2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

長岡と小千谷へ…ε=ε= ヾ(*’▽’)ノ

一度途中まで書いたのが消えて、凹んでおります

片貝花火2日目の9月10日、
花火の前に長岡と小千谷を観光しようと言うことで、
10時半ごろに新潟を出発して、した道でのんびりと走り、
12時ころリバーサイド千秋に到着しました

とりあえずお腹が空いていたので、何か食べようとパンフレット片手に
フードコートをウロウロしたのですが、月曜なのに人が多いこと

お店の外まで行列のできているところも結構ありました
かなりの食べ物やさんがあるので、お互い決めるのが遅い私達は
1階と2階をウロウロすること30分…

待ちたくないし、あまり人がいなかったスープカレーに決めました
スープカレー『心』と言うお店です
IMG_1608.jpg

IMG_1609.jpg

納豆とオクラのスープカレーをご注文
ランチセットで、ラッシーとジェラート(かサラダ)を付けました
カレーとラッシーってすごい合います~

その後ブラブラと全て回ってみたのですが、
1番長くいたのは近くのアピタにも入っているヴィレッジヴァンガードでした

長岡のパン屋にどこか行ってみたかったので、1番行きやすい
小麦工房ブルックリンへ連れて行ってもらいました
IMG_1610.jpg

買ったパンは、花火を見ながらとか、所々に食べたので撮っていませんが、
少し夕飯代わりになったので、その時に食べたい気分で
全部甘い系のパンを買ったのを、後から後悔しました
まいっかぁ

どこか行くところあるかな~とコンビニで調べたのですが、
その時間から行くには遠い感じだったので、小千谷入り~

以前コマチで読んで気になっていた、ぜんざいピザのお店に行きました
キャナックという小さめの喫茶店という感じのお店でした
IMG_1611.jpg

ぜんざいピザ…
ピザ生地にあんこと白玉がのっていて、チーズをかけて焼いてあります
チーズってどうなのと思ったのですが、
コレは美味しいぞ
チーズって何にでも合うんだなと実感しました

食べた後は、小千谷のジャスコで少し買出しをして、
花火会場(…といっても周りが田んぼだらけなので
路駐して花火が見られる場所を探す作業ですが)へ

1時間花火を待って、19時半から打ち上げ~
打ち上げ場所と近いのか、1つ1つがかなり大きく見えるし、
花火の打ち上げの音も、かなり体に響きます
所々に3尺玉が上がり、4尺玉は一番最後に上がりました
デジカメでは(というか、私の腕の問題です)上手に撮れず、画像はありません

でもでもっ、今まで見た中で一番大きくて一番キレイだな
と思いました

帰りの高速は眠くて仕方ありませんでした
寝てるのがばれないように、起きた所々で
ちょこちょこ喋りかけていたら、寝ていたのは分からなかったそうです
実は眠かったって言わなきゃよかったです

それにしても最近、食べ過ぎる…
でも美味しいものは食べたい
外食続くと、す~ぐふくよかになるのですが、
我慢もしたくないし…やっぱ運動でしょうか

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

11:34  |  ごはん 洋食  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いろんな寄り道しましたね~

心のスープカレー好きですi-175
リバーサイド千秋のオープン当初から
あまり人気がないみたいですね。助かりますが。

ワタシもヴィレッジヴァンガード行くと
長居しちゃいますi-229

片貝の花火行ってみたいなぁi-71
三尺玉でもビックリなのに4尺玉っって!!
規模の想像がつかない・・・

アクア |  2007.09.12(水) 15:55 | URL |  【編集】

片貝・・・

確か4尺あがる前には
サイレンとかならなかった?
長岡もだけど
片貝も
ほんとに近くであがるから迫力あるよねぇ。
なんか、おみこしとかも盛り上がってたでしょう、片貝は・・
何年前だっけ。。行ったの・・
片貝は雨が多いからなぁ・・
行くのさけてるけどもう1回ぐらいは
行きたいなっv-290
ちゃちゃ |  2007.09.12(水) 21:00 | URL |  【編集】

よかった♪

まひるさん、こんばんは(^-^)ノ

雨が降らなくってよかったです♪
デート楽しそうですね~(〃▽〃)
スープカレーの専門店なんてあるんですか!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
それに…ぜんざいピザ!
ピザにぜんざいを合わせてみようなんて…普通考え付かないですよね(^^;
作ったかたは甘党なのかしら(^^)

食欲の秋ですよねぇ(^^;
私もなんだか起きてる間中、ちょこちょこお菓子を摘んでしまいます~
体重計は封印!(笑)
みぃち |  2007.09.13(木) 02:07 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆アクアさん☆
やっぱり、あんまり人気ないんですかぁ(^^;
私も、お上品過ぎる味より家庭っぽい味のほうが
好きなので(アクアさんがそうだとは一言も言ってないですが^^;)
すごく好みでした♪♪

花火はでかかったですよ~(≧▽≦*)
また行きたいなぁって思います!!


