2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

食べました~♪

伊勢丹の食料品売り場が17日にリニューアル
ということで、ちょっと学校の用事で出かけるついでに
寄ることに決めていました

お目当ては、以前テレビで見ていましたが、
東京ということで、泣く泣く諦めかけていたモチクリーム
新潟に出店ということで、かなり楽しみにしていました
IMG_1793.jpg

この後、彼と会う約束をしていたので、お土産にちょうどいい
と思い、何の味を買おうかな~と悩みに悩みました

2つずつ4個くらい買って行けばいいかな…
と思ったのですが、美味しそうな味がいっぱいで…
IMG_1794.jpg

7個も買ってしまいました
賞味期限当日なのに

IMG_1803.jpg

こちらはショコラ
あんことチョコが入っていて、和と洋の融合でした
実はこれが合うんです
そしてチョコとあんこの中にさらにクリームが
ふわふわのお餅に包まれていて、
かなり美味しいです

他に買ったのは
ダブルキャラメルプリン・ホワイトチョコレート
↑この2つはちょっぴり高め
すんだ豆・黒豆きなこ・クリームチーズ
ハロウィンプリンです

ホワイトチョコレート以外は味見したのですが、
どれも美味しかったです~
その中でもダブルキャラメルプリンが好みでした

結局、1日で4つのモチクリームを食べました
美味しいので、食べようと思えばもっといけそうなのですが、
さすがにマズイですよね

次からはちゃんと人数と数を数えて買おうと思います

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

20:47  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まあ、どっかの有名なお土産のことを考えると賞味期限を少し過ぎてもだいじょうぶって感じですが。。

私もダブルキャラメルプリンが興味津々です。。。でも、ずんだ豆もいいなぁ^^
夢のもつれ |  2007.10.19(金) 21:17 | URL |  【編集】

夢のもつれさん☆

まぁ…確かに少しくらいなら
賞味期限切れててもいけちゃいますよねヽ(´~`;
その有名なお土産も、実際にはお腹壊したとか
なかったようですし。。。

東京ならいっぱい色んなスイーツがあるだろうから、
モチクリームに限らず目移りしちゃいそうですね♪
まひる |  2007.10.20(土) 12:34 | URL |  【編集】

私もモチクリーム大好きで、福岡市内に遊びに行く時は絶対買っちゃいます♪
特に抹茶が絶品ですよ~^^
抹茶が濃厚で、こんなに和のものと合うんだ~って感動しちゃいます☆
黒豆きなこも美味しいですよね~♪
また久しぶりに食べたいなあ☆
エリオッティー |  2007.10.21(日) 05:25 | URL |  【編集】

エリオッティーさん☆

抹茶味は、10個ぐらい買ってたら、
絶対に買ってました(゚-゚;)ヾ(-_-;)オイオイ
今度買ってみます♪楽しみだな( ´艸`)

福岡って発達してる感じで
羨ましいです(*>ω<)o
まひる |  2007.10.22(月) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahiru10.blog74.fc2.com/tb.php/265-5b247c73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
