2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

ラッキーポイントが、

ブログだと、今日のめざましテレビの占いでやってたので、
今日は絶対に更新しようと決めていました
更新してどうなるかはよく分かんないですけど

昨日は、彼は夜からバイトだったのですが、
私は夜のバイトはお休みだったので、9時近くまで時間がありました
そこで、お昼過ぎから伊勢丹の北海道フェアに行きました

目的はロイズのポテトチップチョコレート
フラノデリスの富良野プリンも買ったので、昨日は食べませんでした
また食べたら載せたいと思います


北海道フェアでちょっとリッチしすぎたので、夕ごはんは外食でなく、
自分たちで作ることにしました
コンロが1つなので、かなり作るものが限られます

本屋さんで何作ろうか~と色々と本を読みながら、
一緒に見ていたカレーの本に釘付けになり、
その中にあった、キーマカレーを作ることにしました

そのページのレシピを彼が写メして(笑
材料を買って帰り、調理開始~

レシピは4人分なのですが、所々半分にするの忘れたり、
角切りとざく切りの違いが分からなくて、悩んだり、
味が薄いかも??とレシピにない調味料を入れたり、
試行錯誤してできたのがコチラっっ
なすとトマトが入ったキーマカレー
IMG_1701.jpg

ちゃんとバターとパセリを入れて、パセリライスにしました
IMG_1702.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです
食べながら、
「こんな味のカレー出てくるお店ありそうじゃない
「お店できるわ~
とかなりの自画自賛ぶりでした

しかし…ごはんがかなり多い…
2合炊いて、なくなっていたので
彼はスポーツしているからいいかもしれないけど、私はそんなに食べれませ~ん
でも、最初に盛って残ったごはんを食べたのは彼なので、すごいなぁと感心しました
たくさんごはんを食べる人を見ていると、嬉しいです

でも次回の私的反省点は、ごはんの量をしっかり考えることです


食後は、いくらお腹いっぱいでも外せません
IMG_1704.jpg

富良野プリン~
卵と牛乳と砂糖とバニラビーンズという、
かな~りシンプルな材料なのですが、とってもなめらかで美味しい
いつか食べてみたいと思っていたので、嬉しかったです
でも、かなりの高級な品なので、次食べられるのはいつかな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

21:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

北海道と聞いて飛んできましたー

ロイズは生チョコがハンパなくおいしいんだけど
あれは残念ながら北海道の直営店でしか売ってない(はず)
なので北海道行ったときは是非。

ロイズよりも六花亭とか柳月のほうがおいしいと思うよ!
地元民がいうんだから間違いない!笑
す~ |  2007.09.25(火) 22:14 | URL |  【編集】

はじめまして!

ブログ
トンできましたw
はじめまして♪
ロイズ美味しいですよね~
敏感になっってついつい
書き込みをw
(+:・。゚。・;+゚・(ノ∀`。):・゚+:・。゚


富良野ぷりん
美味しそうだな~
まだ食べたことないです↓
さと |  2007.09.26(水) 13:07 | URL |  【編集】

キーマカレーっておいしいですけど、なかなか家じゃ作れない(作らない?)ですね。。。

確かに言われてみるとちょっとご飯多いかなぁ。。ルゥ多めが好きなんで。
夢のもつれ |  2007.09.26(水) 22:22 | URL |  【編集】

わぁ~♪

まひるさん、おはようございます(^-^)ノ

もう本当らぶらぶ(古い?!)で拝見してて私まで顔がでろんとなるじゃありませんかぁ~(´д`*)
本当新しい恋が一番の特効薬ですね~♪
幸せそうなまひるさんの記事を拝見しながら「よかったよかった」と…(^^)

お!ポテトチップチョコ購入したのですか!
いいなぁ~それすごく食べたくって~(´ρ`)
通販でも買えるのですがつい送料を考えると…(北海道から九州なので高額(;.;))
まひるさんの感想楽しみにしてます~ヽ(*^。^*)ノ
みぃち |  2007.09.27(木) 09:26 | URL |  【編集】

こんばんは☆

トマトとなすの組み合わせがいいですね~!
暑い夏に食べるカレーとして最高ですね!
どっちも夏野菜だし、何より私はどっちも大好きなお野菜だから食べたい☆
しかも、パセリライスを作られるなんてすっごく本格的ですね☆
私のうちまで宅配お願いします(笑)
ライス大盛りで♪
エリオッティー |  2007.09.27(木) 22:40 | URL |  【編集】

 こんばんは。
 お、まひるさん早くも嫁修行ですか? いいねぇ若いねぇ青春だねぇw
 彼氏さんとお幸せに~w
暁 |  2007.09.28(金) 20:47 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆

とっても遅くなってしまいました(≧д≦)

☆す~さん☆
そんなこと言われると食べたくなる~(*>ω<)o
北海道行ったら買わなきゃだわぁ♪

六花亭のいちごが丸ごと入ってるのは
食べたことあるけど、柳月って初めて聞いた!!
今度調べてみようかな(^-^)


☆さとさん☆
訪問&コメントありがとうございます♪♪
食べたんですけど、と~~っても美味しかったですヾ(゚∀゚o)ノ

富良野プリンも…(人∀`●)
私もブログ遊びに行かせていただきます~☆☆


☆夢のもつれさん☆
そうですよね…普通のルーから作るのが
一般的な感じですよね(^^;

私もルーが多い方が好きです(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ
ごはんがルーでひたひたになるくらいが
嬉しいです( ´艸`)♪


☆みぃちさん☆
こんばんは♪♪

ありがとうございます(≧▽≦*)
みいちさんにそう言っていただけると
私が嬉しいです (´∀`*)ワァーイ

確かに送料があると、通販って注文躊躇ってしまいますよね(^^;
福岡の北海道物産展とかが、みぃちさんの
周りであるといいですね(*゚∀゚)


☆エリオッティーさん☆
じゃあごはん大盛りで承りましたd(≧▽≦*)笑
ありがとうございます♪
エリオッティーさんに褒めていただけるなんて、
とってもありがたいっっ!!

もっと頑張る気になりましたo(>▽<o)


☆暁さん☆
照れるじゃないですかぁ(っ∀≦*)エヘヘーー
でもでもっ!!暁さんのほうが若いですからヽ(´~`;イイナー
ありがとうございます♪
まひる |  2007.09.29(土) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/249-248203b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