☆ちゃちゃさん☆
サイレン…聞こえませんでしたヾ(*~▽~)ノアレレ??
周りの人が「次だ次だ」と騒いでいたので、
それで分かったという感じです(^^;

おみこしいっぱい通っていましたよ♪
ヤンキーっぽい人が多くて、ちょっとビビりましたΣ(゚д゚;)笑


☆みぃちさん☆
こんにちは♪♪

ありがとうございます~ヾ(´▽`*)
スープカレーのお店は、私も現地に行って知りました( ´艸`)

確かに甘党かもしれないですね~(^-^)
デザートピザって聞いたことあるけれど、
あんこにチーズは初めての試みでした(^^;
もしよければ、みぃちさんも…(人∀`●)エヘヘーー

本当に!!最近はまだ残暑なのにまずいですね。。。
体重計の方を封印…いいかもっ☆☆笑
まひる |  2007.09.13(木) 16:45 | URL |  【編集】

こんばんは

お久しぶりですね^^
お元気でしたか?

知らない土地を走ると
地図と実際の道路の感覚が
よくわからないですよね

自分自身も新潟市内を
走っている時に
1本道を間違って
とんでもないところまで
気づかなかったことは
何度もあります^^;

秋に突入して
朝晩寒くなってきましたが
体に気をつけて頑張って下さい
suguru999 |  2007.09.13(木) 19:54 | URL |  【編集】

あたしも9日に片貝花火見に行きましたよv-14
キレイだったねぇ~v-238
小千谷も意外と色んなお店があるんですよね('-'*)

ぜんざいピザ気になるぅ~。
seco |  2007.09.13(木) 19:59 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆suguru999さん☆
こんにちは♪
おかげさまで、元気に過ごしていました(^-^)

おぉっ!!
同じ経験ありますね(^^;
仲間意識が芽生えます( ´艸`)カッテニ、ナカマニシマシタ…

本当に、朝晩は冷えるようになりましたね。。。
suguru999さんも、お体には十分
気をつけてください(*゚▽゚)/


☆secoさん☆
行きましたか~(≧▽≦)/~
キレイでしたよね(っ∀≦*)з+..。*
9日の方が晴れててよかったんだろうな~
と思いつつも10日でした。。。

お蕎麦も食べたかったんですけど、
変わった方に惹かれてしまいました(^^;笑
まひる |  2007.09.14(金) 10:17 | URL |  【編集】

素敵な一日ですね~

まひるさん、こんにちは。
ブルックリンはよく行きます。
コッペパンにからあげがはさんである
パンが好きです。
好きだけど名前は覚えてません(汗)
ぜんざいピザは初耳でした。
味の想像がつきません・・・。
今年こそ片貝に行くつもりでしたがまたダメでした。
四尺玉みてみたいです!
次のチャリの旅は小森豆腐店かな?
場所はわかりましたか?
本町通12番町にあるフレッシュ本町内にあります。
車や人に気をつけてくださいね!
バジル |  2007.09.14(金) 17:22 | URL |  【編集】

こんばんは

コメントありがとうございました^^
ブログ開設9月5日だったのですね
自分自身のブログと1日違いなんてびっくりでした!!

ブログ開設当初は特に書く事も無く
1年も続けられるのかなと
思ってましたが
あっとい言う間に1年が経過しました

それでは、3連休ゆっくりしてください^^
suguru999 |  2007.09.14(金) 20:11 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

☆バジルさん☆
こんばんは♪
長岡の方によく行かれるんですか?!
長岡にも行きたいパン屋さんが沢山あって、
でも頻繁に行くには遠いし、悩んでいるところです(-""-;)ムムゥーー

小森豆腐店、是非行きたいですヾ(*~▽~)ノソフトーー
フレッシュ本町内ですね…チャリなら、
小回り利くので、探してみますっ(^ー^* ) ♪
ありがとうございます(人∀`●)


☆suguru999さん☆
私も、以前のコメントの際に横の方を
何気な~く見て、“あれれぇ?!”
という感じでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

本当、1年はあっという間ですよね~(≧д≦)
もっと気を引き締めていかないと…!!
って感じます(*>ω<)o
まひる |  2007.09.14(金) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/240-f11ab197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
