンがふわふわで、
食べ始めたらどうってことはありません

IMG_1604.jpg

2つ入りだったので、母親と1つずつ
私の買ったのは126円のもので、隣には売り切れの315円のものも
あったようですが、315円のは何が違うんだろうな~
と疑問に思いましたドナタカ、ゴゾンジデスカ??

こっこっこれは
こんなモチモチなたい焼き食べたことありません
かなりヒットです

頑張って行ってよかったぁ


帰り道、「もう後は、来るはずだった道を新潟方向に戻ればいいんじゃん楽勝②っ
と車を走らせていると、なぜか、なぜか・・・
新津に着きました
しかもなかなか車を切り返す場所がなく、結構逆側に走りました
やっとのことで戻って、バイパスに乗ろうとしたら、降りてしまう道でした
下道で帰る決意をして、走っていたら、その道が工事のため通行止めで、
遠回りをせざるを得ない状況になりました

私何か悪いことしたのでしょうか

パンはとっても美味しかったからいいんですけど…
でも、自分の地図と看板の読めなさすぎるところに
がっかりでした
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

20:32  |  パン屋めぐり♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新津まで行っちゃうとかおもしろすぎ!!(笑)
>…ティラミス大福のお店がなぜか前方に
このあたりは亀田の本町を通ったと思われますが‥。
ほかは解読すら不能(笑、てか解読する必要ないけど^^;)
白いたい焼きってのもあるんですね~。
こんな時間だけど、パン見てたら、おなか減ってきたv-356
ノア |  2007.09.09(日) 01:32 | URL |  【編集】

わわ!

まひるさん、こんばんは(^-^)ノ

白いたい焼きって初めて拝見しました!
綺麗ですね~♪
白い生地ってなにを使って射るんでしょうね(?_?)
もちもち食感って私も大好きです(´ρ`)
他のパンなども珍しいのが多いお店なんですね(^^)

ドライブお疲れさまでした(^^;
1回ちがう場所に行ってしまうと、その後がガタガタになっちゃったりしますよね~(^^;
でも運転出来るだけすごいですよ!
私なんか完全にペーパードライバターですもん(;.;)
昔はよくドライブを楽しんでいたのに、今は怖くてハンドルを握れません(^^;ゞ
みぃち |  2007.09.09(日) 01:48 | URL |  【編集】

こんばんは。
 おw 目玉のパンに、白いタイヤキですかw
 おいしそうですねw
 車の運転って難しそうですね。
 俺は運転はちょっとしかしたこと・・・ないんで、道に迷うとこまで行ったことないです。
 やっぱり免許取るのは、難しいんだろうな・・・。
暁 |  2007.09.09(日) 08:00 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆ノアさん☆
いやぁ~本当に参っちゃいましたヽ(´~`;

亀田本町という文字を電信柱で見ました。。。
だから、ノアさんのコメントに亀田まで行ったと
書き込みしたわけなのです(^^;笑
まぁまぁそんなこと言わずに、
解読してやってくださいよ~(っ∀≦*)з+..。*

亀田からは近いと思うので、よければ
行ってみてください♪♪


☆みぃちさん☆
私もあまりにも白くて、最初ちょっと
パンでないのでは!?と疑いました(^^;笑
今までのパンのモチモチを覆す、
新たなモチモチの世界です!!
みぃちさんに是非食べてみて欲しいのですが…(*>ω<)ドウシタライイカナーー??

私も一週間乗らないと、次のときに
かなり、ビビります。。。
便利ですけど、そういうのは恐いですよね(゚д゚;)ヽ


☆暁さん☆
美味しかったですよ~♪♪
新津なら近いかなぁ…??
もし機会があれば行ってみてください(゚▽゚*)

…って、運転はちょっとしかしたことないって
どういうことぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!
免許取るのは、実技はまぁ(補習あったケド^^;)
いいとしても、学科の試験が難しかったですね。。。
もう90点なんて取れないと思いますゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
まひる |  2007.09.09(日) 17:58 | URL |  【編集】

まひるちゃん最高

最後まで笑わせていただきました。
ごめん^_^;本人は、真剣ですね。
白いたいやきおいしいでしょう。
あれは、まじおいしい。
うらやましい~食べたい
nori |  2007.09.12(水) 10:07 | URL |  【編集】

☆noriさん☆

もう、たどり着けないかと思いましたぁ(-ω-`;
でも食べられてよかったです♪

本当に美味しくって、これはパンか?!
って思っちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
まひる |  2007.09.13(木) 16:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/238-30ccb42d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
