2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

久々の撮りだめっ!!

中村屋のきんつばです
IMG_1740.jpg

カテキョ先のお宅からいただいたのですが、
それまで知りませんでしたが、調べてみて
結構有名なことにビックリ
サッパリとした甘さのいくらでも食べられちゃいそうな
美味しいきんつばでした


メグミルクの焼クリーム(シュークリームと読みます)です
IMG_1742.jpg

最初焼きプリンかと思ったのですが、
なめらかな、クレームブリュレの中身のような食感のクリームに
シュー生地がのっていて、食べるシュークリーム
という感じです
おいしいっ
IMG_1745.jpg

中のクリームだけでも美味しいけれど、
シュー皮っぽいものがあるのもユニークだなと思いました


明治の北海道チョコポテト
IMG_1763.jpg

稲垣くんがCMしている、ポテトスナックにチョコが
かかっているお菓子です
ロイズのポテトチップチョコと似てる
と思ったので、
「もし、こっちが美味しかったらどうしよう。。。」
と内心少しヒヤヒヤでしたが、
「やっぱ、ロイズの方が美味しいね」
と落ち着いたのでよかったです
でもでも美味しかったです


一正のさつまいもとうふです
IMG_1764.jpg

さつまいもに最近目がないので、購入
IMG_1765.jpg

芋羊羹をアッサリさせたような感じで、
サツマイモ味のういろうのような食感
ちゃんとお芋の味がしっかりしていて私好みでした
栗バージョンもあったので食べてみたいです

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

20:55  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます^^

焼クリームを思い切り「焼きクリーム」と読んでしまいました(笑)
最近はネーミングもいろいろあっておもしろいですね!
しかも美味しそうだし☆

さつまいもとうふ!!
初めてみました~。
私もさつまいもに目がないので、めっちゃ気になります><
うちの近くのスーパーにもあるかなあ。
栗も食べてみたいし、チェックしてみますね☆
エリオッティー |  2007.10.10(水) 04:56 | URL |  【編集】

☆エリオッティーさん☆

こんばんは♪♪
本当に、よくつけたなぁ~('-'*)
って思う商品名多いですよね☆☆

さつまいも豆腐は、さつまいも好きなら
きっといいのではないかと思うのですが…
でも、舟和の芋ようかんは忘れて食べてください(^^;笑
まひる |  2007.10.12(金) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/258-c0a7e67e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
